スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夕方までにこれだけ積もりました。

►2011/02/15 21:38 

 昨日の雪は、午前中には殆ど融けてしまったフルール地方(^^ゞ
雪が残っていたら、フルールと雪合戦しようと思っていたのに残念です(そんなワケない^m^ )。

夕方、降り止まない空を見ながらワンツをどうさせようかと思っていました。
傘さして外に一緒に出てさせようかとも思いましたが、テラスにさせる事にして。
「フルール、ワンツしておいで」
と言うと、いつもはすぐにテケテケとテラスに下りてワンツしてくれるのですが、今回は雪で真っ白、いつもと勝手が違うと思ったのかなかなかする気にならない様。
私もテラスに下りて、
「ワンツ」
と言って、いつもフルールがワンツする木の方向を指差して行かせました。
それでも躊躇しているフルール。
フルールにとって、積もっている雪は富士ハーネスで避妊手術した時に見た位、珍しいもので。
東京でも関西に来てからも、こんなに積もった雪を見たのはひょっとしたら初めてだったかも?

どれだけ積もったかと言うと。。。。

20110214170927_convert_20110215213613.jpg

フルールの肉球跡が、とっても可愛くて(*^_^*)
暫く残しておきたい位でしたが、残念ながら、今朝起きた頃には既に消えてました(ーー;)



スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

皆さんのブログへ行くと、皆さんとっても雪をエンジョイされているようで、私も嬉しくなります。でも一方で、フルールちゃんの様に雪に戸惑うワンコも居るんですね。やはり歌の様にはいきませんね~。ベニーも雪を見るとまたか。。。。と言います。
そうそう、肉球とっても可愛く残りますよね~!
マーマレードとってもキレイに焼けてますね。私も見ていて食べたくなりました!ご主人様もとっても喜ばれたと思います。


No:1655 2011/02/16 09:24 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 今年は結構雪が降ります。今まで暖冬だったので、雪の無い生活の有り難味がシミジミと感じています(^^ゞ
フルールは雪をマトモに見るのは、これが最初じゃないかなぁと思います(^^)
降っている雪は何回もありますが、積雪となると・・・。
真っ白いテラスに出るのを、かなり躊躇していたので、歩いていいのかどうかも分からなかったのかも?
歌のようにはいかないです(ーー;)
 マドレーヌ、イイカンジに写っていますが、実際は大失敗してしまいました。
味はまぁまぁでしたが、作る過程でバターが大爆発(>_<)
 レンジの中は、バターだらけになってしまいました(;_;)
モトピには言ってないですけどね(笑) あ、ブログ読んでるから、これでバレチャッタかな(^^ゞ


No:1656 2011/02/16 19:51 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

女の子は腰を低くしてワンをするから、あまり雪深いと冷たいでしょうね。
???だけどワンツーしたのね。 おりこうさん。


No:1657 2011/02/16 19:54 | イプマム #0bOaco/2URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 そうですよね(^^ゞ
イプマムさんから仰って頂くまで、気がつきませんでした。
そっか~、女の子はしゃがんでワンをするから、冷たいですよね(^^ゞ
雨の日、雪の日のワンツは、ホント外でしないで家の中でして欲しいと願う今日この頃です。
雪の降った月曜日は、しぶしぶテラスに出てました。
しかも海苔に釣られて(笑)
最近のフルールの大好物は海苔なんです(ーー;)
「お海苔あげるから、ワンツしておいで」
と。。。。。
即行木の傍に行って、ワンだけしてスタコラ帰ってきました(笑)


No:1658 2011/02/17 19:54 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

雪好き

そうか・・慣れていないから「?」って思うのかもしれないよね
第一冷たいし(笑)
ウェリナは喜んで吹っ飛んでいきます。雪が降ると燃えるらしい
飼い主に似ているのかも(笑)今年もウェリナのお腹ぐらいまで
降る事も数回ありましたが、確かに女の子は腰を下ろすので
一体どうやるんだ?って思ったけど、ズボッとおろして
天を仰いでましたよ~後から行くとお尻の形とかき氷の
レモンシロップみたいでした(爆)


No:1659 2011/02/22 07:14 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 すっかりコメントレスが遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m
あの大雪から1週間後、春の陽気になりました(笑)
つい1週間前は大雪だったのに、こんな暖かくなっていいのか?!位の勢いです(^^ゞ
大雪が降った事もすっかり忘れかけていますが・・・、フルールは雪があんまり好きじゃないかも?
フルールは結構ワンの時に低くかがむから、かなりお腹が冷たかったかもしれません。
それでキライになっちゃったかな?(^^ゞ
確かにね~(笑) 真っ白い雪の上にワンされちゃうと、かき氷だよね^m^
翌朝にはすっかりその雪も無くなってしまって、あっと言う間に融けてしまいました\(◎o◎)/!


No:1660 2011/02/26 17:27 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
