
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴールデンウィークは軽井沢へ その1

►2012/05/08 14:47 

 またまたすっかりご無沙汰のマッキィですm(__)m

ゴールデンウィークも無事終わりましたね♪
モトピ家、通常モードになりました。

ゴールデンウィーク前半は、久しぶりの軽井沢へ行って参りました~(^^)
3年ぶりの軽井沢!(^^)! とっても楽しみでした。

仙台から軽井沢は、ナビを入れてみると東京に行くのと変わりない!
5時間コースの長いドライブですが(*^^)v ドライブ好きなモトピ家、ノープログラムでございます(笑)

 軽井沢に着いて、最初に行ったのはアウトレット。
今では日本国内、何処にでもあるアウトレットですが。
私は一番、ここが好きです。品数豊富・ワンコ連れが多い(^^ゞ

013_convert_20120508141221.jpg
意外と軽井沢って暑い(^_^;)
半袖で全然OKな位でした。お洋服、雑貨類を購入して、車に積み込み。

その次に行ったのは旧軽井沢。
014_convert_20120508141605.jpg

016_convert_20120508141645.jpg
テラス席ならワンコOKのレストラン、パオムさんで三笠会館の限定カレーを頂きました。
020_convert_20120508142127.jpg
実はここ、2回目なのですが(^^ゞ 混まない内にランチを食べちゃおう!といつも、旧軽入り口で食べてしまうモトピ家です。

021_convert_20120508143005.jpg
022_convert_20120508143022.jpg
次に行くのはミカドコーヒーでソフトクリームを(笑)
私がOLしていた頃、虎ノ門の角にもミカドコーヒーがあったんですよ~♪
よく、ランチの後に買って会社に戻ったものです(^_^;)

024_convert_20120508143046.jpg
その後は、茜屋珈琲店。ここのさくらんぼのジャムは大好きで、よく買っていました。
3年ぶりのご対面♪

025_convert_20120508143101.jpg
そして、角を曲がると軽井沢 デリカテッセンでハム・ソーセージを購入。

027_convert_20120508143117.jpg
旧軽を逆に戻り、フランスベーカリーでパンを購入。

これがいつも私が行く、旧軽のお店たち(笑)
軽井沢に来たら、この5店は絶対!外せないっっ(^^) 


腸詰屋さんもあるけど、浅野屋さん(確か東京四ッ谷にあったよね)もあるけど。私は敢えて、デリカテッセンとフレンチベーカリーなのです!
今回は行かなかったけれど、アトリエドフロマージュも大好きなお店です。でもここは目白にもあるんだよね(笑)
明日、泊まったお宿の更新を致します。乞うご期待?!



フルール日記Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

コメント

ステキ~♪

まっきぃさ~ん、昨日は楽しかったね~!

そして…軽井沢~っ!!す・て・きっ♪
軽井沢シリーズ、次はお宿編なのねぇ~!
楽しみだわぁ~~♪^^

お土産もありがとうございますぅ~♪
また、ランチ会宜しくお願いhしま~す☆^^


No:1815 2012/05/08 17:59 | ランボ~ママ #-URL[ 編集 ]

チーム40のはずだが・・・

軽井沢!行った事が無いワタス。
清里でお茶を濁した学生時代〜♪
やっぱり違うんだろうな〜それにしても
ロングドライブを物ともせずにまきちゃんも
もとさんも、フーチャンもがんばるなぁ〜
あ、もとさんと家のピーちゃん同い年なのに
どうしてそうも違うのかしら・・・


No:1816 2012/05/08 19:21 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ランボーママさんへ♪

 一昨日はお疲れさまでした~♪
楽しいお喋り会でしたね(笑)
もう止まらないんだもの、ランボーママもこぐさんも!!!
 軽井沢、是非是非! きっと楽しいですよ♪
今から新緑の軽井沢なので、とってもキレイだと思います。
ランボー君と一緒に行ける処も多いですし!

 またランチ、ご一緒しましょうね♪


No:1817 2012/05/09 14:14 | まっきぃ #9ddgPdqsURL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 え?! そうなの?!?! 
こぐさんは行ってると思ってたよん♪
清里、私は行った事がないよ(^^ゞ 八ヶ岳はあるんだけど(^_^;)
東京に行くのと同じ距離だし、今後は気楽に行ける♪と思った私達!
渋滞が無い道路だから、東京行くより早いかも?
首都高とか渋滞すると目も当てられないからね~(ーー;)
軽井沢は楽しいのが分かってるから頑張れるのかな(笑)
きっとこぐパパさんもそうだよ♪
ルクちゃんに会いに行ったとき、そうだったでしょ?(*^^)v




No:1818 2012/05/09 14:21 | まっきぃ #9ddgPdqsURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/13 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | Blog Top | 
