
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと作ってみました♪

►2012/02/28 17:33 

 久しぶりにゆっくり過ごした午前中でした♪
とは言っても1週間ぶりでしたけれど(笑)

 昨日までは9時には出掛けるスタンバイしてましたが、今日はゆっくり♪
朝のゆっくり時間って、なんて優雅な時間なんだろうって改めて思った私です。


 
 話は変わりますが。 

 皆さん、塩麹って使った事ありますか?
年末頃から遅ればせながら、市販品ですが使い始めた私。
ヨーカ堂でゲットしたのが始まりだったのですが、ようやっと自分で作り始めよう!と、今日乾燥麹を購入し、作ってみています。

20120228142155_convert_20120228173024.jpg

容器もキッチンツールを売っているお店で、塩麹専用にと思ってゲットしました。
あとは明日、お水を足して、毎日1回混ぜ混ぜするだけ。時間が作ってくれると思います(笑)

出来上がりが楽しみだわ~♪





テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も作ってみましたー。
乾燥麹だけ購入していて、なかなか作れなかったのがやっと・・・・。
お楽しみ~です。
(またまたパピパピ委託で、丁度1ヶ月経ちました)


No:1799 2012/03/01 04:20 | プレママ #-URL[ 編集 ]

プレママさんへ♪

 今朝の地震、大丈夫でしたか~?(/_;)
こちらもちょっと長く揺れました(;_;) くれぐれもお気をつけて下さいね☆

 作ってみようと思う事2ヶ月超(笑)
やっと作る事にしました(^^ゞ やってみなきゃ始まらない!と。
出来上がるまで1週間~10日位かかるみたいですよね。
ちょっとワクワクしながら楽しみに待ちたいと思います♪

 な、なぁんと!パピーちゃんが?!?! 可愛いでしょうね~♪ 
委託から1ヶ月間が一番大変な時期!それを乗り越えられたのですね(*^_^*)
パピーちゃんもどんどん大きくなる時期なので、とっても楽しみですよね(^^)



No:1800 2012/03/01 09:51 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
