
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

島根の日盲へ

►2010/10/25 15:02 

 週末、いいお天気に恵まれてドライブ日和となりました♪
モトピ家は頑張って(笑)、島根県へドライブ~◎
最初は出雲大社に行ってみよう!とスタートしたのですが、どうせなら島根の日盲へ行ってみよう!と言う事になり、行き先変更。
島根あさひ訓練センターへ行ってきました。

 途中のSAで休み、ドッグランで一っ走り~♪
CIMG3017_convert_20101024151205.jpg
満足げのフルール(^^ゞ

CIMG3018_convert_20101024151228.jpg  CIMG3020_convert_20101024151248.jpg  CIMG3021_convert_20101024151307.jpg
途中、グレートデンの5歳の男の子登場♪
脚、長いですよね~(^^) 一緒に仲良く走り回ってました♪
体重70kgあるそうです^m^



島根の訓練センターは、出来てまだ2年。木のいい香りが建物内に充満して、イイカンジ♪
私達をご存知の職員さんはいらっしゃるかなぁと、途中迷子になりつつ行って見ましたよ(^^ゞ
そしたら!神奈川のセンターで何回かお見かけした事のある職員さんがいらして、建物内を案内して頂けました。
玄関入って、職員室、犬舎、宿泊施設と案内頂いたのですが、フルールは例の如く大興奮で(ーー;)
犬舎に少しだけ、モトピと私を入れて頂いたのですが、フルールさん、その間は暴れまくって大変でした(>_<)
○胎の兄妹ワンコも居ましたよ~♪
写真は撮りませんでしたが、みんなワンコ達は元気いっぱいで私達を出迎えてくれました(^^)

CIMG3024_convert_20101024151117.jpg

CIMG3023_convert_20101024151148.jpg

結局、出発したのが遅かったので到着も遅く(^^ゞ
帰りは浜田駅方面へ行き、しまねお魚センターでちょっと早めのお夕飯を食べて帰ってきました(^^)

CIMG3025_convert_20101024151326.jpg
うにのお刺身~◎

CIMG3026_convert_20101024151720.jpg
海鮮丼です~♪ 美味しかったですよ~(*^_^*)


フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

神戸メリケンパークへ

►2010/10/10 17:50 

 3連休の中日。
昨日までの雨もすっかり上がって、今日はフルールを連れて神戸のメリケンパークへ行って来ました。
直射日光を浴びると、まだまだ暑くて、半袖で大正解(^^)

20101010131925_convert_20101010173643.jpg
オーシャンプリンス号に乗船し、神戸港をクルージング。
ワンコもデッキ部分だったらOKです♪

20101010131753_convert_20101010173837.jpg 20101010132018_convert_20101010173901.jpg
20101010134809_convert_20101010173932.jpg
最初は船の端に行く事を拒否したフルールでしたが、徐々に寄って行き、波間を見ていました。

20101010122859_convert_20101010173740.jpg 20101010134722_convert_20101010173807.jpg 

その後、遅いお昼を食べに移動。
神戸港近くの Cafe Vianna へ行って、キーマカレーを頂きました。
香辛料タップリの食欲そそるカレーで、とても美味しく頂きましたよ(*^_^*)
フルールはお店からのプレゼントで、牛骨を頂いて(^^ゞ

20101010151432_convert_20101010174000.jpg
バリンバリン音を立てながら、満足げに完食(^_^;)
楽しい休日となりました(*^_^*)



フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

フルール 4歳になる!

►2010/09/28 08:48 

 またまた更新が空いてしまいました(^^ゞ


 9月25日


この日はフルールの4歳のお誕生日♪


「おめでとう!」


とフルールに言うと、とっても嬉しそうに尻尾をブンブン振り回していました(笑)
実際、本当に嬉しいのかどうかは???ですが(^^ゞ


 簡単に我が家でお誕生日ケーキ?を作ってみましたよ(^^)


CIMG3007_convert_20100928083137.jpg
スポンジケーキのキットを買って来て、リンゴとキウイを切りました。


大興奮ぶりは、動画でどうぞ♪^m^♪


↓ 






[広告] VPS

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

果物大好き!

►2010/09/13 10:01 

 フルールのご飯は朝の7時と夜の19時。
人間チームの朝ごはんは、大体フルールと同じ時間です。
便宜上、フルールの方が先にご飯を食べる事が多いのですが、本当は私達が食べた後に食べさせた方が躾上、良いみたいですね(^^ゞ

 大体毎食後、フルーツを食べるのですが、それが終わるまで我が家の黒犬はテーブルの傍から離れません(ーー;)
その日によっていろいろですが、リンゴだったりグレープフルーツだったり桃だったり、今の時期は梨が食卓に上るのが多いです。
梨を切っているそばから私の周りをウロウロ。。。
テーブルの上に置くと、ビシッとシットの姿勢で待っています(^^ゞ

で、今日はその様子をビデオアップ^m^


[広告 ] VPS


小刻みなシッポブンブンぶり(^^ゞ
あまり食べさせたら「ポッチャリ」になりますので、少しだけあげています(*^_^*)


フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりに過ごしやすかった~♪

►2010/09/09 19:31 

 台風一過のさわやかさ! 今日は久しぶりに過ごしやすい1日となりました。
窓を開けて、エアコン漬け生活脱出か?とも思いましたが、やっぱりエアコンをオフにするとジワ~~と汗が(^^ゞ
微弱状態にして、エアコンはオンにしていました。

 でも外に出ると、風がとっても心地良くて。
お散歩していても爽やかでしたよ♪
フルールもドナドナにならず(笑)、グングン歩いて行きます。


 オトナになった証しなのか? 最近のフルールはご飯の時間になっても催促しなくなりました。

ん??? (笑)

え~~っと。今までは19時になるとテケテケ傍にやって来て、脚をかけて催促していたのですが(ーー;)
最近はその催促がありません。。。。
何で??(^_^;)
オトナになって、待てるようになったのかな~?
その催促がなかったので、気がついたら19時過ぎていた!とか。多々あります(^^ゞ
ちょっと復活して欲しい催促ではありますが(爆)。

たまたま、ここ何日かの出来事と考えるか?大人になって催促を止めたと考えるか?・・・・・・・
結論はまだ先にしておこうと思います(笑)



 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

キープしてます!

►2010/09/04 17:04 

 昨日、フルールを動物病院へ。
特に病気とかでは無く、年に1回のワクチン注射を。
いつも混んでいる通院している動物病院なのですが、モトピが早く帰れたので金曜日に行く事にしました。
土日だと殺人的に(笑)混んでいるので。。。。
それでも17時からの午後診察、着いたのが17時5分頃だったのですが、既に先客1組有り。
しかもネコさんだったものだから、フルール大興奮(ーー;)
ヘンな声出しまくりで大変でした。
モトピが居てくれて良かった・・・(^^ゞ

 ようやく診察室へ。
全く問題無く、健康体。
体重23kg台をキープしています!!! 良かった♪
ポッチャリと言うもの言われなくなりました(笑)
その後、肛門腺とワクチン注射をしてもらって帰宅。
アレルギーも出ないで、元気そのもののフルールさんです。

20100902070148_convert_20100904170347.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ブログ友達のお家へ遊びに行ってきました!

►2010/08/20 20:02 

 大変ご無沙汰しております(^^ゞ

関西の暑さはハンパ無く暑いっっです(ーー;)
昼間は絶対外に出れない、これお約束。
容赦ない陽差しが降り注ぎ、汗が吹き出ます(-_-)
せっかくお化粧しても、すぐに剥がれ落ちる・・・・・(/_;)

 そんな暑い中、先日、ブログ友達のまにゅらさんのお家へ遊びに行ってきました(*^_^*)
本当は宇治のドッグカフェでお会いしようと思っていたのですが、パピーのるぅいーちゃんがシーズンになってしまった!と言うことで、急遽お宅へお邪魔させて頂いたのです。
我が家から車で1時間かかりませんでした。

 ご挨拶もソコソコに(ーー;)
お会いしてから早速バトル開始っ!!!!!

CIMG2979_convert_20100820194037.jpg
まずはパピーのるぅいーちゃんを。
真っ白な可愛いるぅいーちゃんでした♪(*^_^*)♪

CIMG2976_convert_20100820194004.jpg CIMG2977_convert_20100820194021.jpg CIMG2980_convert_20100820194051.jpg CIMG2975_convert_20100820193928.jpg CIMG2981_convert_20100820194109.jpg CIMG2983_convert_20100820194125.jpg
美味しいお昼も頂いて、人間チームは大満足なのでございます(*^_^*)
るぅいーちゃんはもうすぐ盲導犬になるべく訓練所へ入所予定なので、寂しくなります(/_;)
でも頑張るんだよ~♪(^^)

そして、るぅいーちゃん。
社会化していないフルールの相手をしてくれて、どうもありがとう(^^ゞ
いっぱいいっぱい、バッタンゴットン・・・・倒し倒され遊び通しだった2ワンでございました。


 その後。
るぅいーちゃん宅を失礼させて頂いた後。
仙台でもお世話になったハーブママさんのお宅へも遊びに行って参りました~♪
お久しぶりのハーブママさんと息子君との4年ぶり?の再会です。
フルールが暴れるから、息子君は大丈夫かな~?(/_;)と心配していたのですが。。。。
案の定、暴れるフルールさん・・・・・・・(ーー;)
小さなお子さんに慣れていないので、かなり心配していました。
でも時間が経つに連れて、息子君もフルールも大人しくなり、お友達になれたかな?



 るぅいーちゃんご家族の皆様、そしてハーブママさん!息子君!
今回は本当にお世話になりましたm(__)m どうもありがとうございます(^^)
 今度は我が家へ遊びにいらして下さいね~♪
お待ちしております(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

伊豆高原と富士ハーネスへ行ってきました~♪ その2

►2010/08/13 17:24 

 そして翌8月11日。

この日は朝早くお散歩しようと6時前に起きました(^^ゞ
でも湿度が高くて、お散歩も思うように距離が伸ばせず(>_<)

CIMG2952_convert_20100813165151.jpg
ちょっと開けている駐車場で放し飼いにしてみました。

CIMG2954_convert_20100813165208.jpg
お散歩から帰って。部屋の中です。

CIMG2955_convert_20100813165104.jpg CIMG2948_convert_20100813164923_20100813171418.jpg
朝食はオーナーさんが焼いてくれるワッフルが美味しかったですよ♪



 その後はチェックアウトして、一路富士ハーネスへ(^^)
久しぶりの富士ハーネスです。

CIMG2962_convert_20100813165353.jpg

フルールも分かるのか?到着してから落ち着かない(^^ゞ
そこで待ち合わせしていた(笑)、仙台PWさんとお会いしました(^^)
我が家の初代パピーのヴィータさんの兄妹犬ヴァリー君の元PWさん。
今はG胎のPWされています。

CIMG2957_convert_20100813165247.jpg
4ヶ月齢のグリニー君。お散歩デビューし立て!

CIMG2961_convert_20100813165308.jpg
フルールとツーショット(*^_^*)

CIMG2963_convert_20100813165331.jpg
雨が降ったり止んだりしていたので、ドッグランは中止。
ドッグランの前でまたまたツーショット!

 その後、宝塚の自宅へ帰ってきました。
着いたのは22時過ぎ。7時間はラクにかかりますね~(^^ゞ
渋滞も多少あったけれど、やっぱり関東圏は遠い・・・・・。

 こんなカンジで2日間終了です。
疲れたけれど、楽しい旅行となりました♪




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

伊豆高原と富士ハーネスへ行ってきました~♪ その1

►2010/08/13 17:07 

 今週火曜日から夏休みのモトピ。
10日~11日はモトピ家恒例の(?)夏旅行へ行ってきました。
10日・11日であれば、お盆の渋滞にもハマらずに行けるかな?と言う事で。
思った程、渋滞にも巻き込まれずに済んだ気がします。

まずは10日。
この日は6時半に自宅出発!
いざ伊豆高原へ。

400km近くあるので、休み休みしながら行きましたよ!
途中、雨が降り出したり、ご飯休憩したり。
結局、宿泊予定のペンションに着いたのは14時半過ぎ。
15時チェックインだったので、ちょうど良かったかな?(^^ゞ
今回お世話になったのは、伊豆高原のR65さん
こじんまりしたペンションでしたが、とってもアットホームなカンジだし、お部屋もキレイだったし。
快適に過ごせました。

チェックインした後、ペンションのオーナーさんお勧めのいがいが根までお散歩してきましたよ(^^)


CIMG2941_convert_20100813164650.jpg

CIMG2942_convert_20100813164801.jpg

CIMG2944_convert_20100813164824.jpg

伊豆高原の大室山が3700年前に噴火して出来た溶岩。これが固まって出来たいがいが根。
絶景です!


さてさて。
その後はお楽しみのお夕飯の時間♪

CIMG2946_convert_20100813164906.jpg CIMG2948_convert_20100813164923.jpg CIMG2949_convert_20100813164938.jpg CIMG2950_convert_20100813164955.jpg CIMG2951_convert_20100813165012.jpg

とっても美味しく頂きました♪

続きはその2へ(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

過ごしやすい1日でした

►2010/07/29 19:01 

 昨日の夜から降り出した雨。
昼間は一旦上がり、また今降りだしました。

湿度は高かったけれど久しぶりに過ごしやすかった・・・。猛暑日脱出!
でもまた明日は34度に戻るらしいです(ーー;)

 今朝、フルールが面白い格好していたので、思わずカメラカシャリしてしまいました^m^


20100729082025_convert_20100729185950.jpg
カメラをギョロッと見てるのがいいでしょ?(笑)
朝食後のひとコマでした(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ダイエット成功か?(^^)

►2010/07/23 19:44 

 もちろん、人間ではございません(^^ゞ

フルールの体重が減りました(^^)v



まさかの23kg台突入です(^^ゞ
こんなに体重減ったのは・・・・無かったね(笑)


こちらでかかりつけの獣医さんに、初めて
「ポッチャリ」
という言葉が聞かれなかったのは、先日の通院時。

結局ピーク時より4kgは減った事になります。


特にダイエット~!と張り切ってやっていた訳では無く。
何となく日々のフードを目分量で減らした位。
あとは手作り食のお陰かな?なんて思ったりしています。

 手作り食は本当に、たま~~に。の割合であげていますが、やっぱり喜び様が違うのよね(^^ゞ
量はとってもあるように見えるけれど、レタスとかあげるとコンモリして、どうしても多く見えがち。
実際は、出てくるブツから見ると、そんなに食べてないのかも?
繊維質が少ないって事かもしれませんが・・・(ーー;)
これをキープしていかなければ!


 でもね、一言。

「まだ赤ちゃんですね~!何ヶ月ですか?」


これを言われると、ちょっとガックリくる私でございました(^^ゞ
結構、言われるのですよ、これが(笑)

顔が小顔だし、マズル短いから子供顔に見えるし、カラダ小さいし。
動きがまだパピーみたいだから、言われても納得なのですが。。。。

あの~~~、もう少しで4歳になります。

申し訳なさそうに言う私に、スンゴイ驚き顔をされて。


「あっ、あ、そう???なの??」
と。。。。。
またフルールが愛想が無くて、最初はシッポぶりぶりしているんだけど、急にテンション下がるし。
もう少し、テンション上げていこうよっ!!!!
一応、ラブラドールなんだから、ね。




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

だいすけ君と松本君

►2010/07/22 20:54 

 こちらでも「だいすけ君と松本君」テレビ放送をしています。
ポチたまは終わってしまったけれど、だいすけ君を見れればいいよね♪

こちらでは火曜日夜20時。BSジャパンで初回。
再放送は翌週の木曜日朝11時半でテレビ大阪。

一昨日、気がついた時は20時過ぎていて。
テレビをオン♪
そしたら見慣れた風景が写ってました。
なんと多摩川近辺の旅だったらしく、フルールとお散歩したコースが出るわ出るわ(笑)
予約録画すれば良かった~。。。
来週木曜は忘れないように必ず録画するぞっ!(^^)

 何人か(何匹か)、フルールのお友達らしきワンコが出演してました。

懐かしいね~、覚えてる?フーちゃん?

フルールは覚えているのか、覚えてないのか?
テレビに釘付け状態でした。
いつもね、大体ラブとかワンコ・ニャンコが出てると釘付けになるんですが、今回は微動だにせず(笑)
ジ~~~ッとテレビを見つめてました。
何回か行ったドッグカフェも、そのお店の看板犬の秋田犬ハヤテ君も出てました。
その時は興奮最高潮!
テレビ大接近で見てましたよ(^^ゞ

興味のある方は是非、チェックしてみてくださいね♪



 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

3連休は名古屋に行ってきました(^^)

►2010/07/21 18:55 

 毎日、暑いですね~(ーー;)
お散歩に出ると、一気に汗が噴き出します。
でもこの汗のお陰で冷房病にならずに済んでいます(笑)
OL時代、昼間汗かかなかったので、夏はいつも冷房病に悩まされていました。


 さて。先日の3連休の中日。
名古屋へドライブしてきました♪
何しに行ったと言う訳ではないのですが(笑)
とりあえずスイーツを調達しに・・・・(^^ゞ

20100718100717_convert_20100721184428.jpg
まずは名古屋駅内にあるCLUB HARIEのバームクーヘン♪

20100718154901_convert_20100721184541.jpg
周りがシャリシャリしていて美味しいです(^^ゞ
東京に居る時以来なので、とっても久しぶり~(^^)

20100718155754_convert_20100721184638.jpg
そしてクリスピークリンドーナツ。

CIMG2938_convert_20100721184730.jpg
もちろん、観光もちゃんとしてきましたよ♪
名古屋城! 本当に金色のシャチホコなんだ~と思ってしまった(笑)
私、名古屋上陸初めてなので(^^ゞ

CIMG2937_convert_20100721184753.jpg
暑かったけれど、フルールもお散歩がてら記念撮影。

CIMG2934_convert_20100721184710.jpg
今流行のイケメン武士? 居ました。
織田信長風の武士が居たけれど、何処がイケメン?? 
ちょっと納得いかなかった・・・。

で、ちょっとだけ渋滞にハマりましたが順調にドライブして帰ってきました。
今度は手羽先とかひつまぶしとか食べたいなぁ・・・・。
フルール居るから、冬に行ってみようっ♪(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

関西に来て約1年!

►2010/07/16 18:48 

 来月、関西引越し1周年となりますモトピ家。

ここにきて、やっとフルールのお友達が出来ました(>_<)
長かった・・・・・・・。

お散歩していても、逃げるように反対向きに歩いて行ってしまう・・・。
挨拶してもシカト状態。

最初は
エ?!?!?! ナンなのココ???
とビックリした毎日でしたが、閉鎖的なトコロなのかなぁと諦めてお散歩していました。

土日の朝のお散歩時や平日の朝、よく見かけていたバーニーズマウンテンドッグのマックス君。
1歳半だそうです。
その男の子がフルールの関西お散歩友達第1号(笑)
落ち着いているんですよ、この仔(^^ゞ
フルールの方が興奮していてダメダメです(ーー;)

きっとフルールを飼ってなかったら、飼っていたと思うバーニーズ。
でも重そう(笑) フルールでさえ重いと思うのに、ちょっと現実的にはムリかな?(^^ゞ
マックス君は40kg位あるらしいです。
フルールより15kg増し・・・。
もし病気になったら持ち上げられるか?・・・・・ ムリ・・・・(-_-)

そんな現実はそっちに置いておいて。
やっぱり大きいワンコ、「仲間」と言うカンジで好きです。
小型犬ももちろん可愛い、愛玩犬ってカンジですが、私は「仲間」を求めたい。。。
なのでラブが好き、です。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ヤラレマシタ(ーー;) その1

►2010/07/10 16:49 

 土日になると元気になるモトピ家(^_^;)

朝が早いんですよ、これが(笑)
昨夜は熱帯夜にならず、快適に爆睡しました。

朝は7時前からお散歩に出発し、帰って来て。

今日はいつもより早めにお買い物に出掛けようと準備していると、留守番だと察知した黒犬は猛烈にアピールしてきて(^^ゞ

「フーちゃんはお留守番です! 良い仔にしててね!!」


玄関ドアを閉めると、いつもは吠えないフルールが


ワンッッワンッッッ!!!!!

吠え続けておりました(/_;)



数時間後、帰宅した私達を待っていたのは・・・・・・・・。







コレ。。。。。。。(-_-)



20100710134841_convert_20100710164404.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




家を出る時は、クッションも小さなバッグも床には転がっていなかったのですが(-_-)


最近、こう言う事をよくしているのですよ・・・・(ーー;)
気に入らないと、私のモノに限り、床に引っ張り出して置くんです(泣)
引っ張り出してきた当の本人(本犬)は、シッポブンブンで私を見上げて嬉しそうにしてるし(-_-)

どうなってんだ~~!!!!! (怒髪っ)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

嘔吐騒動で。

►2010/07/02 18:35 

 私はアロマテラピーも大好きで、お昼間はアロマディフューザーでその日の気分に合わせてアロマオイルを炊いています。

フルールにちょっと確認してもらってから炊いていますが、嘔吐騒動の時にビックリした事がありました。



 いつもはアロマオイルを嗅がせると、ペロッと舌を出して舐めようとするフルールなのですが、この時ばかりはイヤだったらしく、顔を背けていました。

最初は嗅がせたオイルの香りが嫌なのかなぁと思っただけだったのですが、嗅がせるオイル全て背けるんです。


え~~~?!?!?!


健胃作用のあると言われるペパーミントとか、スイートオレンジとかのオイルだったのですが、その時はどうもダメだったようです(ーー;)
嘔吐騒動も落ち着いてから、同じ香りを嗅がせたらペロッと舐めようとしてました。

やっぱり気持ちも悪かったのかなぁ・・・。
その反応は、私にとっても驚きでもありました。


フルールでも嫌な香りがあるんだね(^^ゞ


ケージのスノコをティーツリーのオイルで拭いたり、いろんな用途で使えるアロマオイルですが、嫌がる事をしてもしょうがないか・・・と思った一件でもありました。



 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

元気になりました♪

►2010/07/01 19:29 

 フルールの嘔吐事件では、皆様にご心配おかけしましたm(__)m

お陰様で今は通常モードになり、ご飯もお散歩も遊びもいつものようにしていても大丈夫なようです。
どうもありがとうございました。

20100701091532.jpg

 暑い関西地方、お散歩も夕方18時に行こうとしても熱気ムンムン(^^ゞ
なので、今季初登場! クールベストを着せて、今はお散歩しています。

 フルールさん、クロラブなので、熱吸収が良い(笑)
少し歩いただけで、背中がアツアツなのです。
お陰ですぐに♪ドナドナ~。。。
でも元気いっぱいなので、◎!
やっぱりフルールはパワフルールじゃなくちゃっ(^^)

20100701165942_convert_20100701192734.jpg



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

なかなか手強いゾ(ーー;)

►2010/06/24 20:32 

 今週に入って、フルールの体調も安定してきた~!と安心していたら。

今朝、またまたゲッホンゲッホンとやり始め・・・。
朝の5時半前に起こされました(ーー;)

今回のこの嘔吐、手強いデス・・・トホホ。

でもねでもね。ほぼ1週間は戻していなかった事を考えると、良くなってきているんだよね?フルール??
(先週木曜と土曜の朝の吐き出しを除いて考えると)

何が悪いのか? 

昨日、夕方ご飯の用意をしている最中に、野菜を切っていたのをあげたのが悪かったか・・・・。
ガーリックのサプリが強すぎるのか・・・・。
何が悪いのかが検討つかず。
一つ一つ潰していくしかなさそうなので、今日は心を鬼にして(笑)

その1;野菜を切っていてもそんなにあげませんでした



全くあげないのがベストだけれど、切っている処をジ~~っと見られ、終いにはヨダレまで垂らすワンコを前に・・・敢え無く根負け(-_-) 

その2;ガーリックのサプリは毎食5粒だけど。



朝3粒、夜2粒で、1日に5粒にしてみた。


今の処、大丈夫な所を見ると、これで少し続けてみようと思います。

今日は夜中3時半からワールドカップ!
さぁ!起きれるかどうか?!(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

先週から1週間

►2010/06/21 19:39 

 先週、病院に連れて行ってから1週間が経ちました。

木曜の朝ご飯の後、吐き出しがあり(これは戻した後に食べようとしていた)、その後金曜は元気に過ごし、土曜日の朝にまた吐き出しが。
日曜、今日と今の処、全く吐いていません。
お薬効いているんだね♪

木曜と金曜の朝のツー、初めてタール便?のようなモノを見ました(>_<)
真っ黒? デロッとしたモノでちょっと下痢P気味。。。
でもその後はイイモノを出してくれています。

 今日、処方されていたお薬も無くなるので動物病院へ連れて行きました。
フルールが通っている病院は、朝からいっぱいの動物病院です(^^ゞ
ネコさんが来院していて、ネコ臭を嗅いだフルールは大興奮\(◎o◎)/
吠えまくりだったので、外で待つことにしました。
暑いのに~~~!!!!(-_-) カンカン照りでは無かった物の、湿気が多くて外にずっと居ると大変で(ーー;)
で、診察されて、もう1週間同じ薬を飲む事になりました。
お腹緩くならなければミルクも良いですよと先生から言われたので、飲ませる事にします。
続けていて良かった良かった(^^)


 ご心配頂いた皆様。
フルールは良くなってきました! どうもありがとうございますm(__)m
頂いたコメントでどんなに励まされたか分かりません。
もっともっと、元気なフルールに復活させたいと思っております(^^)
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

何とか回復か?!

►2010/06/18 19:14 

 昨日の朝から今日の夜まで。



今の処、嘔吐ゼロですっっ!!!!!


ヤッタ~ヤッタ~!!!(^^)


久しぶりに夜、爆睡出来た気がします(笑)

代わりにって言っちゃ、ナンですが・・・・・・・・・。
今度はツーの調子が×××
ちょっと下痢P気味です(>_<)

ですが、取り合えず。
嘔吐ゼロと言う事で!



20100618185609_convert_20100618191124.jpg
こういう時に手作り食ですよね(^^ゞ
何だかオロオロしていて、全く考えが及びませんでした。
夜のご飯はオジヤ。
キャベツ・ニンジン・生姜・鮭缶・ご飯を入れて、最後に大根おろしを加えてみました。

早くいつもの元気なフルールになりますように。。。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

