スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かねてからの懸案事項(ーー;)

►2011/05/16 19:16 

 5月も連休が終わり、やっと晴れの日が続くようになってきました。
5月が一番好きな私。新緑がキレイで爽やかで。いい季節ですよね♪

 さてさて。
ず~~~っと見て見ぬフリをしていた所。
やらなきゃと思いつつやっていなかった所のお掃除大作戦を、今日、思い切って決行しました。




それは。




お風呂場デス。



床掃除って、毎日なんてとてもじゃないけど出来ないじゃないですか!!! ← 言い訳(ーー;)
なので、
「あしたでいいや~」
が、
「週末でいいや~」
になって。
「月末にしよう!」
になり、
「3ヶ月に1回でいいでしょ!」
になって。
「半年に1回で!!!」
になった大掃除。。。。。
分かってはいるんです、早くしなきゃ! キレイにしなきゃ!!って。

でも。

床掃除だけはカビキラーを撒いてのお掃除になるので、かなり気が重い(-_-)
梅雨に入る前まではしなきゃと思っていたので、今日。

エイヤッッッ!!!!!!!!!

と思い切ってお掃除しました。
案の定、カビキラー吸い過ぎでキモチワルクなり。
終わった後、脱力~~~~。
今日のお散歩は延期(中止とも言う)。

床掃除+ドアのミゾ掃除終了で、ピカピカになりました(*^_^*)
でもね、ドアのミゾの掃除は、フルールの毛オンリーなんですよね(ーー;)
短い黒い毛がミッシリ。。。。。
なかなか大変でしたが、何とかキレイになり自己満足中。

皆さん、汚れは溜まる前にキレイにしましょうね(^^ゞ
じゃないと、私のように、とっても大変な目に遇います。。。。。(泣)


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

行き当たりバッタリの旅行・・(ごめんなさい) いいですね~ 私もあまり計画しないので、似ています。 急遽泊まるなんて・・大胆ですね~(笑) でも、楽しそう。
フルールちゃんお泊りして、ハゲはできませんでしたか? 器用に服を脱いだのですね~ みたかったですね。

風呂掃除 お疲れ様でした。 どうせ家族しか入らない場所・・と私も手抜きになっています。(汗) そしてカビキラーの威力はすごいですよね~ 気分悪くなるのも納得するほどの強力っぷりです。
きれいになったお風呂場、モトピさんは何て?


No:1701 2011/05/17 00:29 | イプマム #0bOaco/2URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
本当!行き当たりバッタリですね(笑)
ある程度は計画を立てて進めるタイプなんですが、今回の旅行は「急遽」が多すぎました(^^ゞ
フルールはお陰様でフル猿にはなりませんでしたよ(^^)
引越し前、エライ目に遇いましたからね~(ーー;) 
1回お泊まりして、フル猿にならなかった所にお願いしたので、今回も大丈夫でした。
どうやって服、脱いだんでしょうね^m^ 私も見てみたかったです(笑)
多分、フルールの中には人間が入っているんです\(◎o◎)/!

 お風呂場、今の処はまだキレイ、ピカピカです♪
気持ちいいですね~、隅々見渡せるのは(笑)
モトピ、あまり気がつかなかったのか?あまり感動してくれずガッカリでした(/_;)


No:1702 2011/05/18 19:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

私も同じですよぉー
しよう~ しようって思っていても。。。腰が重くてネ!
わんこが居ないときに、床のワックスがけしようかと思っていたけれど、まだしていません・・・トホホ


No:1703 2011/05/19 10:06 | うめきち #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

うめきちさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
そうですよね?そうですよね??(笑) ← 激しく同意を求めています(^^ゞ
お風呂場掃除って、結構大変ですよね(/_;)
狭い上に汚れが一筋縄では取れないときているので、キレイにしようにも覚悟が必要です(^^ゞ
普段はストーカー犬のフルールも、カビキラーを使うお風呂場掃除中には全く傍に寄ってきません。
やっぱりワンコもカビキラー臭はニガテなんだなぁと改めて思います(ーー;)
 床のワックス掛けですか?!\(◎o◎)/!
ワンコが居ない間にするのが一番ですよね!
私もワックス掛けしたいなぁと思いつつも、フルールが居るから出来ない→しない で通しています(ーー;)


No:1704 2011/05/20 19:55 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
