スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お仕事?

►2008/10/01 12:50 

 突然ですが私マッキィ、派遣会社に登録しています。
某ハケン会社より先日、梅雨時に勤務していた会社で今度は確定申告のお仕事依頼が入ったと連絡がありました。
そして今回も就業出来ますか?と連絡が来たのです。

 正直、お仕事はしたいのが山々なのですが、問題は我が家の爆裂ムスメ。
前回、お仕事している間はチャリで片道7分の道程を、ランチ休憩時間に往復したりして結構大変でした。
う~~ん、どないしましょ~~?
しかも今回は11月から1月までの長期。
毎日と言うことではないのですが、ちょっと大変かなぁと二の足を踏んで。
結局今回はお断りしてしまいました。
出来れば時間が短めのお仕事がしたいんだけど、こればかりはオファーが来ない限り難しい・・・。
せめてフルールのワンツの間隔が長ければ、お仕事も躊躇無く出来るのに。。。
お留守番は出来るものの、やっぱりワンツが心配なのです。
覚悟を決めて、フルタイムワークを頑張るか?
それとも諦めるか・・・・・究極の選択、です(笑)

 フルールさん 居なけりゃ出来る お仕事を
         居ないと寂し 居ると××(バツバツ)  (^_^;)



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

考えちゃいますよね~。

私も派遣登録しているので
お気持ちわかりますよ~。

我が家の場合は、実家暮らしなので
日中は家族が面倒みてくれますが
ここ2年以内にはぐりさんを連れて家を出るつもりなので
そうするとフルタイム勤務で
家をあけて、ぐりさんを1匹で留守番させるのは
やっぱり避けたいデス。


というわけで、自営業でシッカリ食べていけるよう
現在あれこれトライ中なわけですが…お互いわんことの
楽しい生活のために頑張っていきましょうね~◎

短時間のお仕事との出会いがあることをお祈りしています★


No:508 2008/10/02 07:49 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

難しい問題ですね~

まっきぃさん、こんにちは。

フルタイムのお仕事はやっぱり大変ですよね。
ピースはワンツーの間隔が長いので、そっちの心配は無いのですが、
やっぱり長い時間のお留守番はかわいそーな感じがして・・・。

私もお仕事をしなくなって4年ぐらいになりますが、今はピースと一緒にいることがお仕事かなぁ・・・なんて思っています。
いつか、またパピーちゃんを・・・って思ってるんですけどね。

まっきぃさんとフーちゃんにちょうどいいお仕事がみつかるといいですね!

遅くなりましたが、フーちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!!


No:509 2008/10/02 15:01 | ピースママ #-URL[ 編集 ]

本当に難しい選択でしたね~。。。分かりますよ~、その気持ち。。我が家は来年私達が日本に行く時にベニーをどうしようかと計画中です。一緒に日本に連れていければいいのですが、それも無理でしょうね。。
まっきぃさんにとっても、フルールちゃんにとっても条件のいいお仕事が必ず見つかる事を願っています。


No:510 2008/10/03 03:48 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 Naokoさんはご実家でしたか!
ご家族が一緒だと、お留守番も安心ですよね♪
でも自営される道がしっかり確立されつつあるNaokoさんなので、羨ましいですよ☆
 さっき、実はまたハケンから電話がありました(^^ゞ
今度は土日限定の週2日のお仕事。・・・・・土日はお仕事するのを避けたいんだけどって、私、希望出してませんでしたっけ?(ーー)って思わず聞きそうになりましたが、ぐっと堪えました(笑)
ハケン会社って、会社に因るんでしょうけれど本当ピンキリのような気がします。
出来ればこのハケンからのお仕事は避けたい・・・みたいな某ハケンさんから、最近バンバン電話が鳴る・・・。
う~~ん、厳しい世の中なのかも(>_<)



No:511 2008/10/03 17:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ピースママさんへ♪

 ありがとうございま~す(^^)
フルタイムは大変ですね~(^^ゞ
一瞬、この間のお仕事依頼の電話の時、ピース君宅でフルールを預かってもらっちゃおうかなぁ(笑)なんてアマ~~イ考えが過ぎりましたが、しっかりお断りしました(^_^;)
そうですね!今はフルールと一緒に居るのがお仕事っ!と私も考えます♪
 フルール、いつになったら落ち着いてくれるか分からないですが、私もいつかまたPW再開したいです。
一瞬大変そうだけど、モノの道理が分かる頃になれば、フルールも良いお姉さんぶりを発揮出来るかなぁ?なんて。
甘いかな(笑)
まだまだ先は長いぞ~!とは思ってますが(ーー;)
またご一緒にPW出来るといいですね!


No:512 2008/10/03 17:06 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 ベニーちゃん、もし来年ご一緒に帰国となったら、日本発上陸?になりますか?
う~~ん!楽しみですが、飛行機の中が心配ですよね~(^^ゞ
私達が思っているより快適だって言いますが、ワンコ達はパニックになってるのではないか?なんて心配になります。
PWを始める時、モトピの同僚が、アメリカの本社勤務の時にクロラブを飼って、帰国する時に一緒の飛行機に乗って来たって言う話を聞いて、フライトの時間も長いのに大丈夫なんだ!なんて思った事がありました。
ニセ盲導犬として客室に乗せてもらうか?(笑)なんて悪知恵だけは働くまっきぃでございます(爆)


No:513 2008/10/03 17:11 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

悩みますよね~。

そうですか~、もう少し短期間で時間も短いと、
まっきぃさんもフーちゃんもだんだん慣れていけそうですよね。
お家から近いのは便利ですね。
またタイミングよく、ピッタリなお仕事が舞い込んできますように!!
運命って、命を運ぶと書きますが、きっと可愛いフーちゃんは
まっきぃさんと出会い幸せになる運命だったのですよ♪
協会のワンコは絶対大事にされる宿命なんだと、
私はまっきぃさんからうかがい、とても励まされました。
フーちゃんも、モチロンモチロン幸せだねーーー♪


No:514 2008/10/03 17:34 | フッティーママ #NkOZRVVIURL[ 編集 ]

フッティーママさんへ♪

 もう少し時間が短ければ、きっとOKと即答していました(笑)
せめて6時間位で上がれれば・・・・そうなるとバイトになってしまいますよね~(^^ゞ
お仕事、特に派遣ってタイミングだと思います。
良いお仕事に当たる時は本当にラッキィ!ですし、最悪の場合も勿論あるし。
そんなに派遣で渡り歩いてはいないですが、今度ハケンOLの裏話でも別ブログを作って書こうかなぁ(笑)
 フッティーママさん!私も凄く励まされていますよ♪
フルールと私達が出会ったのは運命だったんですよね(^_^;)
もっと大事にしなきゃバチが当たる?(笑)
そうですよ!協会ワンコは食いっパグレ無いし、寝るところも確保されてるし、絶対大事にされる宿命なんですっ!
って私自身、言い聞かせてます(^^)


No:515 2008/10/03 18:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
