スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

懐かしのパン屋さんへ ~ヤナギヤベーカリー~

►2011/10/24 21:15 

 今回、仙台へ転勤と聞いてから。
ず~~っと行こう!と思っていた処がありました。
それはパン屋さん。学生時代、学校に卸していたパン屋さん『ヤナギヤベーカリー』です。

 お昼前になると、パンの焼ける何とも言えない香ばしい香りが、隣にあったパン工場から漂ってくるんですよ(^^ゞ
高校生の頃が一番キツカッタなぁ・・・。高校時代って、いつもお腹空いているし、増してや香りが漂ってくるお昼前はお腹も空いてくるし、パン工場に一番近い場所に校舎があったので。

 宝塚に居た頃にインターネットで検索したら、OGの皆さんのブログでお店の場所を拾う事が出来ました。
今は街中から郊外へ引っ越した母校ですが、今でもパンを卸していると言う情報もゲットしました。
以前は某デパートにもあったように記憶していたのですが、そこにはもう無さそうと言うのも分かり、絶対買いに行こう!と決めていた私でございました(笑)

20111022181508_convert_20111024205920.jpg
懐かしのメロンパン。
私、このメロンパンが大好きでした。外側はカリッとしていて、中はふんわり。
値札にも「伝統の味」と書いてあるし(^^)


 正直に言います。
仙台のパン屋さん美味しさランキングで言うと、1位!って感じのお店では無いけれど。
無条件に懐かしさが溢れてくるヤナギヤさん。
学生時代、ず~~っとお世話になってましたから(^^ゞ
云十年ぶりにメロンパンを頬張ったあの瞬間、「ア~~!!!この味この味!!!!!」と言ってしまった位、私にとっては懐かしの味なんです(笑)
コーンとマヨネーズが載った調理パン、焼きソバパンとか、ピザもあったなぁ。
定番のクリームパンとかカレーパン。
どれも懐かしの形で売られてました。

OGの皆さん、教えてくださってありがとう(*^_^*)
懐かしのパンに再会出来た事、とても嬉しいです♪



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
ヤナギヤさんは、某女子高出身者には忘れられないお店ですよね。
メロンパンがお気に入りだったところも一緒なんて、
ちょっとうれしいです。
これからもお邪魔させていただきます。
どうぞヨロシクお願いします。


No:1769 2011/10/25 22:51 | JINJIN #-URL編集 ]

JINJINさんへ♪

 こちらこそ!コメント、どうもありがとうございます♪
5年前まで仙台に居たのですが、それ以降は東京→宝塚とジプシー生活(笑)でした。
5年前は、全く「ヤナギヤさん」の「ヤ」の字も思い出さなかったのに(ーー;)
猛烈に食べたくなったんですよね、ヤナギヤさんのメロンパン(^^ゞ
たまにヴィドフランスのメロンパンとか、ミシェルのパンにも浮気してましたけど・・・。

 こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
またJINJINさんのブログにもお邪魔させて下さい(^^)


No:1770 2011/10/26 20:05 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

味云々じゃないんですよね~ 学生時代の思い出も加わって、ミシュラン三ツ星★★★パン屋さん(そんなのある?)よりも美味しいパン屋さんなんですよね~ 当事者にしか分からない味!
よく行ってた学校近くのお店がなくなってたり・・ まだあったり・・ 思い出に浸るのも楽しいですよね。
パンの味は変わってませんでしたか?


No:1771 2011/10/30 21:47 | イプマム #0bOaco/2URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 そうなんですよね(^^ゞ
味じゃないんです(笑) 私にとっては、懐かしさだけでもミシュラン三ツ星です!
幼児期から青春期の馴染みの味だったので(^^)
「あ~~!この味だ~!」って。パンの味は変わっていませんでしたよ♪ これって結構ポイント高いですよね(*^_^*)

イプマムさんも思い出の味、ありますよね☆
きっと皆さん、持ってらっしゃるかと思いますが、それに再会した時の感動は(>_<)ウルウルものですよね!!


No:1772 2011/10/31 20:04 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
