
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花見→何故かお米?(笑)

►2011/04/13 19:15 

 先週末は絶好のお花見日和となりました。
自粛自粛と連呼していると、本当にお金が廻らなくなり、被災地復興も儘ならないと聞いたので。
大震災の後1ヶ月は喪に服して静かにしていましたが、1ヶ月経ったのでお花見に思い切って行ってきました。
我が家1件、外出しても経済活動が如何こうなる訳ではありませんが、ビビたる物でもと言う気持ちで。

今年は京都の醍醐寺へ。
秀吉の「醍醐の花見」で有名です。

9時から開館と言う事でしたが、駐車場が100台限りだったので早めに出発。
8時過ぎには順調に到着したのですが、もう既に車の列が・・・。
モトピ家の車は余裕で駐車する事が出来ましたが、8時半には満車状態になっていました(ーー;)
もちろんフルールも一緒に連れて行きましたが、9時までの開館まで周辺をお散歩し、お花見している間は車でお留守番していてもらいました。


逕サ蜒・001_convert_20110413185640
醍醐寺の入り口。

逕サ蜒・004_convert_20110413185824
キレイでしょう?(*^_^*)
この建物の右側は桜のトンネルになっているんですよ♪

逕サ蜒・002_convert_20110413185755


逕サ蜒・007_convert_20110413185858  逕サ蜒・008_convert_20110413185919
  逕サ蜒・011_convert_20110413185946

逕サ蜒・023_convert_20110413190021
醍醐寺のお花見の後、京都駅方面にお買い物しに行きましたが、海外のツーリストさんは3組しか見ませんでした(ーー;)
ここにも風評被害が。。。


そうそう!
我が家のお米、大体コレです↓

20110413184031_convert_20110413191039.jpg
ちょうど米びつにお米が無くなったのでカシャリ。
フルールも大好き♪な、ひとめぼれです(笑)





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

震災後のアナウンサーのヘルメット姿・・ ちょっと笑っちゃいました(不謹慎)
ご主人のご実家・・ご無事でなによりでしたね。

募金も経済も、一人一人の小さなお金が集まって、大きくなるんです。
京都はやっぱり風流ですね~ 野山の緑の中の赤い橋が映えてステキですね~
マッキィさん宅は、無洗米ですか~ 今、飛ぶように売れてるとか・・(汗)
私も以前無洗米を使ったのですが、どーも 洗わずに炊くのがねぇ・・(軽く洗うんですよね) 冬場は無洗米がいいかもしれませんね~(冷たいから)


No:1695 2011/04/13 22:07 | イプマム #0bOaco/2URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 いきなりヘルメットかぶられても・・・・・って、私も思いました(ーー;)
しかもヘルメット、ちゃんとかぶってないし。
頭半分出てるよ?って(笑)
モトピ実家が何も被害が無くて、本当何よりでしたm(__)m

 京都は日本人の観光客でいっぱいでした。
明日は午後から雨と言う事なので、花散らしの雨になってしまうのではと、ちょっと心配です。
桜のピンクと野山の緑、赤い橋のコラボは絶景でした。
ご近所さんのお寺さんも、そう言うアングルが撮れる所があるので、明日、フルールのお散歩の時にカシャリしてきます(^^)

 そうなんですよ! 何年か前から、我が家は無洗米にしています。普通の研ぎ汁を下水に流すと、お風呂何十杯分かの真水が必要とニュースで放送されていて、それから無洗米にしました。
そうなんだ!だからお米が無かったのですね(ーー;)
無洗米と言いつつ、私はしっかり洗っています(^^ゞ


No:1696 2011/04/14 20:45 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

桜のトンネル~!!想像しただけでとってもキレイ!
お花見行かれたのですね。そうですよ~、辛いけど元気な方達も前に進む事も被害遭われた方への助けになると思います。
京都の桜も情緒があって、古い建物と良くマッチしています。
そちらは春真っ盛り、今日のベニー地方は大雪でしたよ。。。世界は広いですね~(もう諦め状態。。。笑)
無洗米はとってもいいアイディアだと思いますよ。こちらのお米も意外と美味しくって私は好きです。無洗米まではいきませんが、軽く洗うだけでいいというのが多いです。


No:1697 2011/04/19 04:10 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 わぁ~~m(__)m ベニー母さん!!!
レスがホントにホントに遅くなってゴメンなさいm(__)m
PC全く開かない生活を何十日もしていたモノで、申し訳ありませんでした。
コメント頂いてから10日以上放置なんて・・・・・(泣)

 桜のトンネルも写真に撮りたかったのですが、人がワンサカ状態だったので断念しました。
醍醐寺を散策しただけのお花見でしたが、とってもキレイでしたよ♪
今は北東北が桜の時期とニュースで言っていました。
青森とか秋田とか。あの辺りもお城があったり、武家屋敷があったりで、風景と桜がとってもマッチしますよね!
無洗米、震災直後は売り切れに近い状態でした。
イプマムさんのコメント見て納得! それまで気がつかなかったんですが、洗わなくて良いから売り切れ状態に近かったんですね(^^ゞ
エコと聞いてから、ず~~っと我が家は無洗米です。


No:1698 2011/04/28 19:31 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
