スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5月の大雨

►2011/05/30 18:12 

 5月に台風が2度、日本列島に接近と言うのは初めてと言っていました。
いやぁ~~、本当に凄い大雨+暴風で、週末はお散歩出来なかったモトピ家です。

フルールはお散歩行きたい!ってオーラを出しているし、でも外は大雨だし。
ストレス溜まりまくっていそうだったので、ボールの持って来い遊びをして気を紛らわす(^^ゞ
モトピとボールを投げ合い、途中でフルールが取る。そんな事を何回かしていたら、すぐに飽きたらしい・・・。
ボールを見ると目の色を変えるのに、飽きっぽいんです(/_;)

東北の方々は大丈夫だったでしょうか?
まだまだ行方不明の方々も多いと聞きます。
地震で地盤も弛んでいると思いますし、雨が降ればもっと地盤が脆くなる。
もっと早く復旧・復興事業を進められない物なのかなぁと思ってしまいます。



スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今年は異常気象ですね。まだ5月なのに梅雨や台風が来たりと、もうこれ以上の自然災害は欲しくないですね。。。。
日本は雨の季節、お散歩が大変そうですね。お散歩の時にトイレをするワンちゃんの為に雨の中もお散歩する方が日本ではいらっしゃると聞きました。
今回の大きな地震は広いエリアでの地震だったのでなかなか復旧が進んでいないようですね。。。まだ行方不明でご自宅に帰る事が出来ない方は今天国でどんな気持ちでいるのだろう。。。と思うと本当に悲しい。。。そしてこれから雨の季節が終わるとあの暑い夏。働いている方の為にも今年は涼しい夏だといいな、と心から願います。


No:1705 2011/05/30 20:51 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

昨日の雨は凄かった~
強弱の無い雨が降り続くのは久し振りで
朝の時点で自然災害が色んな場所で発生して
消防自動車が走り回っていました。
それに冠水も加わって、復興のお手伝いを
してくださっている方の健康を気遣わずには
いられませんでした。今日の最高気温は17度
一気に雨が大地を冷やしました。
避難所の方の健康も心配なところですよね。


No:1706 2011/05/31 06:33 | こぐ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
本当、今年は異常気象です。梅雨入り然り、台風然り。
しかも去年ほどでは無いけれど、今年も暑い夏だとニュースで言っていました。
一体日本はどうなってしまうのでしょう?と思う毎日で、自分自身では何も出来ない事が、とても歯痒く思っています。
 そうなんですよね(/_;) 外でしかワンツしないワンコ・・・正にフルールだぁ!!!と絶叫(オーバー・笑)(^^ゞ
大雨の中、ワンツに行きましたとも・・・トホホです。
さすがにお散歩はしませんでしたが(ーー;)
ベニーちゃんはお家の中で、ワンツですか?
いざと言う時の為、お家の中でのワンツも復活させたいのですが、どうも外でしかしたくないらしく・・・。
またワンツトレーニングをしないといけないかなぁと悩んでおります(>_<)


No:1707 2011/06/01 17:58 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

こぐさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
先週の雨はず~~~っと降り続いていましたね。
久しぶりに仙台の映像がニュースで流れていたけれど、大変な降水量だったと改めて思いました。
明成高校の崖崩れ映像、凄かった・・・。
ん??明成って高校あったんだ?なんて呑気に思ってしまった私でした(ーー;) ← 幼稚園があったことしか知らなかったよ~。
ホクト君のお家は大丈夫でしたか?
今日もこちらは雨、仙台は大丈夫かしら?


No:1708 2011/06/01 18:07 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
