スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大事件!!!!!

►2008/07/03 15:57 

 今日はファービーちゃん&ピース君とで遊んでもらう約束をしていました。
明日は雨と言う事だったので、疲れてもらって丁度いいかぁ♪
とっても安易な発想で(^^ゞ

 約束通り、いつもの待ち合わせ場所で。
多摩川グラウンドでボールを持って来いしたり、おもちゃで遊んだり。
フルールはボール犬なので(^_^;) 
ボールを見ると、誰よりも先に大反応↑
例え、ファービーちゃんやピース君がボールを咥えていても、横取り状態cry
育て方、間違ったかな・・・・・orz

 ピース君のママが、フルールにピース君のおもちゃを与えてくれました。
フルール、おやつを見せても来ない位、とっても気に入ったらしい(^^ゞ
全く見向きもせず、おもちゃをカミカミカミカミ・・・・・。
と、いきなりそのおもちゃが無くなり、エ?!?!?!? もしかして飲み込んだ?!?!?!
大変だっっ!と、すぐにご近所の動物病院へ行く事になりました。
いつもファービーちゃんが行っている動物病院です。
動物病院って木曜日休診の処が殆どなんですが、ファービーちゃんが行っている病院は水曜休診。
運が良かったです。

 フルールを診察してもらい、レントゲンを撮り、おもちゃの有無を確認。
ありました! 写真で見ると、ミッキーマウス型をして写っていましたえぇ
吐かせるのが一番ベスト。
でも吐く途中、食道でもし、つっかえたら緊急手術。
だったら開腹手術の方がいいのか。
飼い主の判断 = 私の判断。
取り合えずは吐かせて、ダメなら開腹手術をお願いしました。

 フルールは催吐剤を飲まされ、お腹をマッサージされ、気持ち悪そうな表情に。
とその時。私のメールを見たモトピからの電話が携帯 ピンク
外でフルールの状態を説明して、診察室に戻ったら!
無事、吐いていました!!!!!
良かった~~、ホッとした~~~涙
で、戦利品(>_<)がこれ↓

2008070314400000_convert_20080703155400.jpg


 今までおもちゃを飲み込んだ事は無かったのに。。。
ワンコ飼いの皆さん! フルールの二の舞いにならないように、お気をつけ下さい(ーー;)
そして、ファービーちゃんママさん・ピース君ママさんには、フルールの診察が一通り終わるまで、お待ち頂いてました。
ありがとうございますm(__)m
そしてピース君の大切なおもちゃを破壊して、ゴメンナサイm(__)mm(__)mm(__)m
これに懲りず、また遊んで下さいね!


 フーちゃん、今日の夜ご飯は抜きだからね~~。
(決して意地悪では無く、病院からの指示です笑)


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よかった~◎

開腹手術にならずに済んで
本当に良かったですね!!

我が家も呑み込めるサイズのおもちゃは
神経質なくらい警戒します。
ラブは誤飲の開腹手術の多い犬種No1ですよ~と
獣医さんに脅されて以来
オモチャはとにかくでっかいやつ!!

我が家もゴミを飲み込んで
気持ち悪くなる薬を飲まされ
げーしました。

何はともあれ、フルールちゃんが無事でよかったデス★


No:339 2008/07/03 20:20 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

まっきぃさん、フルールちゃんお疲れ様

今日は大変でしたね。
我が家も先日、誤飲を疑って病院へ駆け込んだ
ばかりなので、血の気が引きましたよ。
でも、無事に吐き出せて本当によかった!

大型犬の誤飲事故はしばしば耳にしますが、
その危険性を知れば知るほど絶対に起こしては
いけないと身にしみてわかりました。

フルールちゃん、今夜はご飯抜きですか・・・
どうぞお大事に!

あと、今日は素敵なプレゼントv-25
ありがとうございましたv-411
とても良い商品ですっかりお気に入りですv-345
※先ほどコメントの送信操作を誤り、
消えてしまったようなので
2度目の投稿です。
2重になっているようでしたら
こちらは削除してくださいますようお願いいたします。


No:340 2008/07/03 20:35 | furby-mama #G1YuEVU6URL[ 編集 ]

ホッとしました~

まっきぃさん、こんにちは。
今朝の出来事には、ホントにびっくりでしたね。
気をつけなくては!!
それにしても、フーちゃん!吐いてくれてありがとう!!!
なにより一安心ですね。
ホントにごめんね。

元気なフーちゃんに戻ったら、また一緒に遊ぼうね~!


No:341 2008/07/03 21:20 | ピースママ #3/eTndWsURL[ 編集 ]

Naokoさんへ♪

 本当に手術にならなくて安心しました!
以前、仙台でパピー担当の職員さんに
「握りこぶしより大きいおもちゃで遊んで下さい」
と言われた事を、今更ながら思い出しました。
 ぐりさんもゲーした事があるんですねi-282
あのお薬は、本当に気持ち悪くなるらしいですね~。
ちょうど嘔吐した時は、モトピと携帯していたので現場に居なかったのですが、どんな状態で出てきたのか?ちょっとだけコワい物見たさ根性が・・・・(笑)
 くれぐれも誤飲には気をつけましょうね!


No:342 2008/07/04 17:45 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

furby-mama さんへ♪

 本当に昨日は大変な1日でしたね(泣)
ファービーちゃんもfurby-mamaさんも、お待ち頂いて申し訳ありませんでしたm(__)m
でも無事に吐いてくれて、良かった良かった!
今日のフルールは、いつもより元気はありませんでしたが、徐々にテンションもアップすると思います(笑)
元気になったらまた、グラウンドで遊んで下さいね!


No:343 2008/07/04 17:49 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ピースママさんへ♪

 大変な1日でしたね~(>_<)
本当にピース君のおもちゃ、丸呑みした時にはビックリしましたv-12
大事なおもちゃをダメにしてしまってゴメンナサイm(__)m
そしてず~っとフルールを待って頂いて、ピース君もピースママさんもどうもありがとうございました。
元気になったらまた、一緒に遊んで下さいね!


No:344 2008/07/04 17:51 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
