スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

涼しい♪

►2008/08/22 18:07 

引き続き、迷子のクウガ君情報、
宜しくお願いしますm(__)m



 さて。
今日の東京、とても涼しい1日となりました。
脱!エアコン生活。久しぶりです(笑)
2ヶ月ぶり?3ヵ月ぶり?位でしょうか・・・。
ちょっと日中は暑くなったけれど、扇風機で充分対応出来る暑さでしたよ~。

 この涼しさに誘われて、フルールの夕方お散歩もいつもより長めに行ってきました。
いつもより涼しいからか、フルールの呼吸もそんなに荒くありません(^^ゞ
これ位の気温が毎日だったら快適なのにね、フーちゃん。

CIMG2338_convert_20080822180553.jpg


 昨夜、モトピ家近所は騒がしい夜でした。
22時過ぎに消防車がヒッキリナシ。
どうも家のご近所さんで火事があったらしい。。。。
と、家の中からは想像できる位、赤のチカチカライトがお隣の壁に反射して、そこから動かない!
フルールのワンツがてら、ちょっと出てみようか?
(要はヤジウマです、ヤジウマ(^_^;) )
なんて事になり、モトピと一緒にフルールのワンツ出し。
道路の向こう側に、消防車が7~8台、救急車1台、パトカーが2~3台。
でも、火事らしき煙りは見えず。
火事じゃないんじゃないの?ボヤじゃない?
と言っていたら、どんどん引き上げる緊急車輌。
火事じゃなくて良かったですよ~!
帰ろうとしたその時、親切な消防士さんが私達に教えてくれました(^^ゞ

「火事じゃないです。赤いのが窓から見えてそれが火事に見えたらしい。で通報があったんです。」

のような事を言って、消防車に乗り込む消防士さん。
ホッとした私達です。

誤報?って結構あるのかなぁ?
1ヶ月前位だったか、最寄り駅近くの薬局屋さんでも、誤報騒ぎがありました。
ちょうどモトピがお休みの日で、フルールも一緒に近辺をお散歩していたんです。
そしたら通り過ぎて行く消防車が何台も。
誤報でも消防車は7~8台、やっぱり来ていました。
消防士さん達も大変なんだなぁ。
改めて思いましたよ。

 皆さん、火事には充分注意しましょうね!

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

手作り

まっきぃさんこんにちは。
ふーちゃんのご飯手作りで凄いですね。
主人が、いつもは意見していて、フーちゃんは手作りご飯をたべているよ!なんて羨ましそうに言っています。

健康のことをかんがえてのことなのでしょうが、前のブログにお腹のゆるさがかいてあったので、気になりました。
回数が多いから?ではないのですよね?
お腹の件、心配です
もう治ったかな?


No:441 2008/08/25 19:23 | オスカー #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

オスカーママさんへ♪

 コメントレス遅くなってゴメンナサイm(__)m
10日ほど前から手作り食、始めました(笑)
大した事じゃないんですよ~実は(^^ゞ
私達の物を作りついでに、チョチョッと細かめに切って煮ているだけです。
お腹のゆるゆるさんは、落ち着きましたよ!
ここの所、涼しくなったと言うのもあるんだと思いますが、やっぱり暑さも一因かなぁと思っています。
手作り食だから、フード一辺倒よりお腹に優しい食材で消化に良い物を作ってあげられるかなと思います。
フードだけだったら、ふやかしてあげる位しか出来ないですから(^^)
オスカー君にも手作り食、如何ですか?(*^_^*)


No:442 2008/08/27 15:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
