
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっとお仕事終了です(笑)

►2008/06/16 18:27 

 先週、やっとお仕事が終わりました。
片道チャリで7分。電車だと片道20分はかかる某企業さんで働いてきました。
詳しくは書けませんが、働いていらっしゃる方はすぐに
「あ~~!あれね!」
と分かる物。住民税の通知書を社員さんに渡す前の準備の仕事でした。
今位の時期に働いている方に配られる、横に細長い行政から配られるあの用紙です。
 17日間働いたのですが、いや~~長かったsn
普段、如何に外で働いていないかが分かる日々でしたよ~

 そして先週末。
仙台で大きな地震がありましたよね涙
そのつい2,3日前。会社でPC見放題だったので、ヤフーニュースを眺めていて。
30年前宮城県沖地震と言うニュースを見たばかりでした。
そうか~、あれから30年経つんだなぁ・・・。
マッキィ本人はその30年前の宮城県沖地震経験者です。
まだ幼稚園児だった私は(あれ?歳バレル?笑)、父親の経営する会社に幼稚園帰りに母と行っていて、動物達と戯れていたのでした。
(父の仕事は動物が関係するお仕事だったので、山羊・馬・兎等いました。)
地震が来る数十秒前から、山羊さん達が騒ぎ出したので何事かと思って、動物達がいる建物に行ったら! 物凄い揺れが襲い、小さかった私は前に歩けずヨタヨタしていた記憶があります。
やっぱり動物達は分かるんですね。
人間に知らせてくれていたんだなぁと。
大きくなった今、そう思うようになりました。
1日も早く揺れが治まります様に。そして被災された皆さん。1日も早い復興をお祈りしています。

CIMG2246_convert_20080616184120.jpg

フルールも応援してますっ!


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様でした

まっきぃさんこんにちは。
お仕事お疲れ様でした。

お仕事つかれますよね~。
でも、お給料をもらった瞬間すべてが吹き飛ぶ!そんなきがしませんか?

疲れて帰ってきても、かわいいフーちゃんの笑顔に癒されたのでは?


No:319 2008/06/18 16:25 | オスカーママ #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

オスカーママさんへ♪

 やっとお仕事終わり、今はホッとした毎日を送っています(笑)
確かに!お給料貰った瞬間吹き飛ぶかも?(^^ゞ
疲れもお金も~(^_^;)
 フルール、よくお留守番頑張りました。
帰ってきた途端、ケージの中でシッポブンブン状態なのが分かるんですよi-229
 お仕事最初の頃は、耳がアツアツだったのですが、先週に入ってからはようやく耳も通常温度でしたi-236
でも今週、お昼間はゴ~ゴ~言いながら寝ていますi-278
やっぱりお昼間、寝ていないんだなぁと・・・・。ヴィータもそうだったし、フルールも・・・。
何で家に来るワンコは神経質ちゃんなのばかりなんだろう?i-232


No:320 2008/06/18 16:47 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

まきちゃんは宮城県沖地震を経験していたんだね!
あれは人生観飼えるよね。
地震の前に動物達が動き出すっていうのは本当ですね
ウェリナもでしたが、兄貴が阪神淡路を生駒山にある
牧場で経験した時に、やはり馬達が騒いだそうです。
やはり動物の感は凄いね!!って思いました。
お仕事お疲れ様でした。これからはフーチャンとの時間を
思い切り楽しんでね~


No:321 2008/06/18 17:49 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 30年前の宮城県沖地震。あれは忘れようと思っても、忘れられないですv-292
キョウレツな思い出として、未だ私の心に残っています。
今回の地震は、それよりも強い地震だったのでは?と心配していました。
こぐさん、無事で良かったよ~~i-240
栗駒とか栗原とニュースで聞く度に、こぐさん大丈夫かなと気が気ではありませんでした。
まだ余震があると思いますが(こっちでは余震情報があまり出ないのよ~i-230)、くれぐれもお気をつけて下さいね!


No:323 2008/06/18 19:44 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
