
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

盲導犬まつり

►2008/07/02 18:06 

 6月も最後の日曜日。
久しぶりに神奈川の訓練センターへ行ってきました。
この日は住んでいるマンションの配管清掃で、午前中は抜けられず、お昼から1時間断水するとの事。
じゃあ配管清掃が終わったら何処かに避難しましょう!(笑)と言う事で。
大雨の中、「盲導犬まつり」開催中の神奈川のセンターへ行ってきたのでした。
あ、別に避難の為だけでセンターへ行った訳ではありませんよ(^^ゞ
フルールのおもちゃを調達に。結局Tシャツやらいろいろ買いました。

 フルールさんはケージの中でお留守番。
雨の中、ビシャンコになるのは避けたかったのでお留守番をしてもらいました。
結局連れて行かなくて正解!
フルールを連れて行ったら大変な事になっていました(>_<)
センターにはパピー達が勢揃い♪
こんな可愛い頃もあったなぁ~~(遠い目・・)

フルールは未だに大型犬を見ると大興奮する 

ラブラドールには特に反応高っ

パピーにも容赦なし

相手にしてくれないと挑発吠え(※但し、相手が先に吠えると大人しい)


 こんなフルールを連れて行ったら・・・・・・・・(想像するだけでコワイ)
躾け教室でも通わないとダメかしら?
なんて考えたりもしますが、元盲導犬候補生で躾け教室通うって言うのはどうなのかなぁ~。
只今モトピ家。真剣に検討中です(@_@;)







テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:333 2008/07/02 21:42 | #[ 編集 ]

元盲導犬候補犬でも・・ルクも躾教室に通って
ほれ、この前会った時に、飛びつかなかったし・・
無駄に興奮もしなくて、とっても良い子でした。
我が子だからではなくて、本当に良い子に。
ルクママさんがしっかりと通ってくれてきっちりと
躾けて下さった成果が出たのでしょうね。
他のワンコを見ても、以前の様な興奮はしませんし
やはり違いますよ~


No:334 2008/07/03 13:12 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

2008-07-02 Wed 21:42 さんへ♪

 非公開コメントでしたので、一旦こちらで私のレスを残しますね!
後ほどメール、させて頂きます。
宜しくお願い致します。


No:336 2008/07/03 15:06 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 そうですよね~!
実はウェリナママさんのブログとルクママさんのブログを読んで、躾け教室通おうかなぁと思い始めたのです(笑)
フルールは本当に、ワンコ+ニャンコ+子供+鳥に凄い反応で、リードを持っている腕が外れそうになります(爆)
真剣にかんがえようかな・・・・・i-229


No:337 2008/07/03 15:09 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
