
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春の息吹き

►2011/04/07 19:21 

 明日で震災から4週間。
仙台に住んでいるお友達も、徐々にライフラインが復旧しつつあると言う連絡が。
水が早くから使えるようになった地域はガスの復旧が遅かったり。
水もガスの復旧も遅かったり。
地域ごとに復旧度合も違うようです。


 こちらは桜も開花して、徐々に満開に近付いています。
今日もとっても暖かい1日でした。
春爛漫。木々からは新芽が出て、花壇にはお花が溢れんばかりに咲いてきて。
今年の桜は、いつもの桜とちょっと違う視点から眺められそうです。
今冬、ある警備員さんから紫陽花の苗?を頂きました。
その警備員さん、休日限定で、あるお店の警備をされているオジサンなのですが、フルールの事をとっても可愛がってくれるのです。
苗って言うのかな? ガーデニング、詳しくないので分からないのですが(^^ゞ
「土に植えてくれたら、きれいに咲くと思うから」
と、頂いた紫陽花。賃貸の我が家なので、テラスに植える事は出来ません。
比較的大き目の植木鉢があったので、それに植える事にしました。
寒かった今年の冬。本当に咲いてくれるかなぁと心配していたのですが、今日久しぶりに見たら新芽が出てきていました。

20110407104839_convert_20110407191707.jpg
見えますか?新芽。
これからどんどん新しい葉っぱが育っていってくれると思います。
梅雨の時期にはキレイな紫陽花が咲いてくれる事を祈って。



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

新芽見えますよ~ 
何色の花が咲くのでしょうね~ 楽しみですね。
人と人の繋がり を垣間見たお話しでステキです。(こんな時なので、柄にもないことを言ってしまった(汗))


No:1693 2011/04/08 23:44 | イプマム #0bOaco/2URL[ 編集 ]

見えてますか?(^^)
最近、どんどん暖かくなってきたので育ってきました!
何色かな~?今から楽しみです。
咲いたらまた、カメラカシャリしてアップしたいと思っています♪
人の繋がり、今、こんな時だからこそ大切にしたいと思う事の1つですね。


No:1694 2011/04/09 18:17 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
