スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日はお家近くの動物病院へ

►2012/03/24 17:24 


まだ携帯から更新中です(^^ゞ
パソコンはどれを買うか、リサーチ中。今まで富士通だったから、やはりそのまま同じ富士通にしようかなぁ。悩んでます。

今日はフルールを、歩いて行ける距離の動物病院へ連れて行きました。
仙台で初代パピーだったヴィータが通っていた動物病院は、今の我が家からは遠いうえ、仕切りがない病院で、フルールは他のワンコにチョッカイ出しまくるので向いてない(/_;)
同じマンションでワンコ飼いの飼い主さんが行っているオススメの病院は、前出の病院よりは近いけれど車で行かないと連れて行けない距離。
今日行った動物病院は、徒歩20分位。爪きりとかワクチン注射、肛門嚢処置位のちょっとした処置であれば、充分かなぁといった病院でした。何かあったら、歩いて行けると言うのはポイント高い。と言う事で、まだ元気なフルールさんなので、今後はこちらに通うようになるかな?と思います(^-^)

今日は本当は狂犬病のワクチンをと思っていたのですが、4月からと言う事だったので断念。
狼爪の爪きり・年末に外耳炎と言われていたので、そのチェック・肛門嚢処置をお願いしました。
体重も計ったら22.5キロ、先生から、もう少し体重あってもいいですよとの事。(--;)マジ?(笑)
宝塚で通っていた病院ではちょうどいいねと言われていたので、ちょっとビックリ(^^ゞ
先生によって意見が違うなぁと思った私とモトピです。
でも他に何も言われず、健康そのもののフルールさん! ずーっとその調子で元気に過ごそうね♪

スポンサーサイト

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

近くに病院があるのは、とっても便利ですね!緊急の時など安心して見てもらえます。我が家も前回はいつもの病院ではなくって、近くの病院にベニーを連れて行きましたが、お値段が。。。笑 値段を取るか、便利さを取るか、悩み中です。
フルールちゃん、なんという羨ましい悩み(笑)!私も言われてみたい台詞です。食べるのが大好きなラブ、その助言はフルールちゃんに喜んで受けてもらえそうですね~(笑)。


No:1803 2012/03/26 21:29 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

歩いて行ける動物病院、1軒確保しました(笑)
宝塚では、歩いて5分の距離に動物病院があったので、20分の距離は遠く感じてしまいます(^^ゞ

先生によって、ホント見解が違うんですよ~!
24~25キロ位でも大丈夫かなと、今は毎日のようにオヤツをあげています。来週に入ったら、また狂犬病ワクチンを打ちに病院へ行かなければならないので、この時点で何キロ増えているかが目安になるかと思っています。


No:1804 2012/03/27 22:13 | まっきぃ #9ddgPdqsURL[ 編集 ]

動物病院決めるのって難しいですよね。。
悩んでいる方も多いし・・
セカンドオピニオンしてますます悩むかたたくさんいますよね。。混んでいるから・・「良い病院」ともいえないしね^^;

遠いとイザってなったとき困るし・・
散歩がてらに行ける病院見つかってよかったですね


No:1805 2012/03/31 11:09 | あくあ #-URL編集 ]

あくあさんへ♪

レスが遅くなりごめんなさいm(_ _)m
そうなんですよね(^^ゞ 近くに良い動物病院があるかなぁって、お引っ越しする前から思っていて。なかなかネット検索かけても、口コミ情報が少ないし。マンションのお隣さんも通っている徒歩圏の病院に、軽い処置の時は通おうと思います。
一度、あくあさんのお家近くだと思うのですが、そこに通おうか悩んだのですよ(^-^)
こればかりは先生との相性もあると思いますし、見つけるまでかなり焦ってました(笑)


No:1806 2012/04/02 19:44 | まっきぃ #9ddgPdqsURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
