
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

週末日帰りの旅

►2008/07/28 14:43 

 週末の土曜日。
モトピ家は仙台に日帰りの旅をして参りました(笑)
強行旅行?いえいえ、モトピ家ではこれが当たり前?

 朝6時過ぎに出発し、今回の行き帰り共に渋滞にハマらず順調に行く事が出来ました。
途中、雨が降ったりと言うのはありましたが、これ位は、ね!
フルールは・・・と言うと、いつもの定位置で寝返りを打ちつつ。。。
何でもいいんだけど~。
助手席の足元全スペース占領されていたら、私、足は何処に置けばいいのよ~~。
普通、地面に対して足の裏を平行に置くのが定番ですが、車に乗るとフルールに占領されて足首から地面に対して90度(ーー;)
少しの間だったら良いんですが、長時間になると足がビリビリ痺れてくるんです、これが。。。
フ~ちゃぁ~~ん。。。。。(ーー)

 そんなこんなで、仙台に無事到着。
最初、仙台の日本盲導犬協会へ行く事にしました。
お買い物があったりしたので、サクサクっとお買い物し、訓練犬にも会ったり、懐かしいPRワンコにもあったり~~。
630_convert_20080728142608.jpg
職員さんから、
「何ヶ月齢ですか?」
と聞かれ続けました~。フルールはラブにしたら小柄なので、よくパピーと間違われるんですが・・・。
それプラス、落ち着き無さ過ぎるので~~~。

 そもそも、今回の仙台旅行。
私の「利久の牛タンが食べたいっ!」の一言で決まりました(笑)
仙台に居る時も、たまに食べに行っていましたが、離れると余計恋しくなる物で(^^ゞ
猛烈に食べたくなって行って来ました。
仙台は東京よりも気温差約10度涼しく、快適~♪
せめて東京も、夜は25度以下になってくれればカラダも楽なのに・・・(>_<)
で、懐かしいお買い物スポットで(笑)、お買い物して帰ってきました。

631_convert_20080728144029.jpg
ぐったりフルール(^_^;)
この写真は昨日のお散歩から帰ってからモトピがカシャリしたものなんですけどね(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やっぱりアクティブ

こんにちは。
やっぱりアクティブな御家庭ですね~。すごい!!

私は車に乗るたびに、フーちゃん足の下にいるんだよな~~って感心しているんですよ~~。
オスカーは、助手席と運転席の間からいつも顔をだして、熱い鼻息は運転している主人に浴びせています。
主人曰く、左手が熱くてきもちわる~~い
っていっています。

仙台は涼しいんですね。
でも今年は夜すずしいですよね?
あれ、こっちだけかな?

オスカー一家もうすぐおうち建て直ししま~~す。


No:382 2008/07/30 15:34 | オスカー #nczxeiZEURL[ 編集 ]

オスカーママさんへ♪

 いつもコメント、ありがとうございますm(__)m
アクティブですか~?(^^ゞ
フルールがパピーの時は、毎週のようにどこかに行っていたのですが、最近は全然行ってないね~なんて話していたんですよ(笑)
 助手席の足元はフルールの定位置ですが、ブレーキがかかる度に大興奮で・・・(ーー;)
多分、外に出れる!と思うんでしょうけれど、どうにかして欲しいですi-229
 仙台は涼しかったですよ♪
夜、そちらは涼しいですか?! こちらは連日の熱帯夜・・・。クーラーかけ続け、グッタリしています。
 お家の建て直しですか?i-237
いいなぁ! 我が家も一軒家が欲しいです(爆)



No:384 2008/07/30 18:03 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

見学

まきちゃん、中も見れば良かったのに!!!!!
せっかく来たんだし、家の旦那からモトピダーリンに
葉っぱをかけてもらったら良かったのに~。
失敗した事とか、色々あるからさ、またゆっくりと
話しようね~


No:405 2008/08/06 14:50 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 こぐさん、あの日お会い出来ず残念でした~(>_<)
でも外観を見せて頂いただけでも参考になりましたよ♪
ありがとうございますm(__)m
お義母様もいらしたし、ね(^^ゞ
またゆっくりお話を聞かせて下さい!
え? 失敗した事、あったんですか?i-282


No:409 2008/08/06 15:50 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
