スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あれから3週間超

►2011/04/01 16:41 

 今回はカテゴリ「ひとりごと」にしてみました。
あの大地震から3週間が経ちました。
東日本大震災、まさに大震災だったんだなぁと改めて思います。

 以前、ブログのコメントだったか? 78年の宮城県沖地震のときの事を書きました。
あの頃はまだ私もオコサマだったので、全く責任も無くアワアワしていただけでしたが、今回の地震は映像を見ているだけでも怖いと震える私でした。
非常用バッグをあの地震後に点検したり、カセットコンロを取り合えず買って置いたり。
あ、ちなみに買占めじゃないですよ。
取り合えずなので、ガスは少量です。

 新聞の地図だったか?ネット上で、今は無いですが父の会社の跡地の地図を見てみました。
やっぱり津波の影響が及んでいて、全く跡形無く無くなっていました。
思えば、思い出の場所は全部無くなってしまったなぁって。
幼稚園・学校は、通っていた場所から、今は全て移転してしまいました。

 何も出来ない私。何かのチカラになりたい私。
私個人のチカラでは、本当にビビたるモノ。
1日でも早く、避難されている方々の日常生活が戻りますように。


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ひとりごと | Top ▲

 | Blog Top | 
