
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大雨

►2008/05/20 18:12 

 昨夜から雨・風がとても強かった東京です。
それでも昨夜の雨はまだ良かった・・・。
風はかなり強く吹いていて、フルールの1日締めのワンツ出しに、スッ転びそうになった私でした(^_^;)
いえいえ、風だけのせいではございませんsn
誰かさんのいきなりの引っ張りで・・・
家の中に入ると、風のビュービューする音が嫌いなフルール。
外に居る時は全然平気なんですが、雷の音や風の音・外で訳の分からない音がすると、ベランダから一番遠くへ離れて地蔵フルールに大変身です。
ま、これはパピーの時からだし~。放っておきましょう!
で、袋のガサガサって言う音を立てると、カチカチカチとフルールの歩く音が近付いて来て(笑)

 今朝のワンツ、モトピが大雨の中行って来てくれました。
Tシャツ・パンツがぐしょ濡れ状態えぇ
最近、朝一番のフルールのワンツ出しは、モトピが率先して行ってくれます。
その間に私は朝食作り。
別に約束を決めた訳でも無いのですが、進んでそう言う事をしてくれるモトピ。感謝3はーと
で、その時にツーをしなかったらしく。。。
あれれ?いつも即行ツー姿勢になるのにね~~。
実はフルールさん。先週、マッキィお手製のササミチップを食べてから、ツーがユルユルさんでした泣き顔
私の作り方がまずかったのか・・・でもアイ○スを食べていた頃と同じようなツーだし・・・。
フルールはチキンが合わないのかもしれないと、勝手に思う事にして(笑)
朝のフードの1時間後、雨の中ワンツしに連れ出しました。
そしたら無事! 拍手 パチパチ
状態も良くなっていましたグー!
やっぱりチキンはダメなのかもね~、フーちゃん。

 お昼前、ようやく晴れてきました。
フルールとお散歩して、夕方もお散歩して。
この時間にお散歩出来るのは、明後日から来月半ばまでお休みです。
実はハケンでお仕事が決まってしまいました。
自転車で10分弱の勤務先なので決めてしまったのですが、お昼休みに帰って来れたらフルールも大丈夫だろうと思い・・・・・。
フルールもそろそろ1歳8ヶ月齢。ワンコ飼いの方に聞くと、1日ワンツ出しで2回しかしないよ~と言う方が圧倒的で。。。
家は行き過ぎ? でも連れて行けばその分だけちゃんとするし。。。
どうかなぁとは思いましたが、約3週間、お試しでやってみようと思います。
お仕事の間はフルールさん、お留守番の日々~~~汗あせ
ごめんね、フーちゃん。
お仕事終わったら、いっぱい遊ぼうね肉球

2008052017520000_convert_20080520181037.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!
今日はすごい嵐でしたね。ゴミ出しするのがやっとでした。こんな日でも率先してワンツーに行ってくれるなんて、モトピさんさすが!

お仕事決まったのですね。頑張って下さい。
フルールちゃん、1歳8ヶ月になるんですね~、もうすっかりオトナですね。PWすると、留守番させるのがかわいそうなんじゃないかってつい思いますけど、犬にしてみれば意外と平気みたいですね。私も仕事しながらなので、たまに4時間とか留守番させると気が気じゃありませんでした。

そうそう、まっきいさんおすすめのぐりさん石けんをゲットしました。週末使ってみる予定です。楽しみ!


No:264 2008/05/20 21:36 | おかん #-URL[ 編集 ]

さすがモトピさんですね~。夫婦でのチームワークがすっかり出来ています!!羨ましいです~!!

お仕事頑張ってくださいね~!家から近いのがやっぱり安心ですね。初めてのお留守番心配なの分かりますがきっと私達が思っているよりワンコは大丈夫だと思います。そしてお休みの時は沢山遊んであげて疲れさせるで乗り切ってくださいね~!


No:266 2008/05/20 22:18 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

今朝はすごい雨でしたね~
こういう日のワンツーは大変ですよね…
でも、さすがはモトピさんですね♪

フーちゃん、きっとおりこうさんでお留守番できますよ☆
お留守番の時はきっとネムネムしたりであまり動かないので
そんなにワンツーしたくならないと思います!
ワンコは意外とガマンもできますし☆
徐々にリズムに慣れてくると思います!
お仕事頑張ってくださいね!


No:267 2008/05/20 22:49 | ピク姉 #-URL[ 編集 ]

おかんさんへ♪

 昨日の雨は本当、凄かったですね~i-282
そんな時、モトピがワンツに行ってくれて助かりましたi-179
 お仕事、明日からですi-229 ご近所さんだから!と決めたは良かったんですが、やっぱりいざとなると心配です。
お留守番、最長で5時間しかしていなかったので、大丈夫かなぁ~~。
意外とワンコ自身は大丈夫だったりするんでしょうけれど、飼い主は心配・・・オヤバカなんですかねぇi-230
 イロハちゃん、ぐりさん石鹸デビューですか!
液体シャンプーに慣れていると、シャンプーしていてキシキシするのが気になっていたんですが、乾いたらフワフワになりますので!
泡切れも早いので、私はすっかりぐりさん石鹸の虜になりましたよ(笑)v-290


No:268 2008/05/21 14:42 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 こういうとき、本当にモトピは頼りになりますi-179
昨日の雨は風も強かったので横殴り状態の雨だったんですよ~i-3
なので帰ってきたモトピ、全身ビショヌレ状態でしたi-230
 いよいよ明日からお仕事です。今更ながら行きたくない~~i-238
フルールとウダウダしていたい・・・そう思います(爆)
こんな事ならお仕事請けるんじゃなかったv-292


No:270 2008/05/21 15:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ピク姉さんへ♪

 こんな雨の時、外ワンツだとキツイですよね・・・。
大人のワンコになると、家の中ワンツはしちゃいけないと思うのか?・・・飼い主にとっては家の中でいいよ~とおもうんですけれどねi-229
台風の季節がコワイ私ですv-404
 お昼休憩で一旦帰宅出来れば大丈夫だと思うんですが、出来なければ最悪9時間近くお留守番と言う事になりますi-238
夜は平気だから大丈夫!と自分に言い聞かせてはいますが・・・。
もう少し短時間だったら良かったなぁ、今更後悔ですi-241


No:271 2008/05/21 15:04 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

一歩大人へ・・・

とうとうフルールちゃん、ロング留守番ですね!?

フルールちゃんにとっては「あれ??ママの帰り遅くない?」くらいの暢気さくらいしか思ってないかも知れませんよ(笑)案外、ハラハラしてるのは人間ばっかりとか・・・って、ウチもそうでした(笑)

もしSOSのときは、上の階のモンオジサンとモンママおばちゃんがいますからね~とフルールちゃんにお伝えください♪♪

きっとフルールちゃんも「ワタチはもう大人の女性よ!プンプン」って言うかもねっ


No:272 2008/05/21 18:28 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 いよいよロングお留守番デビューです(笑)
大丈夫かなぁ~~、未だに往生際の悪い私ですi-229
お仕事が決まってから、フルールにはガマンしてもらって、お昼間はあまりワンツに連れて行きませんでした。
だいぶ慣れてきてくれたのかな?
ホント!ハラハラしてるのは飼い主だけだったりしてi-230
今、寝ているフルールに言っておきました。
「何かあったらモンちゃんママ呼ぶんだよ~!」って(笑)
そしたら起き上がって、シッポブンブン♪
『モンちゃん』に反応したみたいですv-291


No:273 2008/05/21 18:54 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

こんにちは。
フーちゃん、ロングお留守番デビューですか~。
私も思い切り親バカなので、ロングお留守番はまださせたことがありません・・・。
でも、ピースも朝と夕方のお散歩の時しかワンツしませんよ。
お昼頃にサービスしてお散歩に出ても、ワンツしません~。
ケージも大好きなので、お留守番が終わっても気が済むまで(?)出て来ないし・・・。
案外、ロングお留守番できるのかも・・・。
フーちゃんもきっと頑張ってくれると思いますよ~。

それにしても、羨ましいです~。
うちにもモトピさん貸して~って感じ。
ピースパパは朝イチのワンツの時間には起きてないです。
雨の中、ピースがツーの体勢で頑張ってたので、傘をさしてあげちゃいました。
当然びしょ濡れです。


No:275 2008/05/21 22:42 | ピースママ #-URL[ 編集 ]

フーちゃんも、外派だったのですよね!!ウェリナも困った物で
ツーは朝、昼、夜、と三回なので、そのタイミングで雨さえ
止んでくれれば・・ってそうは上手く行きません。でもモトピさん
水も滴る良い男になって・・家は直ぐに引き上げちゃいます。
素晴しいパパさんだ!お仕事近い所で良かったね!!!
ルクも五時間大丈夫だったから、フーチャンだって!!大丈夫よ。


No:276 2008/05/22 08:42 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

そちらは雨がすごかったようですね・・。
風も・・ですか?

うちも朝の散歩はパパ担当です(夜もほとんどパパ担当)
お昼間は私です
で、朝、ツーをしないことがしばしばありませn
うちの場合、ご飯前に散歩だから・・のようです
皆が出て行った後、私と外に出るとツーも快調!!
(これはご飯を食べているからだと思う・勝手な解釈)

フーちゃんはチキンが合わないんだ・・
Bはまだそういうのないなぁ~
基本的に何でもOK!!
親孝行な子だ・・・(涙)


No:277 2008/05/22 09:08 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

ピースママさんへ♪

 ロングお留守番!のつもりでしたが、姉が来てくれてワンツさせてくれましたi-229
モトピも今日は私よりも早く一旦帰って、ワンツさせてくれたみたいです。その後、また出てしまったみたいですがi-230
モトピがお家出る時、凄い吠えていたらしいフルールi-232
やっぱり淋しいんだろうなぁと・・・涙・涙です。
でも4分後に私が帰ってきたみたいなんですよ~i-179
 雨の中のワンツ、本当にツライですよねv-292
レインコート着せていても、結構開いている所が多いので濡れてしまいますもの~v-279
暫く雨降りは梅雨までお休みして欲しいですねv-388
 そうそう!多分、今行っている職場、ピースママさんのご自宅のお近くではないか?と思います~(笑)


No:278 2008/05/22 21:10 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 今日は姉が助けに来てくれましたi-229
なのでロングお留守番はまたの機会になりそうです(笑)
フルール、ワンツは外のみ・・・。戻って来て間もない頃は、アテ○ソのようにしてたりしましたが、今は全く家の中でしなくなりましたv-286
これが良い事なのか、悪い事なのか・・・判断に苦しむところですi-230
 職場はチャリで7分なんですよ~v-290
だから決めたと言うか・・・。お昼休憩の時も、帰ろうと思えば帰れるかな?とi-229
あ、それでもパパさんには敵いませんねi-201
歩いて3分の所に職場が欲しいです・・・i-238


No:279 2008/05/22 21:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 雨・風共にすごかったですよ~i-238
台風のようでしたv-279
風の音がフルールはダイキライなので、地蔵になるし(笑)
ビーママさん地方は大丈夫でしたか?
 ビーママさんのお家もパパさんが朝のワンツ担当なんですね!
フルールはモトピとお散歩する時の方が楽しそうなんですよi-229 
モトピ曰く、「あまり家にいないから」(驚)
 何だか分からないんですが、フルールはチキンはダメなんですi-232
ツーも最近安定せず・・・。今夜は可哀想でしたが、いつものフード量の6割にしてみました。
明日は良くなっているといいなぁ・・・。


No:280 2008/05/22 21:21 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
