
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

熱帯夜

►2008/07/20 19:25 

 毎日暑い日が続いています汗とか
フルールのお散歩も、朝7時前から行くようにしていますが、それでも暑い暑い(>_<)
お散歩の出発が遅くなると、地面も熱くなり、火傷しそうな程です。

 今日はモトピとフルールのシャンプーをしました。
いつものぐりさん石鹸。今日からハッピー・カレンデュラ★でワシワシ洗い~キラキラ(水色)
今日はフルールとのシャンプー風景をアップ♪

CIMG2308_convert_20080720191138.jpg
いつも石鹸をナメナメするフルール。あまり舐めないで~(ーー;)
CIMG2310_convert_20080720191200.jpg
いつも野生児なフルールさんですが、濡れていていつもよりもワイルダーに(笑)
CIMG2311_convert_20080720191219.jpg
モトピの手入り写真です。
泡立ち良くて、泡切れ良し! ワシワシ洗った後はシャワーで流します。

CIMG2312_convert_20080720191607.jpg
先日、いよかんさんから作って頂いたフルール用のバスロープ。
軽くタオルドライした後に、バスロープを着せました。
CIMG2313_convert_20080720191626.jpg
フードを被せたフルール図(^^ゞ モガイテます(笑)
CIMG2314_convert_20080720191718.jpg
フードが右側にズレテますが・・・。やっと生きた心地?(^^)
CIMG2315_convert_20080720191738.jpg
暴れまわるのでバスロープがズレズレです涙


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

このぐりさん石鹸はまだ使用した事がありませんが今度試してみます~!!ぐりさん石鹸沢山、欲しいのがあって毎回悩んでしまいます。ベニーは今、「幸せジンジャー」(タイトルがもしかして違うかも)を使ってします。これもとってもお勧めです!
そしてフルールちゃんもいよかんのローブですか!?凄い可愛い~~~!!とってもよく似合っていますよ!!
それにこのローブはとっても優秀で、我が家はこれなしではシャンプー出来ません!!ふふ、ローブを着てもがいているフルールちゃんが可愛いですね~!!ベニーは固まります。。。。


No:369 2008/07/22 20:45 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 ぐりさん石鹸、良いですよね~!
最初、液体のシャンプーしか知らなかったので、ちょっぴり抵抗があったのですが(^^ゞ (ぐり姉さん、ゴメンナサイ汗)、1回使ってトリコになりました(笑)
フケの出方も違うし、何より泡切れ良くて助かります! 
そうなんです~♪ いよかんさんからご連絡頂いて、作って頂けました! 
いよかんさんありがとうございますm(__)m
夏はこのローブさえあれば、ドライヤー無しでOKですね!
フルールはローブを着せても固まらず、暴れまわってました・・・(ーー;)


No:372 2008/07/23 18:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

首輪してる?

こんにちは~*
いつもご利用ありがとうございます!
石けんへの抵抗、わかりますよ~。
私も最初、自分に使うときがそうでした!

ところで…フルールちゃん、首輪してシャンプーしてます??
むむ?


No:375 2008/07/24 20:01 | Naoko #UlRjRfWYURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 こちらこそ!いつもお世話になっておりますm(__)m
すみません、最初固形の石鹸をどう使っていいのか悩んでしまったんですが、ぐり姉さんの石鹸って泡立ちも泡切れも良くて、1回でトリコになってしまいました(^^ゞ
 シャンプーの時、フルールは首輪しています(笑)
洗う時はずらしながら洗い、シャワーで流す時に取ります。
ヴィータの時からそうやって洗っていたので、それが癖になってしまってました。
あまり気にしていなかったのですが、そう言えば・・・そうでした(^_^;)
首輪を着けながら洗うと、何かあった時便利ですよ~とパピー担当の方から教えられて。
何かあったらって何があるのか?と思った事もありましたが、ヴィータはグルーミング台から落ちてくれたりいろいろしてくれたので、首輪着けて洗うと確かに便利でした(笑)


No:376 2008/07/25 11:02 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
