スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フルールのフード放浪記

►2008/09/17 12:03 

 フルールのフードに手作り食を混ぜる事1ヶ月。
実は先週1週間程、今までのニュートロ+ナチュラルハーベスト半々のみで、フルールに食べさせていました。


 まずビックリした事。

1.フルール臭があまりしなくなった!
 これは姉が言っていたんですが(笑)
 先日遊びに来た姉が、フルールの傍に居てもそんなに匂わない(=犬臭くない)と言っていたんです(^_^;)
確かにそんなに匂わないかも? 手作り食にしてるからか?

2.ツーの調子が・・・・
 ず~~っと調子が悪かったので、(とは言っても、最初は良いんですよ(^^ゞ 最後の方になるに連れてデロっとしてる・・・)試しに先週1週間程、ドッグフードオンリーにしてみた。
そしたら泣きが入る位ユルユルさんに(>_<)

3.食べ終わると、とっても満足そうな顔をする!
 手作り食を混ぜると、満足そうな顔をしてくれる♪
何ででしょうね~。ラブなんだから何でもOK!ってカンジですが・・・・(^_^;)

4.お散歩すると、牧草犬にならなくなった!
 今まで必ず草をハムハムしてましたが(^^ゞ 
手作り食にしてみたらあまり草には興味がなくなったらしい。
先週のドッグフードオンリーの時は、牧草犬に大変身っ!


 と言うカンジで変わってきました。
2番のツーの調子がユルユルさんになったのは、本当にビックリ(ーー;)
今週からまた、手作り食を混ぜて作っています。

2008091619190000_convert_20080917115425.jpg
しらす干し、湯掻いて細かく刻んだモロヘイヤ、缶詰のコーン(ホールコーンだったので、すり鉢でつぶしました)、マッキィ特製おじや。
今回の特製おじやは、ツナ缶・大根・キャベツ・ナス・サトイモ・お米を入れて煮ています。

 手作り食を混ぜた途端、ツーの調子○になりました~♪
ユルユルさんを見ると、フルール自身もそうかもしれないけれどこちらまでガックリきますよね(^^ゞ
朝のワンツに行ってくれるモトピ。昨日の朝は久々嬉しそうに帰って来てました。
「緩くなかったよ~♪」
何だか朝の会話にしては、とっても(-_-)な事なんですが、我が家にとってはこれが大事だったりします(笑)

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ママの愛情

まっきぃさんこんにちは。
手作りにした途端、ツーの調子がよくなったなんて、ママの愛情いっぱいの手作りのおかげなんですね。
毎回、オスカーパパが フーちゃんママの手作り食べてるよ~~と感激しています。
栄養バランスばっちりだし、見た目にもぐ~~

オスカーもサツマイモ大好きです。
ちなみにかぼちゃもです!
彼の嫌いなもの・・・トマト、レタスです。
子供みたいですよ!


No:477 2008/09/17 14:28 | オスカー #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

手作り食にそんなにいろんな効果があるんですね!!
いろんなすごいことが。。。
牧草犬の変身もなんだか不思議☆ドッグフードだと野菜が足りない!?((笑))
ツーが治るのは嬉しいですよね~♪


No:478 2008/09/17 18:17 | sono #xtc7akX2URL編集 ]

オスカーママさんへ♪

 何だかナチュラルハーベストがフルールには合わない気がします(^_^;)
高いフードは合わない?(笑)
でも手作りを混ぜた途端、調子が良くなったのにはビックリしました(^^ゞ
私達の作っているのにプラスして刻んで!って言うカンジなので、全く苦になっていないんですよ(^^)
 サツマイモもカボチャも、繊維質がたっぷりなのでカラダに良さそう!
そう言えばまだ、フルールはカボチャ未体験です!
オスカー君はトマトとレタスダメですか?
フルールは大好きですよ~♪
おやつ感覚でトマトもレタスも食べてます(笑)


No:479 2008/09/17 18:21 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

sonoさんへ♪

 お久しぶりです(^^ゞ
いつも読み逃げさせて頂いてますよ~♪
 私もこんなに違うモノか?!とビックリしました。
こういうのを顕著に見させられると、作らなきゃって思いますよね(^_^;)
草を食べるのは、胃腸がムカムカするからなんて聞いた事がありました。
ワンコ専用の草なんて売ってたりするし(^^ゞ
協会所属だと手作り食って難しい(>_<)
手作りオンリーにするのは、まだちょっぴり勇気が無くてしていませんが、徐々に手作りだけにしたいなぁ☆


No:480 2008/09/17 18:28 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
