
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

涼しい北海道へゴルフ旅行 観光編

►2011/06/22 18:37 

 今回の旅行は一月以上前から決めていました。
ゴルフレッスンも22回、無事1クール終了し、成果を試すべく(^^ゞ

フルールは連れて行けないので、ご近所さんのペットホテルへお預かり。
フル猿にならないように(笑)、日中は外で遊ばせてくれるペットホテルです。
あ!!、社会化の為に去年通った処。なので、着いた途端「知ってる~~!!!」っとテンションドアップ状態(ーー;)
北海道へ行く日の午前中に連れて行き、お迎えは翌々日午後。
一緒にシャンプーもしてもらいました。

逕サ蜒・533_convert_20110629195755
逕サ蜒・534_convert_20110629195858


 北海道は私、3回目です。
到着当日は夕方の便だったので、空港から電車→タクシーでホテルに行きチェックイン。
ちょっとお腹空いたね~と言う事で、ホテルの近くのキリンのビール園に行って、軽くジンギスカンを頂きました。
翌日はゴルフで早いからね、軽くですよ!軽く。
翌朝は早く起きて準備。タクシーでゴルフ場往復してくれるとの事で、行きも帰りも同じ運転手さんでした。
話好きな運転手さんで、ここのラーメンはどうだ!とか、お土産はここで買ったらいいよ!とかとかいろいろ教えてもらいました(^^)


 翌日。この日は観光→帰り。
朝から元気な私達(^^ゞ 出発は8時半で、レンタカーを借りて一っ走り!
ブログ友達のぐり姉さんのブログに載っていた、宝水ワイナリーへ行ってきましたよ♪
逕サ蜒・536_convert_20110629195944


迷う事も無く、順調過ぎる位順調に、10時過ぎには到着。ワインを何本か購入し、宅急便で送ってもらいました。
ソフトクリームも美味しそう(*^_^*)だったので、赤と白のソースがかかったソフトクリームを頂きまして、大満足♪

逕サ蜒・535_convert_20110629195925

逕サ蜒・537_convert_20110629200009
宝水ワイナリーさんのぶどう園です。

その後、どうしようか~?と。
富良野方面に行ってみようか?とも思いましたが、片道1時間強はかかると言われ断念、とりあえずは札幌へ戻り。
逕サ蜒・538_convert_20110629200029

本場の札幌ラーメン「すみれ」で味噌ラーメンを食べました。
逕サ蜒・539_convert_20110629200050

まぁね、すみれは何処にでもあるんだけど、札幌に来たらやっぱり本場で食べきゃ!
当たり前なんだけれど、何処も同じ味だなぁと感心(^^)
逕サ蜒・542_convert_20110629200119
ベタ過ぎるけれど、札幌大通り公園。

で、思い出しました。小樽で揚げ蒲鉾買おう!と!!
逕サ蜒・543_convert_20110629200150 逕サ蜒・544_convert_20110629200214
 逕サ蜒・545_convert_20110629200237
高速入り口の近くにある、白い恋人パークにも立ち寄りました♪


高速で小樽に行き、コインパークに車を停めて「かま栄」に行きました。
逕サ蜒・548_convert_20110629200320

前回、小樽に行った時にも行ったお店です。
逕サ蜒・547_convert_20110629200300

時間帯もいい時間帯だったからかもしれないけれど、とっても混んでいてビックリ\(◎o◎)/!
揚げたての蒲鉾を買って、ガラスのお店を見てショッピング。
逕サ蜒・549_convert_20110629200342
逕サ蜒・550_convert_20110629200403


そんなこんなで時間があっと言う間に経って、千歳へと向かいました。
週末夕方、まぁ観光客がごった返し状態(^^ゞ
スンゴイ人で、前に行くにも大変でした。進まないのナンの(ーー;)
荷物を預け、出発時間まで滑走路が見えるレストランで一休み。
逕サ蜒・556_convert_20110629200518
逕サ蜒・561_convert_20110629200536
飛行機のラッピングシールの文字がとっても素敵だったのでカシャリ。
無事、搭乗して神戸に到着しました♪

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

涼しい北海道へゴルフ旅行 ゴルフ編

►2011/06/21 11:46 

 先日、北海道へゴルフ旅行してきました。
ゴルフ場は廣済堂の旧コース。

そんな暇は無いっっ!!!! と思っていたのですが、ある決定事項が出る前に決めていたので、キャンセルも出来ず・・・。
お疲れ様会とでも言いましょうか(^^ゞ
コースデビューしてから3回目での北海道初ゴルフ。
(前の2回は宝塚でプレーしました。)
結果。散々なスコアでしたが、北海道のゴルフ場はラフが難しい(/_;)
前日は雨が降って、ゴルフプレー中も雨がシトシト降っていたのでバンカーは思った程、難しくはなかったのですが(1回で脱出出来た(^^ゞ 最高でも2回で脱出!)、ショットがダメダメで散々な結果に。
良かったのはアプローチとパット。パー5で7オン1パット\(◎o◎)/! どういう事?!と言うショットです(ーー;)
前回と前々回は言えない位のスコアでしたが、今回はそれよりも14打少ない結果になりました。
でも難しかったなぁ・・・。もう少し、ショットを練習してリベンジしたいと思います。

続編はまた後日。
観光編を次回、アップします。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ビックラコイタ! ある午後の電話

►2011/06/14 20:46 

 昨日、モトピからお昼間に携帯が。
フルールはモトピの着メロが分かっているので、モトピ着メロが流れた途端シッポブンブン♪
あれ?珍しいなぁ、モトピ電話だわ・・・(^^)
と、通話ボタンを押したら。

まぁ、ビックリです\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

有り得ない事を言ってるよ、モトピ(^^ゞ
しかも、え~~~~~?!?!?!っっ\(◎o◎)/!

ちょっとまだ書けないお話でゴメンなさいm(__)m
知っている方は、ちょっとの間だけ、オクチチャックでお願いしますm(__)m

その後は私、忙しくパソコンとニラメッコ中です。
でもここのネット環境が悪いのか? とってもネット速度が遅く感じてイライラモード。
しかも画像が多いページばかりなので、ちょっと・・・いえ、かなりイライラ継続中。

時期がきましたらご報告しますので、それまでお待ち下さい(^^)
フルールもビックリだよね(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

紫陽花成長中

►2011/06/08 19:41 

 冬に警備員さんから頂いた紫陽花。
順調に成長しています。

逕サ蜒・533_convert_20110608193520
まだもう少し先だと思いますが、花が咲きそうなツボミが出てきています。

で。
先日、また頂きましたよ♪

逕サ蜒・534_convert_20110608193620
これと。

逕サ蜒・535_convert_20110608193644
これ。
先日頂いた内の一つは、そろそろ咲きそうです。

次、更新する時はキレイに咲いたときにアップしたいと思います♪

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

初めて行ってきました♪

►2011/06/07 19:03 

 先日、初めて神戸の南京町に行ってきました♪

20110604140225_convert_20110607185834.jpg


宝塚に住んで早2年\(◎o◎)/! 
三ノ宮方面はトント行かないモトピ家ですが、たまたま行ってみよう!と言う事になり、モトピとデートしてきましたよ(^^)

 横浜の中華街に行き慣れてる身としては・・・・・・。
ちょっとコジンマリしている感有り。
端から端まで歩いても、距離が短いのですよ。
でもね、久しぶりに中華街の雰囲気が何となく懐かしくて。
出店形式のお店が多いのかしら? 屋台みたいな感じでズラ~っと並んでいました。

フルールは例の如くお留守番でしたが、南京町には一緒に連れて行けないかなぁ。
道幅も狭いので、小型犬だったら・・・・ですが、大型犬のフルールはちょっと難しい(^^ゞ
行くとしたら海沿いか、北野の異人館辺りに行く時は一緒に行こうと思います♪

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

かねてからの懸案事項(ーー;)

►2011/05/16 19:16 

 5月も連休が終わり、やっと晴れの日が続くようになってきました。
5月が一番好きな私。新緑がキレイで爽やかで。いい季節ですよね♪

 さてさて。
ず~~~っと見て見ぬフリをしていた所。
やらなきゃと思いつつやっていなかった所のお掃除大作戦を、今日、思い切って決行しました。




それは。




お風呂場デス。



床掃除って、毎日なんてとてもじゃないけど出来ないじゃないですか!!! ← 言い訳(ーー;)
なので、
「あしたでいいや~」
が、
「週末でいいや~」
になって。
「月末にしよう!」
になり、
「3ヶ月に1回でいいでしょ!」
になって。
「半年に1回で!!!」
になった大掃除。。。。。
分かってはいるんです、早くしなきゃ! キレイにしなきゃ!!って。

でも。

床掃除だけはカビキラーを撒いてのお掃除になるので、かなり気が重い(-_-)
梅雨に入る前まではしなきゃと思っていたので、今日。

エイヤッッッ!!!!!!!!!

と思い切ってお掃除しました。
案の定、カビキラー吸い過ぎでキモチワルクなり。
終わった後、脱力~~~~。
今日のお散歩は延期(中止とも言う)。

床掃除+ドアのミゾ掃除終了で、ピカピカになりました(*^_^*)
でもね、ドアのミゾの掃除は、フルールの毛オンリーなんですよね(ーー;)
短い黒い毛がミッシリ。。。。。
なかなか大変でしたが、何とかキレイになり自己満足中。

皆さん、汚れは溜まる前にキレイにしましょうね(^^ゞ
じゃないと、私のように、とっても大変な目に遇います。。。。。(泣)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お花見→何故かお米?(笑)

►2011/04/13 19:15 

 先週末は絶好のお花見日和となりました。
自粛自粛と連呼していると、本当にお金が廻らなくなり、被災地復興も儘ならないと聞いたので。
大震災の後1ヶ月は喪に服して静かにしていましたが、1ヶ月経ったのでお花見に思い切って行ってきました。
我が家1件、外出しても経済活動が如何こうなる訳ではありませんが、ビビたる物でもと言う気持ちで。

今年は京都の醍醐寺へ。
秀吉の「醍醐の花見」で有名です。

9時から開館と言う事でしたが、駐車場が100台限りだったので早めに出発。
8時過ぎには順調に到着したのですが、もう既に車の列が・・・。
モトピ家の車は余裕で駐車する事が出来ましたが、8時半には満車状態になっていました(ーー;)
もちろんフルールも一緒に連れて行きましたが、9時までの開館まで周辺をお散歩し、お花見している間は車でお留守番していてもらいました。


逕サ蜒・001_convert_20110413185640
醍醐寺の入り口。

逕サ蜒・004_convert_20110413185824
キレイでしょう?(*^_^*)
この建物の右側は桜のトンネルになっているんですよ♪

逕サ蜒・002_convert_20110413185755


逕サ蜒・007_convert_20110413185858  逕サ蜒・008_convert_20110413185919
  逕サ蜒・011_convert_20110413185946

逕サ蜒・023_convert_20110413190021
醍醐寺のお花見の後、京都駅方面にお買い物しに行きましたが、海外のツーリストさんは3組しか見ませんでした(ーー;)
ここにも風評被害が。。。


そうそう!
我が家のお米、大体コレです↓

20110413184031_convert_20110413191039.jpg
ちょうど米びつにお米が無くなったのでカシャリ。
フルールも大好き♪な、ひとめぼれです(笑)




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

あれから1ヶ月

►2011/04/11 19:33 

 あの大震災から1ヶ月が経ちます。
その間、数え切れない程の余震が続いている東日本。
緊急地震速報も流れない、西日本に住んでいるモトピ家。
なので、速報がどんな物なのかもピンと来ていない我が家です。
でも、ウェザーニュースの地震メールが来るので、どれだけ頻発しているかは分かります。
震度3以上の地震は、お知らせしてもらうようにメール設定しているのですが、地震1回につき3通は来るんです。
まず速報、地震の規模、そして詳しい各地の震度の3通。
1ヶ月前のあの日、14時50分過ぎから休む間もない位のメール着信。
最初のメールを見た時、震度7?!?! とビックリしました。
7なんて、有り得ない数字と思ったのです。
ちょうど私、その時は京都へ行く途中で、梅田で京都線に乗り換える時でした。
席に座って出発を待っていたらメールが。
宮城県沖震源で震度7と来たので、正直焦りました。
東京でもかなりの揺れがあったらしいと、慌てて姉にメールをしたら、ちょうど姉から携帯が。
「そっちは大丈夫だった?」
が第一声でした。どうも外に居たらしく、かなりの揺れで動揺していたらしい。
「こっちは全然大丈夫。仙台がかなり揺れたみたい」
そう言うと、姉は安心したのか電話を切りました。
その後は全く電話は通じず。次に電話が繋がったのはかなり時間が経った後でした。
各地の震度のメールが来て、モトピ実家もかなりの揺れと分かり、電車を降りて電話をしました。
でもなかなか繋がらない。
やっと繋がったと思ったら留守電状態だったので、取り合えず「ご無事ですか?」と録音。
京都で用事を済ませ、たまたまモトピがその日は京都でお仕事だったので、待ち合わせて一緒に帰宅。
帰り道で、モトピ実家に電話をしたらやっと通じて連絡が取れました。
幸いにもお皿が割れた位で無事だと聞き、ホッと安心。
京都往復の電車の中で、仙台の友人・関東に住んでいる友人達にメールをしまくりました。
関東組からは返信メールが来るけれど、仙台組からは殆ど来ない。
これは大変な事になっていると思いました。
帰宅後、テレビを点けたら血の気が引く思い。
津波の映像が流れていて、キャスターの人は皆ヘルメットをかぶっていて。

 そして今日も余震がありました。
震度6は経験した事がありませんが、かなりの揺れだと思います。
ヴィータが居た頃、真夏に1回、震度5位の地震があった記憶があります。あの地震も怖かった。
その地震よりも大きい震度6。
今日の夕方以降、また地震メールが頻繁に来ています。
1日も早く、地震が落ち着いてくれますように。
そして日常が戻りますように。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

春の息吹き

►2011/04/07 19:21 

 明日で震災から4週間。
仙台に住んでいるお友達も、徐々にライフラインが復旧しつつあると言う連絡が。
水が早くから使えるようになった地域はガスの復旧が遅かったり。
水もガスの復旧も遅かったり。
地域ごとに復旧度合も違うようです。


 こちらは桜も開花して、徐々に満開に近付いています。
今日もとっても暖かい1日でした。
春爛漫。木々からは新芽が出て、花壇にはお花が溢れんばかりに咲いてきて。
今年の桜は、いつもの桜とちょっと違う視点から眺められそうです。
今冬、ある警備員さんから紫陽花の苗?を頂きました。
その警備員さん、休日限定で、あるお店の警備をされているオジサンなのですが、フルールの事をとっても可愛がってくれるのです。
苗って言うのかな? ガーデニング、詳しくないので分からないのですが(^^ゞ
「土に植えてくれたら、きれいに咲くと思うから」
と、頂いた紫陽花。賃貸の我が家なので、テラスに植える事は出来ません。
比較的大き目の植木鉢があったので、それに植える事にしました。
寒かった今年の冬。本当に咲いてくれるかなぁと心配していたのですが、今日久しぶりに見たら新芽が出てきていました。

20110407104839_convert_20110407191707.jpg
見えますか?新芽。
これからどんどん新しい葉っぱが育っていってくれると思います。
梅雨の時期にはキレイな紫陽花が咲いてくれる事を祈って。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

有り得ない事態\(◎o◎)/!

►2011/03/17 19:06 

 明日で東日本大震災が起きてから1週間。
関東では物が不足して大変だと言うニュースが流れています。
スーパーの棚は空っぽ状態、コンビニお握りなんて全く無い、インスタントラーメンの棚も空。
まさか関西は大丈夫だろうと思っていたのですが。。。。。


何でこっちでも品薄状態なの~~?!?!


いつもお買い物に行っているイトーヨーカ堂。
今日、買出しに行って来たのですが・・・・・。
ハッキリ言って、まさか品薄とは思っていなかったのでタカをくくっていたのですが。
ナントナント! こちらも品薄なのです\(◎o◎)/!
ペットボトルのお水でしょ、お米、インスタントラーメン、トイレットペーパー、ティッシュペーパー。
殆ど無いんですよ、無いの(ーー;)

家のご近所さんは、もっとヒドイ状態らしい。
ガスボンベとか、乾電池も何も無いらしい。
有り得ない事態、みんな買占めに走っていて無いのですよ!!!

声を大にして言いたいっっ!!!!!


あの~、本当に必要な人が買えないって、どうよっ?!?!
みんな買い占めするの、止めようよっっっ!!!!!


復旧するべきは被災地。
運良く被害に遇わなかった私達は支援をする側。
まずは被災地支援が先でしょ?!?!

ちょっと感情に任せて書いてしまいましたm(__)m



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

頑張れ仙台! 頑張れ東日本!! 頑張れ日本!!!

►2011/03/15 13:23 

 地震発生から4日目。
まだまだ現地では食料や水、毛布等の救援物資が行き届いていない所が多いようです。
マスコミも被災した方々のインタビューを取るのに躍起になるだけでなく、一つでも多くの救援物資を現地に運ぶ位してもいいのではないか?と思います。
実際運んでいるのかもしれないけれど、まだまだ寒い東北。
カイロの一つでも持って行きたい気持ちがあります。

 ネットを見ていたら、とっても心が温かくなるYou Tubeを見つけました。

   宝地図

絶対日本は復活する。そう信じています。

頑張れ仙台! 頑張れ東日本!! そして頑張れ日本!!!



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

地震の猛威

►2011/03/14 19:03 

 この地震で被害に遇われた方々に、心から御見舞い申し上げます。

 仙台は私もモトピも縁のある場所。
前回のブログにも書きましたが、私が生まれた場所、そして18年育った場所、その後10数年経ってからモトピと出会い、仙台で勤務していたモトピと結婚して2年住んだ場所です。

 仙台のPWさん達、仲良くさせて頂いている方々とはほぼ、連絡が取れました。
皆さんご無事との事です。
 同級生の友人達、殆ど連絡が取れていません。
親友とは連絡が取れましたが、何人も連絡が取れていない友人がいます。
実家が若林区だったり、東松島市だったり、多賀城市だったり。
仙台を離れて何年も経っていますが、テレビを見ているとこの辺りに○○があったとか分かる場所だけに、何も無くなってしまい、ガレキの山になってしまったのを見てしまうと物凄い悲しみが襲ってきます。
学校のHPも開いて、同窓生宛てで安否情報を取ってくれているかなぁと思っていたのですが、その情報はまるで無し。
先生方の安否も気になります。

 モトピの会社関係の方々も気になります。
仙台に自宅がある同僚の方々、取引関係の方々。ご無事でしょうか。


 確かに今後○年以内に宮城県沖地震がまたあるとは言われていたけれど、マグニチュード9.0って何?!
と思うのは私だけ?
あまりにも大きな地震、そしてあまりにも大きな津波、そして火事。
緑豊かな街があった場所がガレキの街になってしまった事に、本当に人間は無力だと感じています。
復興するにも大変だろうと容易に想像出来ます。
今、私が出来る事は何か? 1日も早く余震がおさまり、復興に使ってもらう義援金位しか出来ないかと思います。
一人ひとりの力は小さいけれど、集まれば大きくなる。
そう信じて、1日も早い復興を、心から祈っています。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

地震の被害はありませんか?

►2011/03/12 11:17 

 昨日、大変大きな地震が東日本を襲いました。
このブログを読んで下さっている方々、東日本の方が多いかと思いますが、被害はありませんか?

 仙台で生まれ18年間育って、その後結婚して2年住んだ私。
ニュース映像を見ると涙が溢れ、友人・知人とも連絡がなかなか取れず、歯痒い思いをしています。
電話も繋がらない、メールも届いているか分からない、171の災害伝言ダイヤルを使おうとしても被災地の方が登録しないと使えない。
連絡手段が全く無く、途方に暮れています。

 東京もかなりの揺れを感じたと姉が電話で話していました。
姉の自宅は特に被害も無いとの事、無事を確認しています。

 このブログを読んで下さっている方々、きっときっとご無事でいらっしゃいますように。
東北に住んでいる友人達、チラッとこのブログを見てくれたら無事と分かる伝言板やメールを下さい。
docomoであれば、携帯電話番号を登録して、「無事」と入力してくれれば、「生きてる」と見ている私達は分かります。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

やっぱりパピパピは無条件に可愛い♪

►2011/03/03 09:51 

 3月に入ってしまいました(^^ゞ
今日はお雛祭り。我が家はオンナ二人、小さな小さな雛飾りを玄関に飾っています(^^)

20110303092641_convert_20110303093054.jpg
小さな和菓子が入っていたお雛様です。


 さてさて。
昨日はゴルフレッスンの日でした。
その帰り、リバー家ママさんのお宅へ伺って久しぶりに風ちゃんと遊んで来ましたよ(*^_^*)

DSCN0040_convert_20110303093341.jpg
なかなか静止してくれなくて(笑)
やっと可愛いお顔をカシャリ! 

DSCN0041_convert_20110303093434.jpg
ハウスにもすすんで入る風ちゃんです。

DSCN0030_convert_20110303093547.jpg 空飛んでみました~!  DSCN0033_convert_20110303093639.jpg お気に入りの場所らしい(^^ゞ  DSCN0036_convert_20110303093615.jpg まだマズルが短くてカワユイです♪

 お昼をご馳走になり(^^ゞ 帰って来ました。
リバー家ママさん、ありがとうございましたm(__)m

帰り道、途中雪がチラついて、その後アラレも。
スタッドレスタイヤじゃないモトピ家の車\(◎o◎)/!
早く帰らなきゃ! と思いつつ、途中でキレイな虹が出ていたので一旦停車してカメラカシャリ。
虹の端っこを撮る事が出来ました。
でもあまりはっきりは写ってないなぁ~、残念(/_;)

DSCN0042_convert_20110303093454.jpg
小さい頃、虹を追い駆けて自転車走らせ、虹の端を見つけたいと思った事、ありませんでしたか?(^^)
山の木々にキレイにとけ込んで、何とも言えない色を出していました。
初めて虹の端を見た1日でした(*^_^*)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今年こそは!

►2011/02/26 17:41 

 皆様、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
更新もしないで、何処ホッツキ歩いていたんだ?! と思われていらっしゃる方も多いかと思いますが(笑)
すみません、いつも家に居りますが、更新が滞りがちな今日この頃です(ーー;)


だって、フルールがネタ、提供してくれないんだも~~~ん。



↑ 単なる言い訳です、ハイ(ーー;)



 私事ですが、今週からゴルフを習い始める事になりました(^^ゞ
今年こそはグリーンデビューするべく、基礎から習おうと頑張っており、今週水曜日が初レッスンの日でした。
家から約1時間、車を走らせてからのレッスンなのでちょっと遠いのですが、頑張ってグリーンデビューするぞっ!と決めたので頑張りたいと思います(^^)
もちろん、その間はフルールはお留守番で。
帰ってきたら、小さいバッグが散乱!となっているのですが(/_;)

20100710134841_convert_20100710164404.jpg
以前の証拠写真。
まぁ、今もこの状況と殆ど変わりございません(ーー;)

で、今日。
モトピと二人で、家から比較的近くのショートコースへ行ってきました。
本コースは男子プロのトーナメントの開催もある某カントリーコースです。
実は2回目の場所だったのですが、コースは前回と別コース。
初っ端からダフったり、右行ったり左行ったりで大変でしたが、2連続パーセーブする事が出来ました。
これが一番の収穫かな?(*^_^*)

取り敢えずの目標;モトピのスコアより良いスコアを出す事!(^^) です。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

大雪です(ーー;)

►2011/02/14 14:44 

 お久しぶりのブログです(^^ゞ
今年の冬は、本当に寒いですね~(ーー;) フルール地方も雪が結構降っています。
去年はそんなでもありませんでしたが、今年はもう何回も。
でも積もる程ではなく、すぐに融けてしまうのですが。。。

20110214140103_convert_20110214143902.jpg
30分前のテラス。



20110214143538_convert_20110214144001.jpg
今現在のテラス。(フルールのワンツ場所とも言う(^^ゞ )

たったの30分でこの変わり様。。。。。
スゴイです(/_;)
午前中にお散歩行っておいて良かった~~♪

で。暇だった+今日はバレンタインデーなので。

20110214140954_convert_20110214144024.jpg
ラム酒入りとレモンオイル入りの2種類のマドレーヌを作ってみました(^^)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりの更新はパピーちゃん♪

►2011/01/26 18:16 

 とってもオヒサしぶりです(^^ゞ

毎日とっても寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?(^^)
我が家は風邪を引いたり、ちょっと体調が思わしくなかったりした日がありましたが、モトピも私も、もちろんフルールも元気にしております(笑)

 お久しぶりの更新は、こちらで仲良くさせて頂いているリバー家ママさんのお宅へ今日お伺いして、パピーちゃんと遊んできたお話です(*^_^*)


20110126155256_convert_20110126180714.jpg
コンニチハ、私、風チャンデス(^^)

このマズルの短さと尻尾の細さ(^^ゞ ヨチヨチ歩きのタマラナイ可愛さ♪
連れて帰りたくなります(笑)

20060819182221.jpg
ちゃんとハウスして寝ようとするのですが、熟睡はせず^m^
しっかり様子見。

20110126155904_convert_20110126180730.jpg
まだ5キロしかないそうです。
我が家にやって来たパピーは、皆7キロ超えしていたからなぁ・・・・・。
こんなに小さなパピーは、初めて見ました(*^_^*)

20110126160240_convert_20110126180748.jpg
抱っこするとすぐ寝ちゃうし、甘え上手な風ちゃんです♪


 ずっと居たかったけれど(笑)、家にも待っているワンコが居るので帰宅。
帰ってきた途端、私が履いているパンツのニオイを嗅ぎまくり、2階に行くにも付いて来るシツコサ(^^ゞ
相当気になったらしいフルールさんでした(^^)
今回の大失敗(ーー;) デジカメを忘れた事(/_;)
携帯カメラで全て撮ったので、ちょっと失敗・・・。

 リバー家ママさん!
ワクチン全て終わったら、いつでも遊びにいらして下さいね~♪
今日はどうもありがとうございましたm(__)m


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

結婚記念日

►2011/01/12 17:16 

 昨日はモトピと私の結婚記念日でした。
先週の金曜日、モトピが帰宅した際にプレゼントしてくれた花束。

逕サ蜒・003_convert_20110112171403
毎年、結婚記念日には花束をプレゼントしてくれるモトピです(*^_^*)

フルールは相変わらずバラの香りに夢中で(^^ゞ

逕サ蜒・005_convert_20110112171428
とても4歳には思えない童顔です(^_^;)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

お正月っぽく(笑)

►2011/01/05 19:56 

 全くお正月っぽくないブログなので(笑)

ちょっとそれらしい風景をカシャリしてみました(^^ゞ

20110104204455_convert_20110105195118.jpg
虎屋の羊羹「夜の梅」とお抹茶は福寿園の「葆光の昔」です。

ん~~♪ やっぱり虎屋の羊羹は美味しい~(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

明けましておめでとうございます(^^)

►2011/01/02 20:31 

20110101074412_convert_20110102201457.jpg
2011年1月1日朝、フルールとお散歩しつつ、初日の出をカシャリ!しました。

 謹賀新年(^^)

昨年も拙いブログを読んで頂いた皆様、ありがとうございました。
今年もあまり更新出来ないかもしれませんが(^^ゞ宜しくお願い致しますm(__)m


 昨日は家でゆったり元日を過ごしたモトピ家。
今日は京都まで初詣に行ってきました。
今年は平安神宮。昨日のニュースで京都は雪が積もっていたのは知っていたのですが、路地に入るとやっぱり!雪が残っていました!
電車で1時間なのに、こんなに気候が違うんだ!とビックリ(^^ゞ
阪急から地下鉄に乗り換えて、平安神宮近くの東山まで乗ってその後は徒歩。
参拝の方がいっぱいか?と思いきや、そんな大した事は無く(^^)
ナンセ!我が家は川崎大師を経験していますから!
境内の中に入るまで1時間と言うのを・・・・・(笑)

雪のお陰で玉砂利がグチャグチャ(ーー;)

20110102130552_convert_20110102201532.jpg

20110102131659_convert_20110102201551.jpg
屋根に雪が積もっています(^^ゞ

お参りした後、恒例のおみくじを。
モトピ、ナンと凶! 私、末吉。
凶と言いつつも、そんなに悪いことは書いてなかったみたいです^m^
毎日気をつけて生活しなさい!と忠告されたと思って、生活したいと思います。

平安神宮を出て、地下鉄で河原町方面へ戻ろうかと思ったのですが、そんな遠くなさそうだったので歩いて移動。
途中、知恩院の前を通り、高島屋まで行ってきました。
おせちに厭きた私達は、デパチカのお惣菜を買って帰ってきました。
昔だったら考えられないですよね~、こういうの(^^ゞ
小さい頃は3日3晩、おせちとお雑煮だったのを考えると、これは天国! なんちゃって(笑)
その後はまた阪急に乗って、帰宅。
6時間強のお留守番に耐えたフルール、帰宅後即、お散歩に行って今は夢の中です。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

