
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お出掛け

►2008/08/04 22:22 

 週末、モトピ家は初めて多摩南大沢のアウトレットモールへ行ってきました。
何度と無くアウトレットには行っていますが、三井系のアウトレットは初めて。
お目当てのお店は、ちょっと見当たらず。
チェルシー系のアウトレットの方が、私は好きだなぁと思った1日となりました。

632_convert_20080804220640.jpg
暑かったので、去年買ったクールベストが大活躍中です♪
フルール用品を購入して、アウトレットを後にしました。

 お昼も過ぎていたので、ランチをどうしようか~?
なんて言って車を走らせ、以前行った事のあるSorrisoへ行く事に。
ここはフルールがまだパピーの時に1回、行った事があるお店。
その時はまだ協会所属だったのでフルール用には何も食べさせませんでしたが、今回は初めてワンコメニューから選んで、比較的カロリーが低めのデザートを注文してみました。

633_convert_20080804220903.jpg
「トマCocoプリン」?だったか、そんな名前のプリンを注文。
トマトのプリンで、上にココナッツミルクがかかっています。
フルールは大興奮です(^^ゞ

634_convert_20080804221556.jpg
真剣な眼差し(笑)
一口、モトピも私も食べてみましたが、不思議なお味がしました(^_^;)


 ~翌日~食育セミナー

 この日、マッキィは食育のセミナーに出席。
なんと! マンツーマンっでした。
もともと、定員2名だったらしく、生徒は私一人。わぉ~~(^^ゞ
ペット食育協会が開催しているセミナーで、10:00から2時間。ミッチリお勉強です(笑)
講師の先生はDIL-SEと言うHPを作っていらっしゃいます。
朝から物凄く緊張して、どうしよう?!なんて思っていたのですが、そんな心配を直ぐに吹き飛ばして下さる先生でした。

 2時間!があっと言う間。いろんなお話を伺って、私の気負いも薄れました。
頭デッカチに考え過ぎていたのかもしれません。
今、フルールが食べている総カロリーは?とか、どの位食べさせればいいのか?とか。
ワンコの手作りご飯なんて言う本が出ていても、実際10kgの体重の仔のメニュー。
フルールの体重24kgだから、単純に2.4倍して作ればいいのか?とか。
とりあえずは、やってみるのが一番。
食べさせてみて、太ってきたら少なくして。
痩せてきたら多めにして。
そんなお話を聞いたら、きっちりフード量を計っていたのが???なんて思い始めてしまいました。

 そして何より、フルール用メニューと私達のメニューを分けなくても、ほぼ大丈夫だと言う事が分かったのは一番の収穫でした。
フルール用メニューにはネギ類・甲殻類は入れられませんが、それ以外だったら入れられる。
単純にそう思うと、出来そうな気がしてきたのです。
今、ちょっとだけお腹が緩めなので、落ち着いて来たら始めてみようかと思います!

 第1回、フルール手作りメニューを、どうぞ!お楽しみに!!(笑)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いよいよですね!

いずれフルールちゃんは手作り食になるのだろうなぁ・・・と、思っていました♪
第1回メニューを楽しみにしていますよ~

それにしても、フルールちゃんのスゥィーツへ向ける
まなざしは熱すぎます・・・v-398


No:394 2008/08/05 00:17 | furby-mama #G1YuEVU6URL[ 編集 ]

furby-mama さんへ♪

 え~!そうですか?!
手作り食、魅力的ですよ~(笑)
ただ今後、フルールが私達の食事に凄く興味を持ちそうで、ちょっとコワイです(^^ゞ
週末だけとかにしてみようかなぁと考えています。
 フルールの視線(^^)
真剣すぎてコワすぎますよね(笑)
美味しかったみたいで、いつも以上にお行儀◎でした。


No:395 2008/08/05 10:13 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

手作り食☆簡単ですよ♪

こんにちは。

簡単ですよ。思ったより すごーくv-237
みんなと同じ食材で、少しぐらいなら塩分もいるし!
いろんなお肉があって、面白いですよe-68

加熱でも、生でも。
いろんな本も出てますが・・・???
だいたいでいいみたいです(自分がそうなので・・・)
ダメなものもありますが・・・(汗)
本村伸子先生のセミナーも面白いみたいですよ!
ご本は 私には 参考書になってます☆

頑張ってください!


No:396 2008/08/05 14:15 | おバカなウラン #-URL編集 ]

おばかなウランさんへ♪

 ウランさんも手作り食されているんですね!
塩分のお話もセミナーでお話があったんですが、それはビックリでした~!
まずは本を買って、勉強してみます。
あまりお腹の調子も一定ではないフルールなので、様子を見つつ、手作り食に移行できればいいなぁ・・・
 励まし、どうもありがとうございますっ♪
頑張ります(^^)


No:397 2008/08/05 17:39 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

遅れましたが、まっきぃさん合格おめでとうございます~!!本当に努力したのが見えます!!フルールちゃんが来てからフルールちゃんが導いてくれた新しいこれからの道が楽しみですね!!いつも応援してます!
ま~~、マンツーマンとは凄く贅沢なセミナーですね!!これからフルールちゃんはまっきぃさんからの手作り食になるんですね~!!私も凄く楽しみにしています。フルールちゃんもきっと嬉しいでしょうね!!

我が家も今週、アウトレットに行って子供達の服を買う予定です。。。ベニーは連れて行けませんし、ベニーが喜びそうなお店もないんですよ~!!フルールちゃんが羨ましいです!!


No:398 2008/08/06 11:31 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

セミナー♪

参加されたのですね~*
マンツーマンとはお得だったのでは(笑)

フルールちゃん、スイーツへの熱いまなざしが・・・。


昨日、私は夜外出していたのですが
聞けば、昨日のぐりさんはお昼のお蕎麦の残りに
ダイコンおろしかけたおろし蕎麦が晩御飯だったようです(笑)

我が家では、私が作るのを見ていて
母も覚えてしまい、かなりゆる~い手作り食を
自然とマスターしております(笑)


No:399 2008/08/06 11:41 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 ありがとうございま~す!
努力?いえいえ(^^ゞ 
8月まで合格すれば、1万円バック!と言うのがあったので、頑張りました(笑)
フルールが我が家のワンコにならなかったら、きっとホリスティックなんて勉強しなかったと言う点では、フルールに感謝してます(^^)
何よりも勉強中、フルールは大人しく待っていてくれたのが良かった~♪
 食育のセミナーも勉強になりましたよ。
マンツーマンなんて思いもしなかったのでビックリでしたが、フルールのお腹が落ち着いたら手作り食にチャレンジしてみようと思います。
ただ、私達の食べている物に今でさえ興味津々なのに、手作り食になったらもっと凄くなるんじゃないか?と心配です(ーー;)

 アメリカのアウトレットはワンコダメですか?
日本のアウトレットは大体OKなんですよ~! なので自然と買うものが無くてもフルールを連れて行ってしまうんですが・・・。
それは意外でした~i-238


No:400 2008/08/06 11:43 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 メールもどうもありがとうございました♪
マンツーマンのセミナーなんて!ビックリでしたが、勉強になりました。
学生時代から10+αぶりでしたよ~(^^ゞ
 フルールのスイーツへのこだわり?は物凄いモノがあります(笑)
ちゃんと、これはワタシの!これは違う!と言うのが分かる、らしい・・・。
最近では、朝のフードを食べた後、デザート待ちで横に座っています(爆)
 手作り食、週末を限定で最初は作ってみようかなぁと思います。
まずは本を買ってみようかな?(笑)


No:401 2008/08/06 12:02 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

レベルアップ

まきちゃん、レベルアップしてるな~
やはりフーチャンの事を考えてだよね。
勉強!って聞くだけで何だかとても遠い事の様に
思えてしまって・・やる前からあきらめモードな私。


No:403 2008/08/06 14:46 | ウェリナママ #-URL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 コメント、いっぱいありがとうございます♪
全然ですよ~(^^ゞ
たまたまフルールが居てくれたから、やってみよう!と思っただけです(笑)
通信教育だとマイペースで出来るし、意外とフルールは邪魔してこなかったので出来ました。
もう少し早く終わらせる予定ではあったんですが(^_^;)
結構今後、いろんな事に首を突っ込みそうでコワイですよ~(^^)


No:407 2008/08/06 15:43 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
