スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

テンションダウン↓

►2008/07/04 22:05 

 昨日、催吐剤を飲まされてからテンションダウン気味のフルール。
今日1日、テンション低かった~~↓
こんなテンション低いフルールを見るのは今まで無かったんじゃないかな?と思えるくらいです。

 昨夜のフードは無しで、今朝から80gを完全にふやかして。
そして今夜は100g。
食欲は旺盛で、葛練りはワンコのお腹が緩かったりした時にいいよ~と教えて頂いたので、葛は栄養価が高いし、フード量が少ないからあげてみようかと、葛練りをフードに混ぜてあげてみたのでした。
結局いつもフルールが食べているフード量の半分強。
やっぱりチカラが出ない?エネルギー不足?なのか、お散歩の引っ張りも無く帰ってきました。

 徐々に元気になってくれればいいなぁ。
あのハイテンション+元気ムスメのフルールが、少し恋しいマッキィでした。

613_convert_20080704220417.jpg

先週土曜日のドッグガーデンにて。

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えっ!?

ビックリです。 大変でしたね・・
もう大丈夫ですか??
結構大きそうなおもちゃなのに 飲み込めるんですね・・
開腹手術にならなくってよかったですが・・
吐くのも辛かったろうなぁ~ フーちゃんがんばったね。

つい最近 他のブログのお友達のワンコも
ボールを飲み込んでしまって その仔は開腹手術に・・
その仔もおもちゃを食べたことがなかったそうで
やっぱり油断できませんね~
ピクも まだないからといって油断せずに気をつけねばと思いました。
でも・・ 遊んでたら気をつけるのも難しそうですよね~

フーちゃん 早く元気ムズメに戻りますように!!


No:345 2008/07/05 00:30 | ピク姉 #7ovjH1M2URL編集 ]

お~フ~ちゃ~ん

こんばんは。
驚きました!!!
フ~ちゃん 少しずつ元気になっていますか?
すでにハイパーかな?
おもちゃ、大きい感じに見えますが飲み込める
サイズなんですね。
怖いですね。私も気を引き締めます。
フ~ちゃん苦しかったね、よく頑張ったよ。


No:347 2008/07/06 19:32 | フランママ #-URL[ 編集 ]

No title

訪問が遅れてごめんなさい~~!!家族で連休を利用してワシントンDCに行ってました。
フルールちゃん大変でしたね。吐き出されたオモチャを見て、大きさにビックリ!!あの位の大きさでもぺロリと飲み込んでしまうんですね!?我が家もこれをきっかけに気を付けたいと思いました。
うんうん、静かなワンコもいいけどいつもの元気が無いとやっぱり寂しいですよね。。フルールちゃん、大好きなご飯が食べれないのは本当に辛いですね。早く元気になって下さいね~!!


No:348 2008/07/07 12:10 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

ピク姉さんへ♪

 コメントレス、遅くなりましたm(__)m
そうなんです~! カミカミしていたのがいきなり納まったので、私もビックリしてしまいました(^^ゞ
もうそろそろ2歳になろうかと言うのに!
大きさは握りこぶしより少し小さいくらいだったのかな? 原型がどれ位か分からないのですが、アップした写真はフルールが千切って長くしたみたいなので、思っていらっしゃるよりは小さいと思います(笑)
 開腹手術と言われた時は、本当覚悟しました(爆)
まさか飲み込むとは?! でも無事に吐き出してくれてよかったです。
ピクちゃんはもう、おもちゃ飲み込んだりしないかな?
でも充分、お気をつけて下さいね!


No:349 2008/07/07 18:03 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

フランママさんへ♪

 コメントレスが遅くなりましたm(__)m
驚きますよね?(笑)
私もいきなりの事で驚いてしまいました(ーー;)
今は笑っていられますが、飲み込まれたあの場では血の気が引きましたよ~(^^ゞ
だいぶ体調も元に戻ってきたのか、パワフルールになってきています(笑)
おもちゃの大きさ、皆さんが思っていらっしゃる程、大きくはないと思います。
フルールが噛み砕いて長くなってしまったので(^_^;)
でもそのお陰で、全部吐き出せたと動物病院の先生は仰っていました。
もし丸呑みしていたら、多分開腹手術だったと言う事。
フラン君も気をつけてあげて下さいね!


No:350 2008/07/07 18:08 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 ワシントンDCは如何でしたか~?
いいなぁ、私も1度でいいから行ってみたいです♪
 おもちゃの誤飲、ラブラドールは多いので気をつけては居たんですが、まさかあの場で飲み込むとは夢にも思っていませんでした(ーー;)
おもちゃの大きさ、そんなに大きくないんだと思いますよ~。
なので、もっといつもより気を付けなければいけなかったんですが、今一歩遅かったです。
フルールも尋常では考えられない早さでカミカミしていたので、その時に取り上げておけば・・・。あとの祭り。。。
 フルールもだいぶ元気になってきているので大丈夫ですよ~♪
ベニーちゃんは飲み込んだりしないと思いますが、充分お気をつけて下さいね!


No:351 2008/07/07 18:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
