
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グッタリフルール

►2008/08/09 17:49 

 昨日からモトピは仙台です
フルールと留守を守っております(笑)

=イコール=

お散歩は完全に私がしなければいけないっ(^^ゞ

 ウィークディは完全にモトピが朝、お散歩してくれているのでラクチンなのですが、ウィークエンドは大体一緒に行っています。
長い時は約1時間のお散歩。この暑い中、です(爆)

 今朝は熱帯夜の影響や、北京オリンピックの開会式を12時過ぎまで見ていて感情が昂ぶっていたせいもあって、ちょっと早く目が覚めました。
本当はもう少し寝ていたかったのですが、フルールのお散歩に6時過ぎに連れ出して。
帰ってきたのは7時過ぎ、フルールには多摩川周遊コースでお散歩を堪能してもらいました(笑)
6時過ぎとは言え、かなりムシムシ暑くて、額から頭から首から、汗がダクダク流れ落ちるし、顔は真っ赤になるし、で大変なお散歩タイムでした。

でも最近、思うのです。
1日中、エアコンの利いた涼しい部屋に居て、冷房病にならないのはお散歩のおかげかな?と。
OL時代、夏は真冬のカーディガンを着てお仕事していた私。
完璧な冷房病にかかっていました。
外に出るのが恋しいくらい、カラダが冷え切っていて、ランチタイムに外へ出れるのが天国♪なんて思っていたんです。
外に出た瞬間、血が通う感覚?(笑) 快感でした。

 今フルールが居るので、エアコン漬けの毎日です。
でも冷房病にならないのは、必ず1回は汗をダラダラかく位、お散歩しているからかなぁと。
これはフルールのお陰。

 朝の1時間周遊コースのお陰で、家に帰ってきてからのフルールさんはテンション低い低い↓
ボケたフルール顔をどうぞ♪

2008080907470000_convert_20080809180523.jpg



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

モトピさん、懐かしの仙台ですね~!!
冷房病、女性には辛いですよね。。我が家は男3人、この辛さが分からないみたいで夜眠る時も厚手の靴下を履いて寝ている私です。。。
それに一週間前からとっても寒く、朝はヒーターを付けたい思いもあるくらい、朝晩は冷え込みます。
この寒さ、日本に送ってあげたいですよ~。


No:412 2008/08/11 21:37 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

まっきぃさん、ご無沙汰しております
夏休みに入ったとたん、公私ともに忙しくなってしまいました
今も尚、続行ですが・・。
今日は子供達は実家に遊びに行き、まだパパも帰ってこないので
久々にネットタイム♪

お散歩パターンは我が家と同じです
平日はパパが担当してくれています
お休みの日は3人で

暑すぎて、最近は自ら自宅に戻るBであります
フルールちゃんは1時間歩くのですね?
偉いな!


No:414 2008/08/12 19:28 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 仙台出張が無くなったモトピ、楽しく3日間を過ごしたみたいですよ~♪
(私も行きたかった・・・泣)
 そちらは寒い日々だったのですねi-282
ベニー母さん、お風邪などひかれませんように!
今の時期に「寒い」のは、エアコンの効き過ぎしか有り得ない!なんて思ってしまいました(笑)
相変わらず東京は暑い毎日ですよi-229
でも昨日1泊、少し涼しい処で過ごしていました。
その様子は後日、更新しますねi-230
昨夜はフルールのお陰で寝不足です・・・i-241


No:415 2008/08/12 20:49 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 ご無沙汰しておりますm(__)m
いつも読み逃げで、すみません(^^ゞ
 お子さんがいらっしゃると、長期のお休みになると忙しくなりますよね!
私は子供も居ないのに、何故かバタバタしています(笑)
 この間は朝、たまたまいつもより若干涼しくて、早めに起きたので頑張って1時間周遊コースをしてきました。
いつもの朝は、大体30~40分位ですよ!
暑い陽差しを避けるのに、フルールは躍起になっていて、クールベストを着せると大人しく歩いています(笑)


No:417 2008/08/12 20:56 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
