
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日光

►2008/07/14 18:08 

 一昨日、フルールを連れて日光へ行ってきました。
東京は暑くて暑くて居られない!なんて言っていたら、涼しい処へ避難しようと言う事になり、日光へ。

 首都高から東北道、日光宇都宮道路を通り、山へと向かいます。
行きも帰りも順調で、渋滞無くスイスイ~(^^)
何で仙台に行く時は事故に巻き込まれるのでしょう?(笑)
いろは坂に差し掛かった頃、少し涼しくなってきました。
エアコンの効きが違って来たのです。
試しに窓を開け、車の天井も開けてみたら、
「すずしい~~!」風が入ってきて、快適モードへ突入しました(^^♪
ヘアピンカーブの連続のいろは坂。
フルールはいつもの助手席の足元に居て、居心地が悪そうな顔。
「フルール、シットじゃなくてダウンしてなさい」
と言うと、ダウン姿勢になりヘアピンカーブを耐えてました。

 621_convert_20080713220604.jpg

戦場ヶ原を越えて暫く行くと、湯滝と言う場所まで来ました。
湯滝のテッペンでカシャリ!

622a_convert_20080714190108.jpg

湯の湖から湯滝へ水が勢い良く流れていきます。(モトピの顔隠し(笑) バックは湯の湖です)
付近は硫黄臭がプンプンでした。
でもマックス涼しかったのはこの辺り!

 その後、戦場ヶ原付近へ戻り、またまた休憩して。
623_convert_20080714185704.jpg

624_convert_20080714185745.jpg

後ろは男体山。そして戦場ヶ原。
フルールが小さく写ってます(笑)

 その後、竜頭の滝へ。
625_convert_20080714185824.jpg

去年、白糸の滝へ行ったので、音には慣れていたようで~(笑)
全く平気な顔をしていたフルールです(^^)

 その後、中善寺湖畔の二荒山神社へお参り。
626_convert_20080714185854.jpg

華厳の滝にも行きたかったのですが、人間大好きフルールを連れて行くのはちょっと勇気が要る・・・。
もう少し落ち着いてから行こうね!と言う事になり、帰路へ着いたのでした。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

渋滞無いなら~

行きたいわ~日光!あの辺りは涼しいのね!?
日光、小学校の修学旅行以来いってないよ~なんだかとっても
懐かしい場所です。やはり華厳の滝は名所だから人も沢山だよね
フーチャンヘアピンカーブがんばっただけdも上出来よ~


No:363 2008/07/14 22:19 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 渋滞は全くありませんでした~(^^)
涼しいし、快適ドライブ! 
あ、あのいろは坂のヘアピンカーブには気持ち悪くなりましたけど(笑)
日光って言っても、多分山の方に行けば涼しいんですよ~。
東照宮の辺りは暑いと思います。
それにしても、今日も東京は暑いよ~v-278


No:364 2008/07/16 10:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
