スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

順調です。

►2008/08/27 19:19 

 引き続き、迷子のクウガ君情報、
宜しくお願いしますm(__)m



 先週金曜日から涼しくて、曇りや雨の日が続いていましたが、今日、やっとお日様が顔を出してくれました。
多少暑くなりましたが、一時期のうだる様な暑さでは無く、このくらいの暑さだったら耐えられる!と思える暑さ。
お洗濯物も順調に乾き、太陽の光をこんなに恋しく思った事は無かったなぁ。

 フルールの手作り食、作る方も食べる方も大分慣れてきています。
1日おきに作っていて、2日分作り置いて冷蔵庫行き。
最近は生の野菜も入れるようにしました。
ホリスティックで学んだ(笑)、生の野菜にも酵素がある!それに基づいて。

2008082718580000_convert_20080827191214.jpg
トマト・ブロッコリー・コーン・マッキィ特製おじやです。
(生の野菜って言っても、今回はトマトだけですね(^_^;) )
それらの下に、フード100g入り。

マッキィ特製おじや、何でも冷蔵庫に有る物を煮ています(笑)
ニンジン・ナス・レタス・シイタケ・ジャガイモ・鶏ササミとお米を入れて。
基本、ネギ類以外は入れています。
で、おじやを作ったモトピ家夜ご飯はカレーライス。
ニンジンもジャガイモも、カレーに入れる材料。
そう考えると、本当にフルールと大体同じ物を食べているんです(^^ゞ
カレーだったから2つしか共通食材がありませんでしたが、大体スープでゴマカシてます。

 フードも協会経由で頼んでいたものが無くなりました。
先日、ナチュラルハーベストを初めて買い、明日からそのフードを使う予定です。
あ、サンプルでシュプレモもあったんだ!(^^ゞ
 いつもとは違うフード。
フルールの反応が楽しみです(笑)


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こちらもとっても涼しくって空が秋の感じがしてきました~!それに来週から学校も始まるし、これからあの冬に向かって行くとかと思うと恐怖です。。。。
フルールちゃんの幸せ者~~!!こんな愛情のこもった食事が出来るなんて!!フルールちゃんは今は何回食ですか?ベニーは一回食なので貴重な一回をドックフード意外の食事に変えてあげたいな!!


No:444 2008/08/28 11:30 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 昨日は晴れでしたが、今日は雨降りになってしまい、お散歩出来ていない不満顔フルールです(笑)
来週から新学期ですね! 
冬って聞くと、雪~~!って恐怖に襲われますが(>_<)
ベニー母さん地方はこちらよりももっと大変そうですものね(ーー;)
ここで文句言ったらバチが当たる?(^_^;)
 フルールは今も2回食ですよ(^^)
多分今後も2回食です。たまにお腹の調子が悪かったりしたら、3回食にしたりしてます。
さっきワンツに行ったら、コーンがそのまま出てきました(ーー;)
やっぱり消化されてなかったかぁ(^^ゞ
手作り食って重く考えたら出来ないので(私が出来なかったので)、最初はブロッコリーの茹でた物をあげてみるとか、簡単な物からあげてみてもいいかもしれませんよ~♪


No:446 2008/08/28 19:11 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
