
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チカレタ・・・・・

►2008/05/30 20:11 

 毎日お仕事していると、主婦業が疎かになります(^^ゞ
とは言っても。専業主婦の時も決して完璧だった訳ではないのですが、輪をかけて(笑)疎かになる私です。

朝。取り敢えずはお洗濯して、ササッとお掃除して。
その後、フルールのワンツに連れて行き、OLモードにお着替えして出掛ける私。
お着替えをしていると、フルールも分かってきたのかハウスするようになりました。
昼。姉がお手伝いに来てくれて、私も一旦家に帰って。
でも雨が降っていたりすると自転車に乗れないので、帰れないのですが。
フルール、良い仔にしてた?
なんて聞くと、尻尾ブンブン振り回してチュウしてくれます(笑)
そして夕方。自転車で帰宅する私。
ハウスウェアにお着替えして、フルールのいるリビングへ行きます。
ケージを開けると、ピョンピョンモードのフルールさん。
お目目は真っ赤ッカですが(笑)、ハイテンションです。
その後にお散歩。明日、また雨の予報なので、今日は長めにお散歩してきました。
最近、そんなに長時間歩いて居ないので、体重も・・・・・(^_^;)

 実はフルール。
今週水曜日に通院してきました。
ちょっとお腹が緩くなっていたのでワンツ検査。ついでにカルドメッグとフロントラインを処方してもらって。
体重計ると、24kg!!
お散歩していなくて24kg?! ついでに言うと、お腹が緩くなっていたので、フード量を少し減らしていたのにも係わらず。です(爆)
暑くなったり涼しくなったりの、季節の変わり目だからかなぁ?
ちょっとお腹緩めのフルールさん。
オカラを雑ぜてみたり、いろいろやってみてはいるのですが、どうも良くならない・・・。
でも検査結果は問題無かったので、一食抜いてみるのも手かもしれないなぁ~。


 と言う事で。
もう少し、フルールさんの様子を見ることにします(笑)

20080530104118.jpg

姉がカシャリしたフルールさん(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

心配です

こんにちは。
フーちゃんいい子でお留守番しているんですね。

ところで、体重が減っているんですか~。
心配ですね。
いいこなフーちゃんだけに心配です。
お大事にね。


No:296 2008/06/02 17:08 | オスカーママ #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

こ・この角度の顔!ルク坊に似てるじゃん!!
フーちゃん、ぽんぽんちゃん大丈夫かな?温度差があるから
ワンコも体のバランスを崩しやすいかもしれないね。
そっか~お着替えしてるとハウスに入ってくれるんだね。
いい子だフーちゃん。
まきちゃんも、体の調子を壊さない様に、ラストスパートで
頑張ってね!


No:300 2008/06/02 17:58 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

オスカーママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイi-181
姉がヘルプしてくれて、フルールのお留守番は短時間で済んでいます。
今日はお昼休憩にi-3i-38帰れないので、i-39からコメントレスを(爆)
 フルール、体重が増えたんですよ~v-394
お散歩をしていないのがバレバレ。。。なので、週末はいっぱい遊んでもらいました笑 
早めに週末ブログを更新しますi-229


No:305 2008/06/03 13:23 | まっきぃ #9ddgPdqsURL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 いつもコメント、ありがとうございますi-179
ルクちゃんに似てますか?
兄貴ですもの~! 似てて当然?笑
ジラッと人の顔を見上げるフルール。これがお約束ですi-230
フード換えてから、お腹の調子がすこぶるよかったのですが、何だかここに来て崩れてしまっています。
酷くは無いんですが、前のコロコロ感が無くて(失礼!)i-182
お仕事も半分過ぎたので、ラストスパート(まだ早いかもしれないけれど爆)でがんばりますっi-236

早く良くなって欲しいなぁ。。。。。


No:308 2008/06/04 16:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
