
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まったり~

►2008/06/24 17:32 

 昨日、モンちゃんと遊んでもらったフルール。
久しぶりに遊べて、大ハッスル~↑したお陰で、今日はまったり~な1日となりました(^^ゞ
ただ、モンちゃんの舌が切れてしまって流血騒ぎになってしまったのが・・・・・(>_<)
フルールが咬んだのではないか?と心配です(ーー;)
モンちゃんごめんねm(__)m
「これに懲りず、また遊んで下さい(/_;)」 フルール曰く。。(__)


 最近、フルールとお散歩していて困る事があります。
すれ違い様に片手をヒラヒラと、フルールの目の前に出す人。
あやしているつもりなんでしょうが、フルールにとっては(っていうか、ワンコ達にとっては)遊び道具にしか見えてません。
何日もこれが続いたので、こう言う事にしました。
「今躾中なので、すみませ~ん」(あくまで可愛らしく!)
もし、ヒラヒラしている手をフルールが咬んで、怪我でもしたらどうするんでしょう?

これって飼い主の責任になるんだよね?
でも別に飼い主が「ヒラヒラお手手出してくださ~い!」って頼んだ訳でもないのに、勝手に自発的に自分の手を出しているんだから、自分の責任ではないの?

多分、前者の方が日本の法律では正しいのでしょう。
こちらはたまったものではありません。
フルールは人間大好き = 人を見ると遊んでくれる物と思っている
圧倒的に、男性が多いです。
フルールも女の子なので、どちらかと言うと男性が好き。
こういうのって、本当に困ります。
どうしても触りたいなら、一度飼い主さんに聞いてから触るようにして欲しい。
最近の切なる願いです☆

2008061817310000_convert_20080624173043.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
