スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GWのモトピ家 最終編

►2011/05/12 20:32 

 5月2日はそんなこんなで(笑) 急遽宿泊する事になりました。
ただ、着替えを持って来てなかったので(泣)翌日も同じ服を着ることに・・・・・。
一つの救いは富士ハーネスで、モトピはTシャツ、私は靴下を買っていた事。
ネットで予約したお台場のホテルにチェックインして、お夕飯はどうするか?を決めて出発。
庶民の私達、格好も普段着と変わらなかったので(ーー;)
月島のもんじゃ屋さんに行く事にしました。
いつも行っていたのは、近どうと言うお店。私がOL時代に、同僚とよく行っていたお店です。
お店の場所がイマイチ覚えておらず、いつも悩みながら何となく到着するパターンなのですが、今回も同じく、何となく到着した私達。
着いたのが21時で、ラストオーダーが21時半と言われたのですが、十分でしょ!と入店しました。
久しぶりのもんじゃの味~◎(*^_^*)
お好み焼きも美味しいけれど、もんじゃも美味しい(^^)
で、もんじゃ臭をプンプンさせて(笑)、ホテルに戻りました。

 行きも帰りも、今回はタクシーにしたのですが、まぁ驚きました\(◎o◎)/!
東京の街の暗い事。
いろんな人から「暗いよ~」と聞いてはいたのですが、これ程とまでは思わなかったのです。
東京タワーも暗いし、首都高も暗い。レインボーブリッジも暗い。
ビル郡の明かりが、とっても明るく思える異常事態。
いえ、もしかしたら私の方が異常だったのかも。
明るさに慣れて、東京と言えども暗いなんて有り得ないと思っていたのは事実。
でも今回、実感しました。
今までが明る過ぎたんだなぁと。
最初はかなり戸惑ったけれど、慣れるんですよね。
タクシーの運転手さんも言っていました。
「これでも明るくなったんですよ」と。
計画停電をしている頃は、もっと暗かったと。
関西に居ると、全く実感が無くて。こんなに暗いとは、思いませんでした。

 で、翌日。
フルールのお迎えに行かないと!と、早めにチェックアウトして出発。
朝食抜きのプランだったので、朝はデニーズ(笑)
前住んでいた近くのデニーズで朝食を頂いてから、フルールのお迎えに行きました。
お迎えに行ったら、フルールは駐車場の方に出ていて、
「ウワンウワンっ!!!」吠える吠える(ーー;)
あれ?フルール、お洋服着せていたのに。。。。着ていない(^^ゞ 何で??
と思っていたら、ペットホテルのスタッフさんから、
「朝起きたら、お水の器に洋服が入っていてビチョビチョになっていたんです(笑)」
と言われました。
ん???? ヒトリで脱いだって事??\(◎o◎)/!
取り敢えずは洗濯して頂いたとの事だったのですが、どうやって脱いだんだろう?????
しかも、
「トイレしないんです(ーー;)」
とも言われ・・・・・・・(-_-)
リードをフルールに繋ぎ、渡された途端にジャンプの連続(^^ゞ
ちょっと歩いたら、しっかりワンツしました(ーー;)

 ペットホテルを跡にして、いつもお散歩していた多摩川沿いをお散歩しようと、車はコインパークに停めて出発。
相変わらずランナーが多い土手沿い(^^ゞ
逕サ蜒・525_convert_20110510195440
なんだか嬉しそう?な顔してる・・・・。

逕サ蜒・526_convert_20110510195504
そうそう!ここからの風景も撮っておかないとね(笑)
土手への階段を登り切ると、この風景だったもの(^^)


 その後は軽くお散歩しつつ、東京とお別れしようと車に乗り込み、ラジオを聴いていると。
東名の渋滞がかなり凄い(ーー;)
今出発しても、15時に出発しても変わらなそうだったので、東京ドライブとなりました。
都内はスイスイで、渋滞のジの字も無いのに、東名は激混み(-_-)
逕サ蜒・529_convert_20110510195537
東京タワーのテッペンは、本当に曲がっていました\(◎o◎)/!

都内ドライブを満喫した私達は、15時過ぎに第三京浜に乗って東京を跡にしました。
フルールの夕ご飯はどうしよう?! と思いましたが、コンビニでフルールのご飯を買って途中、食べさせましたよ(^^ゞ
この日のフルールご飯は、梅のオニギリと鮭のオニギリ、野菜サラダ(^^)
いつも以上に、尻尾ブンブンして食べていました。

順調に、、、と言いたい所ですが、途中渋滞にハマりつつ帰ってきたのは夜中1時半(-_-;)
ハードな東京旅行となりました(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
