►--/--/-- --:--

スポンサー広告 | Top ▲

涼しい北海道へゴルフ旅行 観光編

►2011/06/22 18:37

今回の旅行は一月以上前から決めていました。
ゴルフレッスンも22回、無事1クール終了し、成果を試すべく(^^ゞ

フルールは連れて行けないので、ご近所さんのペットホテルへお預かり。
フル猿にならないように(笑)、日中は外で遊ばせてくれるペットホテルです。
あ!!、社会化の為に去年通った処。なので、着いた途端「知ってる~~!!!」っとテンションドアップ状態(ーー;)
北海道へ行く日の午前中に連れて行き、お迎えは翌々日午後。
一緒にシャンプーもしてもらいました。

逕サ蜒・533_convert_20110629195755
逕サ蜒・534_convert_20110629195858

北海道は私、3回目です。
到着当日は夕方の便だったので、空港から電車→タクシーでホテルに行きチェックイン。
ちょっとお腹空いたね~と言う事で、ホテルの近くのキリンのビール園に行って、軽くジンギスカンを頂きました。
翌日はゴルフで早いからね、軽くですよ!軽く。
翌朝は早く起きて準備。タクシーでゴルフ場往復してくれるとの事で、行きも帰りも同じ運転手さんでした。
話好きな運転手さんで、ここのラーメンはどうだ!とか、お土産はここで買ったらいいよ!とかとかいろいろ教えてもらいました(^^)

翌日。この日は観光→帰り。
朝から元気な私達(^^ゞ 出発は8時半で、レンタカーを借りて一っ走り!
ブログ友達のぐり姉さんのブログに載っていた、宝水ワイナリーへ行ってきましたよ♪
逕サ蜒・536_convert_20110629195944

迷う事も無く、順調過ぎる位順調に、10時過ぎには到着。ワインを何本か購入し、宅急便で送ってもらいました。
ソフトクリームも美味しそう(*^_^*)だったので、赤と白のソースがかかったソフトクリームを頂きまして、大満足♪

逕サ蜒・535_convert_20110629195925

逕サ蜒・537_convert_20110629200009
宝水ワイナリーさんのぶどう園です。

その後、どうしようか~?と。
富良野方面に行ってみようか?とも思いましたが、片道1時間強はかかると言われ断念、とりあえずは札幌へ戻り。
逕サ蜒・538_convert_20110629200029

本場の札幌ラーメン「すみれ」で味噌ラーメンを食べました。
逕サ蜒・539_convert_20110629200050

まぁね、すみれは何処にでもあるんだけど、札幌に来たらやっぱり本場で食べきゃ!
当たり前なんだけれど、何処も同じ味だなぁと感心(^^)
逕サ蜒・542_convert_20110629200119
ベタ過ぎるけれど、札幌大通り公園。

で、思い出しました。小樽で揚げ蒲鉾買おう!と!!
逕サ蜒・543_convert_20110629200150 逕サ蜒・544_convert_20110629200214
 逕サ蜒・545_convert_20110629200237
高速入り口の近くにある、白い恋人パークにも立ち寄りました♪

高速で小樽に行き、コインパークに車を停めて「かま栄」に行きました。
逕サ蜒・548_convert_20110629200320

前回、小樽に行った時にも行ったお店です。
逕サ蜒・547_convert_20110629200300

時間帯もいい時間帯だったからかもしれないけれど、とっても混んでいてビックリ\(◎o◎)/!
揚げたての蒲鉾を買って、ガラスのお店を見てショッピング。
逕サ蜒・549_convert_20110629200342
逕サ蜒・550_convert_20110629200403

そんなこんなで時間があっと言う間に経って、千歳へと向かいました。
週末夕方、まぁ観光客がごった返し状態(^^ゞ
スンゴイ人で、前に行くにも大変でした。進まないのナンの(ーー;)
荷物を預け、出発時間まで滑走路が見えるレストランで一休み。
逕サ蜒・556_convert_20110629200518
逕サ蜒・561_convert_20110629200536
飛行機のラッピングシールの文字がとっても素敵だったのでカシャリ。
無事、搭乗して神戸に到着しました♪

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲