
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お出掛け

►2008/06/21 21:43 

 今日は曇り空の中、茨城の方までドライブしてきました。
もちろん、フルールも一緒です。
実は某月刊誌(とは言っても、契約?していないと来ないレアな小冊子です(^^ゞ )を見てから、私は気になってしょうがないパン屋さんがありました(笑)
その名もdavid pain 仙台でばーすでぃのパンを食べてからと言うもの、パンに関してとても一種のコダワリ?を持っていました。
天然酵母で、美味しいパンを食べたい!
その思いを知ってか、モトピは連れて行ってくれたのでした~♪

604_convert_20080621212637.jpg


お夕飯に、そのパンをパクリ! 頂いたモトピ家。
CIMG2150_convert_20080621213016.jpg

右側のカゴに入っているのがゲットしたパン。
右からキッシュ、バゲット(ガーリックトーストにしてみました。)、上がトマトしいたけ、カシスとクリームチーズのパン。
左は即席?シーザーサラダ(笑)
一番美味しかったのはバゲット。ライ麦の香りが何とも言えず、咬めば咬むほど味が出る!
結婚前、神田精養軒のパンを家でよく買っていましたが、そこまでライ麦が重くなく、とても美味しく頂きました。
ちょっと遠いのが・・・・・・ですが、また機会があれば、モトピに連れていってもらいたいと思っています(^^)

 その後、フルールを連れて水元公園へ。
葛飾菖蒲まつりをやっていて、人がたくさん!でした。

606_convert_20080621213818.jpg

アララ、フルールさんっっ! エルトンパパにそっくりさんですよ~~(^_^;)
仕切り直してもう一度!

607_convert_20080621214025.jpg

今度はこっちを向いてないし~~(ーー;)
でもきれいな菖蒲を堪能頂けますか?(*^_^*)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ここは、今回の冊子に載っていた、旦那様がミュージシャンから
パン職人に転向した・・・あおお店なのですね!!本当にさ~
このハウスメーカーって凄く個性が出るのよ。外壁の色と
窓枠と化粧枠の色も自分好みで楽しめるでしょ!!
お店だと冒険出来るよね~モスグリーンっていうのも
良いよね~自然に優しいパン屋さん!って感じだよね!!
良いな~。美味しそうだ!


No:325 2008/06/22 07:33 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

おいしそ~~♪

おいしそ~~なパンですね♪

・・・・でもちと、遠い(汗)

こんなおいしそうなパンにはワインをチビチビ・・・が合いそうですね~。


それにしても!!
またフルールちゃん、舌が「エイヒレ」になってる!!


No:327 2008/06/22 20:25 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 そうなんです~♪
とっても気になっていて、モトピが連れて行ってくれましたv-290
お店も○だったけれど、パンのお味も◎でしたよ!
住宅街の中のパン屋さんで、私はここに移り住みたくなりました(笑)
モトピと話していたの~実は!
「こぐさんからコメントが即入るね!」ってv-411
ご実家に帰られたら、少し足を延ばしていらしてみて下さい。
圏央道つくば牛久で下りて、すぐでしたv-448


No:328 2008/06/23 11:19 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 美味しいパンでしたよ~!
そう、ちょっと遠いのが難点v-292
でも常磐道から圏央道に行くんですが、途中の守谷SAはドッグランがあったりするので、
そこで休憩いれても2時間かからなかったかな?
気分転換にお勧めです(笑)
土曜日の夜は、このパンを頂きつつ、ワイン飲んでぶっ倒れましたi-229
最近蒸し暑いので、エイヒレモード全開のフルールですよ~i-276


No:329 2008/06/23 11:24 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

そっくり

こんにちは。
パン大好きの私としては、羨ましいドライブ兼パン。
美味しいパンは、食べた瞬間「うう~~ん」と行ってしまいますよね。

その昔、私は水元公園のいけに落ちて大目玉を食らッた思い出があります。
フーちゃん、エルトンパパに本当にそっくり!!
パパっ子は幸せになるんだよ~~~


No:330 2008/06/25 15:54 | オスカーママ #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

オスカーママさんへ♪

 ここのパンは美味しかったですよ~!
小さい頃はライ麦ってちょっとニガテだったんですが、大人になってやっとこの味が好きになってきました。
常磐道から圏央道に入って、高速出たらすぐなので、もし機会があれば召し上がって見て下さい♪
 水元公園はこの日、初めて行って来ました。
オスカーママさんがそんなオテンバさんだったとは!(^^)
意外なお話にビックリです!
3枚目の写真、本当にエルトンパパにそっくりですよね(^^ゞ
やっぱり血は争えない?(笑)


No:331 2008/06/25 18:18 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
