
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと作ってみました♪

►2012/02/28 17:33 

 久しぶりにゆっくり過ごした午前中でした♪
とは言っても1週間ぶりでしたけれど(笑)

 昨日までは9時には出掛けるスタンバイしてましたが、今日はゆっくり♪
朝のゆっくり時間って、なんて優雅な時間なんだろうって改めて思った私です。


 
 話は変わりますが。 

 皆さん、塩麹って使った事ありますか?
年末頃から遅ればせながら、市販品ですが使い始めた私。
ヨーカ堂でゲットしたのが始まりだったのですが、ようやっと自分で作り始めよう!と、今日乾燥麹を購入し、作ってみています。

20120228142155_convert_20120228173024.jpg

容器もキッチンツールを売っているお店で、塩麹専用にと思ってゲットしました。
あとは明日、お水を足して、毎日1回混ぜ混ぜするだけ。時間が作ってくれると思います(笑)

出来上がりが楽しみだわ~♪




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

先週火曜日から

►2012/02/27 18:56 

 先週火曜日から、私、お仕事でした(笑)
とは言っても、フルールも連れて行けた! ゆる~~いお仕事です(^^)
勤務先は日本盲導犬協会。フルールの出身地。なので、連れて行けた → お仕事しようと思った のですが、なかなかお久しぶりの仕事だったので、ちょっと疲れきって週末はダウンしてました(^^ゞ
予定では先週金曜で終了だったのですが、終わらずに今日までの勤務に。
それでも終わらなかったら明日も・・・と言う事だったのですが、頑張って終わらせて今日で終了♪

 フルールはご存知の通り、大人しくないワンコなので。
お仕事部屋に入ってもチャカチャカしっぱなしだし、人が近寄ると愛嬌振りまきまくるし大変でしたが(ーー;)
これも日盲でのお仕事だったので赦されたこと。
フルタイムに近いお仕事だったので、ワンコ連れOKは助かりました。
やっぱりワンツが気になるので、長時間お留守番はさせられないと言うのが根底にあるので。
 
 ご一緒にお仕事して下さった皆様へ。
フルールがウルサクて、ゴメンなさいm(__)m
またお会い出来る機会がありましたら、可愛がってやってくださいませ^m^


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今日は撮りました!ランチ会♪

►2012/02/20 19:35 

 連日の更新です(^^ゞ

2連日って言うのは本当!久しぶり。
なかなかPCも開かなくなった日常ですが、2連日です(笑)



 今日は朝早くからお出掛けディでした。
我が家からちょっと遠出のランチ会。元PWさん達と行って来ましたよ♪

20120220111429_convert_20120220192453.jpg
右奥から、コンソメの野菜スープ・ロティサリーチキン・牛頬肉の赤ワイン煮込み・米粉パン・グラタン・グリーンサラダ。中央がピクルス。その奥、ちょっと見え辛いですが、ラタトゥイユとパテ?ちょっと分からず(^^ゞ

女子会にはモッテコイ!!! のロティサリー・カフェダイニング MaHaNa さんで頂きました♪
外のテラス席はワンコOKみたいですが、この寒空の中でご飯を頂く気にはならない(ーー;)
ストーブも無いので、暖かくなったらフルールを連れてまた行ってみたいと思います☆

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

頑張ってゲットしようとしてるのに・・・

►2012/02/19 17:37 

 また前回更新時より時間が空いてしまいましたm(__)m

2月も半ばも過ぎて、雪が降ってもすぐに融ける雪になってきました♪
もうすぐ春だわっっ!! 頑張れ、私(笑)


 先週の木曜日、日盲のボラさん達とランチに行って来ました。
ルグレンさんでシェフのおすすめランチコース!
実は2回目のお店。前回も元パピーウォーカーさん達と行って来たお店です。
カメラ女子では無い私(^^ゞ カメラカシャリしてなくてゴメンなさいm(__)m
美味しさは◎! お店の雰囲気は落ち着いているし、話の花が咲きまくり(笑)
15時前までそちらでお喋りして、隣のカフェに行ってもしゃべりまくる♪
結局帰宅は17時前でした(^^ゞ
フルールはお留守番でガマンの仔(^_^;) ゴメンネ、フーちゃん(^^)


 フルールにお留守番でガマンさせていたので、週末はお散歩いっぱい!
肌寒いビュービュー吹く風に負けず、頑張って行きましたよ(^^ゞ

20120218155438_convert_20120219173330.jpg
いつも通り過ぎる公園に、子供用のボールが落ちていたのを見つけるフルール。

20120218155450_convert_20120219173350.jpg
何とかフェンスの間からボールを取ろうとしますが取れず(^_^;)
そりゃムリでしょ(^_^;)
これを寒風吹き荒む中、5分以上チャレンジしてました(ーー;)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

仙台は寒いです(ーー;)

►2012/01/27 13:21 

 またまた間が開いてしまいました(^^ゞ
お久しぶりですm(__)m

 大寒波が襲っている日本ですが、仙台はとっても寒いっっ!!!!!
5年ぶりの仙台、こんなに寒かったっけ?!と思う毎日を過ごしています。
今日なんて、最高気温が1度いかないみたいだし、外は雪が降りまくっています。
冬の仙台で、まず心配な事。水道管の凍結です(/_;) 
先々週だったか、最低気温がマイナス6度と予想された日、私はお友達に「水道管凍結したことある?!?!」と聞きまくりました(笑)
5年前も聞きまくった記憶がありますが、しっかりしたマンションだったら大丈夫じゃない?なんて思い、それ程心配していなかったのですが、ちょっと今回は心配で心配で。
今住んでいるマンションも、しっかりした作りではあるのですが、住んでいる階が最上階。
(まぁ大した高さのあるマンションでは無いのですが。)
水道管はマンション特有の、タンクがあってポンプで流しているタイプではなく、直接個人宅に通っているらしい。
ん~~、大丈夫かなぁ。。。と。
結局、その日はマイナス6度まで下がる事無く、問題は無かったのですが、今後大丈夫だろうか。。。
毎朝ドキドキな私でございます(-_-)


 さてさて。
モトピが昨日、久しぶりの出張日でした。
お仕事のプロジェクト自体、東北復興プロジェクトなので、以前に比べるとメッキリ出張が減ったモトピです。
久しぶりの東京出張で、朝5時起き。
眠い目をこすりながら準備をしていたら、いきなりドドドドドッと揺れました\(◎o◎)/!
震度3の地震です(/_;) 寝ていたらちょっと怖い震度3。起きていて良かったのか、悪かったのか。。。
その後すぐ、出発して行ったモトピですが、帰って来るまで心配でした。
関東は地震があるかも?!と言われているし。かと言って仙台もまだ揺れ揺れだし。
夕方の帰るメールが来て、ホッとして。
帰ってきたモトピさん、お土産買って来てくれました。

20120126211637_convert_20120127131413.jpg
アリンコの京ロールと、千疋屋のパフェ。
あと、カメラカシャリしませんでしたが、今半のすき焼き弁当も買って来てくれました(^^♪

お土産リクエストで、本当はアリンコのトーキョーキャラメルロールプレミアムが欲しかったのですが、何と14時半で売り切れたらしく断念(ーー;)
アリンコは京都の嵐山で見た事のあるお店。関西に居ると、ロールケーキは堂島ロールとか有名ですが、アリンコは食べた事が無かったので、是非キャラメルロールが食べたかった~(;_;)

と言う事で。今度の出張の時は、朝注文しておいてもらって、帰りに受け取ると言う手を使ってもらわないと!(笑)
今度ディズニー行った時にでも、買いましょ!^m^


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

朝起きたら銀世界(^^ゞ

►2012/01/11 15:06 

 今日はモトピと私の結婚記念日。
昨夜、モトピからの帰るメールが着てから、家に到着するのが遅かったのでちょっと心配しました(^^ゞ
いつもなら帰るメールの後、40分程で帰宅するモトピですが(仙台に来てから、劇的に通勤時間が縮まりました笑)、50分経っても帰ってこない\(◎o◎)/
たまに途中で、取引先の人と携帯していたりするので、そのパターンかなぁと思っていたら。

 帰宅後、

20120110190822_convert_20120111145952.jpg
ジャ~~~ン!!!

渡されました\(◎o◎)/!  今日は結婚記念日だから。
いつもの花束贈呈式(笑)
今夜はヴーヴクリコを飲んでお祝いです(*^_^*)


 今朝、起きたら雪だった!は、本当デス(^^ゞ
真っ白、銀世界でした。
根性無い私は、フルールの朝のお散歩を断念し、モトピにお任せしました(ーー;)
1週間前も結構朝、積もっていたのですが、その時にカシャリした写真を(^^)

20120105072644_convert_20120111150410.jpg
銀世界を見るのは久しぶり(^^ゞ

20120105072715_convert_20120111150430.jpg
まったく!!! ご愛嬌でこっちを向いてくれればいいのに(ーー;)

20120105072628_convert_20120111150350.jpg
でも、フルールの足跡写真を(笑)
可愛いですよね(^^♪


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとうございます♪

►2012/01/01 17:19 

 明けましておめでとうございます。
昨年は(も?)、更新を殆どしないブログに遊びにいらして頂いてありがとうございましたm(__)m

今年もそんなに更新しないかもしれませんが、緩緩と続けていけたらと思っておりますので、宜しくお願い致します(^^ゞ


 2012年、年が明けました。
ブログを始めてから毎年、初日の出ショットを載せているので今年も例に洩れず(笑)

20120101074546_convert_20120101171227.jpg

仙台の朝はさすがに寒いです(^^ゞ
5年前まで住んでいたとは思えない位、この寒さに慣れません(ーー;)
クリスマス前後に降っていた雪ですが、すっかり融けてカラカラに乾燥してます。
フルールと雪遊びをしようと思っていたのに残念です(笑)

そのフルールさん。
♪い~ぬはコタツでまるくぅなる~~♪
状態で、コタツを出した途端、丸まって寝ています(-_-)
前世はネコだった?!?!(笑)
ネコへの執念は異常さを感じるし、寒がりだし。やっぱり前世はネコだったのかもしれません。

今年もまたフルールネタで更新致しますので、宜しくお願い致します♪


ブログにお越し頂いている皆様に。
今年1年、良い1年でありますように(^^)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

光のページェント

►2011/12/24 10:11 

 昨日は日帰りでモトピ実家に行ってきました。
車に乗って片道3時間の旅~。
フルールは後部座席にシートベルトをしてお座り。
途中のSAやPAに寄ったら、雪が舞う~♪+寒い(ーー;)
やっぱり東北の寒さは「痛い」のです。肌にキリキリ刺さる寒さ。呼吸すると肺が凍りそう(/_;)
オーバーか?!(笑)

 モトピ実家は、ワンコNGなので。
到着しても車の中でお留守番状態のフルールさんは、最初の5分、頑張って
「ウォンウォンっ!!!!!」
吠えまくっていました。が、そのうち諦めて静かに待っていたようです(^^ゞ
お昼を一緒に食べて、いろいろお話して。何もしない嫁でございます(ーー;)
3時間ほど待っていたフルール、1時間弱程グルッとお散歩して仙台に帰ってきました。


 仙台に着いてから、イルミネーション巡り(^^ゞ
仙台北部にある、某住宅地を廻り→以前、モトピと住んでいた地域に有名なイルミネーションがあるスポットを通り→定禅寺通りの光のページェントを見て帰ってきましたよ♪

20111223211447_convert_20111224100721.jpg
車の中からカシャリしたので、光がブレブレ(^^ゞ

20111223211730_convert_20111224100801.jpg
とってもキレイでしたよ♪
ページェントを見て、あ~仙台に居るんだなぁって思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりですm(__)m

►2011/12/08 17:38 

 大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
全然更新せず、1ヶ月超え(^^ゞ 

仙台に転居して早4ヶ月経とうとしています。
フルールも仙台の生活に慣れて、私もお友達とランチをしたりお出掛けしたりして、毎日過ごしています。
今日なんて同じマンションの方達と女子会でした(^^)
いろんな情報を頂けて、とっても有意義なランチでしたよ!
久しぶりにタイ料理を頂いて(^^♪ (モトピが東南アジア系のお料理がNGなのです悲)

 週末は殆どドライブしたりして外出がちなモトピ家。
この4ヶ月の間に、懐かしい場所へ行ったりしました。多賀城にも行ってみましたよ。
随分前にカメラカシャリしたものですが、多賀城行った時に買ったマカロン。

20111106161533_convert_20111208173132.jpg
このアングル、以前にも撮った記憶が・・・(笑) 時間のある方はこちらへどうぞ(笑)
これを買って、やっぱりあっと言う間に無くなってしまいました(>_<)


 お散歩も楽しく行っています。
最近、ちょっと長めのお散歩コースを開拓しました。
時間がある時は、このお散歩コース、超◎です。
歩道は広いし、ワンコは時間帯によっては通っていないし。

20111115105929_convert_20111208173157.jpg
いい道でしょ?!(^^)
仏頂面の誰かさんが・・・ですが(^^ゞ


 アルバムを整理していたら、前住んでいた宝塚の住まいをカシャリした写真が出てきました。
20110816113431_convert_20111208173228.jpg  20110816142105_convert_20111208173246.jpg

お引越した8月16日。何も無くなった部屋の中。
左奥のダンボールがある処に、フルールのケージを置いていました。
宝塚に引っ越してきた初っ端から、このラセン階段を登ったフルール。まさか登るとは思わなかったモトピと私でした。
今思うと、テラスハウスは良かったなぁ。
1階2階と、独立しているので、2階でガタガタしても気兼ねしなかったし。
今は5階なので、結構気を遣っています。それでもきっと、フルールがガタガタ走ったり、私達が歩いているのも下の階の方には響いているんだろうなぁと思います。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

犬の日と言う事で。

►2011/11/01 19:45 

 11月1日は犬の日と言う事だったので。(特別に記念日って感じでは無いけれど(^^ゞ )

今夜のフルールご飯は手作り食にしてみました。
仙台に来てから2回目。1回目のその時は、植物性タンパク質でガマンしてもらいました(ーー;)
今回は、牛スジがたまたまスーパーで売っていたのでゲット!
やっぱり仙台なので、牛スジ文化の関西とは違って売り場面積も狭いし、今まで売られているのをそんなに見た事がありませんでした。
ゲットしたその日も、牛スジ残り4パックしかありませんでしたよ(^^ゞ


20111101190155_convert_20111101193942.jpg
牛スジを3回下茹でして、ニンジン・エノキダケ・マイタケ・つるむらさきを煮込みました。
そしてトマトをトッピング。器の下にはご飯を少々。

20111101190853_convert_20111101194004.jpg
食後、やっと落ち着いたフルールさん。
マックロで顔が分かりづらいのが黒ラブの欠点ですが(^^ゞ
満足げにしておりました(笑)



フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

