スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

地震の猛威

►2011/03/14 19:03 

 この地震で被害に遇われた方々に、心から御見舞い申し上げます。

 仙台は私もモトピも縁のある場所。
前回のブログにも書きましたが、私が生まれた場所、そして18年育った場所、その後10数年経ってからモトピと出会い、仙台で勤務していたモトピと結婚して2年住んだ場所です。

 仙台のPWさん達、仲良くさせて頂いている方々とはほぼ、連絡が取れました。
皆さんご無事との事です。
 同級生の友人達、殆ど連絡が取れていません。
親友とは連絡が取れましたが、何人も連絡が取れていない友人がいます。
実家が若林区だったり、東松島市だったり、多賀城市だったり。
仙台を離れて何年も経っていますが、テレビを見ているとこの辺りに○○があったとか分かる場所だけに、何も無くなってしまい、ガレキの山になってしまったのを見てしまうと物凄い悲しみが襲ってきます。
学校のHPも開いて、同窓生宛てで安否情報を取ってくれているかなぁと思っていたのですが、その情報はまるで無し。
先生方の安否も気になります。

 モトピの会社関係の方々も気になります。
仙台に自宅がある同僚の方々、取引関係の方々。ご無事でしょうか。


 確かに今後○年以内に宮城県沖地震がまたあるとは言われていたけれど、マグニチュード9.0って何?!
と思うのは私だけ?
あまりにも大きな地震、そしてあまりにも大きな津波、そして火事。
緑豊かな街があった場所がガレキの街になってしまった事に、本当に人間は無力だと感じています。
復興するにも大変だろうと容易に想像出来ます。
今、私が出来る事は何か? 1日も早く余震がおさまり、復興に使ってもらう義援金位しか出来ないかと思います。
一人ひとりの力は小さいけれど、集まれば大きくなる。
そう信じて、1日も早い復興を、心から祈っています。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まだお気持ちが辛いなか、あちらの状況を教えてくださってありがとうございます。仙台のPWさんたちが無事と聞いてとっても安心しました。でもまだ学生時代のお友達と連絡がつかないのは不安ですね。。。どうぞ皆さんのご無事を祈っています。
テレビで消えてしまった街を見て呆然としてしまいました。
またあの緑が多い、美しい町並みが戻る事を、そして人びとが安心して暮らせる日が来る事を心からお祈り申し上げます。


No:1679 2011/03/14 22:55 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 こちらこそ、お気遣い頂いてありがとうございます。
たった800kmの距離なのに、日常生活を送る事が出来る日々と、寒い避難所で食料も満足に食べる事が出来ない方々とのギャップにどうするべきか?と思う日々。
そして何の変わり映えの無い毎日に、感謝している毎日です。
1日も早く、日常が戻りますように。
世界中の人々が応援してくれていると思うと、心強いですよね。




No:1680 2011/03/15 13:32 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
