
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

地震の被害はありませんか?

►2011/03/12 11:17 

 昨日、大変大きな地震が東日本を襲いました。
このブログを読んで下さっている方々、東日本の方が多いかと思いますが、被害はありませんか?

 仙台で生まれ18年間育って、その後結婚して2年住んだ私。
ニュース映像を見ると涙が溢れ、友人・知人とも連絡がなかなか取れず、歯痒い思いをしています。
電話も繋がらない、メールも届いているか分からない、171の災害伝言ダイヤルを使おうとしても被災地の方が登録しないと使えない。
連絡手段が全く無く、途方に暮れています。

 東京もかなりの揺れを感じたと姉が電話で話していました。
姉の自宅は特に被害も無いとの事、無事を確認しています。

 このブログを読んで下さっている方々、きっときっとご無事でいらっしゃいますように。
東北に住んでいる友人達、チラッとこのブログを見てくれたら無事と分かる伝言板やメールを下さい。
docomoであれば、携帯電話番号を登録して、「無事」と入力してくれれば、「生きてる」と見ている私達は分かります。



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

この地震のニュースを知った時にまっきぃさんやまっきぃさんのお友達の事を考えました。どうぞ皆さんがご無事でいられる事を祈っています。
とっても不安で悲しいです。また皆さんの元気なお姿が見たいです。もし何か情報が入った時はご面倒ですが、私にもお知らせ下さい。


No:1671 2011/03/13 06:30 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1672 2011/03/13 10:04 | #[ 編集 ]

地震 とても怖かったです。 あんなに大きいのは初めてで足が震えました。
宮城県は昔も大震災がありましたよね。 まっきぃさんは体験されたのでしょうか? 
お知り合いのこと、心配でしょうね。 無事でいられることを祈っています。
改めて自然災害の怖さを痛感しました。
一人でも多くの命が助かることを願って・・・


No:1673 2011/03/13 13:11 | イプマム #0bOaco/2URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1674 2011/03/14 15:26 | #[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 コメントレスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
この地震が起きてから、友人達が無事かどうかが心配でしょうがなかったのですが、仲が良かった方々とは大体連絡が取れました。
私が知っている仙台のPWさん達も大体ご無事だと言う事が分かり、安心しました。
ただ、メルアドが変わったり知らなかったりで連絡が取れていない方々も多いので、心配です。
仙台には高校までの同級生が多数居ます。
無事なのか、どうなのかまだ連絡が取れてない子もいますが、とにかく無事で元気で居ると信じる事にして。
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m


No:1675 2011/03/14 18:23 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

2011-03-13 10:04 さんへ♪

 コメント、ありがとうございます。
後程メールさせて頂きますので、宜しくお願いします。


No:1676 2011/03/14 18:24 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 コメントレス、遅くなりましてゴメンなさいm(__)m
関東もかなり揺れたと、東京の友人達も話していました。ご無事で何よりです。

 78年の宮城県沖地震、私は当時、園児でしたが、とっても怖い思いをしました。
地震が起きた時は、免疫関係の仕事をしていた父の会社に、幼稚園が終わってから遊びに行っていて、動物達がいっぱい居たのですが、地震が起きる少し前からその動物達が凄い勢いで鳴き出して。
様子を見に外へ出た途端、強烈な揺れに襲われました。
父の会社があった場所は、今回の津波に飲み込まれたようです。

 自然の力の前に、人間は何て無力なんだろうと改めて思います。
リミットの72時間も過ぎてしまいましたね。
一人でも多くの人が助かりますように。
関東もまだまだ揺れが続いているみたいですので、イプマムさんもくれぐれもお気をつけて下さいね。



No:1677 2011/03/14 18:34 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

2011-03-14 15:26 さんへ♪

 コメント、ありがとうございます。
後程メールさせて頂きますので、宜しくお願いします。


No:1678 2011/03/14 18:35 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
