
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

有り得ない事態\(◎o◎)/!

►2011/03/17 19:06 

 明日で東日本大震災が起きてから1週間。
関東では物が不足して大変だと言うニュースが流れています。
スーパーの棚は空っぽ状態、コンビニお握りなんて全く無い、インスタントラーメンの棚も空。
まさか関西は大丈夫だろうと思っていたのですが。。。。。


何でこっちでも品薄状態なの~~?!?!


いつもお買い物に行っているイトーヨーカ堂。
今日、買出しに行って来たのですが・・・・・。
ハッキリ言って、まさか品薄とは思っていなかったのでタカをくくっていたのですが。
ナントナント! こちらも品薄なのです\(◎o◎)/!
ペットボトルのお水でしょ、お米、インスタントラーメン、トイレットペーパー、ティッシュペーパー。
殆ど無いんですよ、無いの(ーー;)

家のご近所さんは、もっとヒドイ状態らしい。
ガスボンベとか、乾電池も何も無いらしい。
有り得ない事態、みんな買占めに走っていて無いのですよ!!!

声を大にして言いたいっっ!!!!!


あの~、本当に必要な人が買えないって、どうよっ?!?!
みんな買い占めするの、止めようよっっっ!!!!!


復旧するべきは被災地。
運良く被害に遇わなかった私達は支援をする側。
まずは被災地支援が先でしょ?!?!

ちょっと感情に任せて書いてしまいましたm(__)m




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

仙台のお知り合いの安否が心配ですね。 そして変わってしまった故郷の映像も・・お辛いでしょう。

私も思いました~ 各局の報道関係者がたくさん押し寄せて、まさか手ぶらじゃないんだろうなぁ? 食事やトイレの世話になってないだろうなぁ? と・・ 実際のところどうなんでしょうね。
宝地図・・後で見ていた娘が『こういうのいいよね~』と喜んでいました。言葉が通じなくても助け合う気持ち、ステキです。

危機感を持つのは良い事ですが、無駄な買占めは本当に困ります。 買占めの状況を報道するマスコミにも責任があると思います。それにつられて・・って人もいるはずです。私もタマゴとトイレットペーパーがなくなりそうで困っています。
因みに・・そちらのテレビ番組は、通常枠放送ですか? こちらはやっと夜だけ通常放送が始まりました。

まとめてコメントしました。ごめんなさい。



No:1683 2011/03/17 22:28 | イプマム #0bOaco/2URL[ 編集 ]

関西もですか!?
もう少し、冷静になってほしいですね。ほんまっ!!

セリーグ、野球するって言ってるんですけど、どれだけの電力を使うと思っているのでしょうか!?
ただでさえ、毎日、計画停電で頑張っているのに・・・
鉄道、各路線も運休したり、本数を減らしたりしてるというのに・・・これも信じられない話です。


No:1684 2011/03/18 12:17 | プレママ #-URL[ 編集 ]

関西在住

関西在住の者(産地が違うもので)として恥ずかしい。
ほんまアホか!!


No:1685 2011/03/19 20:00 | ワンコのかあさん #5J4Tw7BsURL[ 編集 ]

物不足が関西まで~!?本当に必要としている方はどうなるのでしょうか!?恵まれている私たちには物を買い占めるではなく、もっとやらなきゃいけない事が他にもあるでしょう~!!
そしてメディアも、もっと正確な情報を流して欲しいです。こちらアメリカまでもが間違った情報を流してパニックになっています。


No:1686 2011/03/22 07:51 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスが遅くなってしまって、ゴメンなさいm(__)m
仲が良かった学生時代の友人達とは連絡がやっと取れました。
すっかり変わってしまった故郷も。。。
仙台市内はあまりニュースに出てこないので、大丈夫なのかなぁと心配です。

 そうですよね~~~!!!
報道でいっぱいマスコミ関係者が入っているみたいですが、手ぶらで行ってはいないですよね?<`~´>
家族が亡くなったり、友人が亡くなったりした人にインタビューを躍起になって取るより、ガレキの一つでも拾いなさいと思いますが、私がヘンなのかしら?(>_<)
 宝地図、Pray for Japanって検索をかけると、「いいなぁ」と思うYou tubeがヒットします。
 買占めもどうなの?!?!って。こちらもまだ、缶詰類やお水等が品切れ状態です。本当に必要ならばともかく、買占めは止めて欲しいですよね。
 テレビ番組は、木曜日辺りから通常モードになってきました。オープニングの音楽は無しとかで。今週からは音楽もガンガンかかってますよ。


No:1687 2011/03/23 16:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

プレママさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
関西も買占めで物が無くなってましたが、徐々に入って来ているようにも思います。
まだお水と缶詰類が無い状態が続いていますが・・・。
 セ・リーグの開幕も、私もどうか?!?!と思いますよ。
ライトを点けなきゃいいって問題じゃない!!と。
ましてや、計画停電で3時間停電しているご家庭もあるって言うのに。
ドームなんて、昼間のゲームでもナイターでも、電力量は変わらないって言いますし。
野球人は野球をしなきゃと言う考え、これは傲慢としか言いようが無いと思います<`~´>


No:1688 2011/03/23 16:35 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ワンコのかあさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
ワンコの母さんの地域もそうですか?
我が家近辺は、先週、本当にお米もお水もトイレットペーパーもティッシュペーパーもありませんでした。
正直焦った~(笑) 家もトイレットペーパー無くなりそうだったので(^^ゞ
もちろん、東日本のお知り合いに送っていらっしゃったりする方もいると思いますが、あまりにも品薄状態だったのでビックリしました(>_<)
でも今週に入って、だいぶ落ち着いてきましたね!



No:1689 2011/03/23 16:39 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
そうなんです(>_<) 品物不足が関西にまで。。。
正直、全然焦っていなかったので、ビックリしました(^^ゞ
でも今週に入って、だいぶ品物も戻って来ましたよ。
メディアも政府も、本当の事を報道して欲しいです。
マスコミは「物が無い」と言って煽っているって言うのは確かだと思うし、政府は放射能関連で「洗って食べれば大丈夫」と言いながらも、「家庭菜園で作った物は食べるな」と言う。どっちがホントやねん?!?!って思います(笑)


No:1690 2011/03/23 16:43 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1691 2011/03/25 17:59 | #[ 編集 ]

2011-03-25 17:59 さんへ♪

 コメント、どうもありがとうございました。
後程メール、させて頂きます(^^)


No:1692 2011/03/26 18:26 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
