
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

明けましておめでとうございます(^^)

►2011/01/02 20:31 

20110101074412_convert_20110102201457.jpg
2011年1月1日朝、フルールとお散歩しつつ、初日の出をカシャリ!しました。

 謹賀新年(^^)

昨年も拙いブログを読んで頂いた皆様、ありがとうございました。
今年もあまり更新出来ないかもしれませんが(^^ゞ宜しくお願い致しますm(__)m


 昨日は家でゆったり元日を過ごしたモトピ家。
今日は京都まで初詣に行ってきました。
今年は平安神宮。昨日のニュースで京都は雪が積もっていたのは知っていたのですが、路地に入るとやっぱり!雪が残っていました!
電車で1時間なのに、こんなに気候が違うんだ!とビックリ(^^ゞ
阪急から地下鉄に乗り換えて、平安神宮近くの東山まで乗ってその後は徒歩。
参拝の方がいっぱいか?と思いきや、そんな大した事は無く(^^)
ナンセ!我が家は川崎大師を経験していますから!
境内の中に入るまで1時間と言うのを・・・・・(笑)

雪のお陰で玉砂利がグチャグチャ(ーー;)

20110102130552_convert_20110102201532.jpg

20110102131659_convert_20110102201551.jpg
屋根に雪が積もっています(^^ゞ

お参りした後、恒例のおみくじを。
モトピ、ナンと凶! 私、末吉。
凶と言いつつも、そんなに悪いことは書いてなかったみたいです^m^
毎日気をつけて生活しなさい!と忠告されたと思って、生活したいと思います。

平安神宮を出て、地下鉄で河原町方面へ戻ろうかと思ったのですが、そんな遠くなさそうだったので歩いて移動。
途中、知恩院の前を通り、高島屋まで行ってきました。
おせちに厭きた私達は、デパチカのお惣菜を買って帰ってきました。
昔だったら考えられないですよね~、こういうの(^^ゞ
小さい頃は3日3晩、おせちとお雑煮だったのを考えると、これは天国! なんちゃって(笑)
その後はまた阪急に乗って、帰宅。
6時間強のお留守番に耐えたフルール、帰宅後即、お散歩に行って今は夢の中です。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

明けましておめでとうございます~。今年も宜しくお願いします。
日本でお正月は20年近く過ごしてません。お節も、初詣もすっかりご無沙汰で、この時期はとってもホームシックになります。我が家は汚い家で、臭い匂いワンコと(笑)、臭いまま新年を迎えました(笑)。
写真を見るとそちらはとっても寒そうですね~!!まるでベニー地方の景色を見ているようです(笑)。というこちらの最高気温はマイナス5℃です。。。。
今年も皆さんが健康で明るい年となりますように!!


No:1625 2011/01/04 00:01 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

たくさんのワンコの笑顔が見たいから、自分に出来る事を頑張ろうって思っています
応援 よろしくお願いします。

今年は、ぜひぜひ お会いしたいですね!


No:1626 2011/01/04 16:25 | うめきち #o/PXu/q6URL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(^^)
 京都はさすがに寒い!と思いました(笑)
そのお陰かどうか?初詣翌日に腰痛が再発してしまって大変で(^^ゞ
やっと何とか動けて、お散歩も少しだけ行けるようになった私です(ーー;)
ベニーちゃん地方は最高気温がマイナス5度ですか?!\(◎o◎)/!
そこまで下がってないと思うのですが、確実に5~6度じゃないかと思う気温でした。
マイナス5度だったら、路面凍結してそうですね(/_;)
ベニー母さんもギックリ腰再発しませんように! お散歩気をつけて下さいね♪


No:1627 2011/01/05 19:43 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(^^)

 うめきちさん、私が言ってはナンですがホント、よくやっていらっしゃると思います(^^)
うめきちさんのお宅に来たワンコ達、幸せですよ~!
今まで寂しい境遇に居たワンコ達かもしれませんが、少しでも気持ちが元気になって、新しいお家の家族になる事が出来ますように、心から祈っています。
何か私でお手伝い出来る事がありましたら、是非お声掛け下さいね!

 今年は是非!どちらかでお会いしましょう(*^_^*)



No:1628 2011/01/05 19:47 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

日の出の時間にお散歩ですか~ すごいですね。
寒かったでしょう。。。

川崎大師は参拝客数上位ですよね~
川崎市民の私より、都民の元まっきぃさん宅の方が近いんですよね~(笑) 川崎は横長だからね。
川崎大師、何十年も行ってません。 混んでるからね~(汗)
私も京都は混んでるイメージでした。 空いてて良かったですね。
何をお願いしたのかな・・・? 

おみくじ・・ 凶でしたか~ まっきぃさんは末吉・・ でも大吉よりはいいとか言いますよね。(大吉の方がいいんだけどね)
今年も良い年になりますように・・・


No:1629 2011/01/05 21:55 | イプマム #0bOaco/2URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(^^)
 日の出と言っても、7時過ぎてましたよ(^^ゞ
大晦日は夜更かししてしまったお陰でなかなか起きれなくて、8時近かった記憶があります^m^
フルールは要求吠えとか全くしないので、何時なのか全く分からず、目が覚めたら7時過ぎてた!と慌ててお散歩してきました(笑)
 そうなんですよ~! 京都の神社、結構混んでるかなぁと覚悟して行ったのですが、川崎大師に比べたらナンノソノ!!! 去年の八坂さんの方が混んでました(^^ゞ
今年もモトピもフルールも私も、元気で過ごせるように、お参りしてきましたよ♪

 イプマムさんも! 今年も良い年になりますように(*^。^*)

 


No:1631 2011/01/06 19:39 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
