スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

見える?見えない?

►2010/12/20 18:00 

 今日は久しぶりに暖かでした。
お久しぶりのブログ更新ですm(__)m

12月もあと10日余り。1年、本当にあっと言う間に過ぎていきます。
フルールも相変わらず元気に過ごして、床暖犬かソファー犬になって寝ています。

 ここ2~3日。
フルールは壁をジ~~っと眺める事が多いのです(^^ゞ
ホント、ここ2~3日なんですよ。
今日は肉親の命日、明日はステイに来てくれていた引退犬M子ちゃんの命日。
もしかして遊びに来てくれていたのかしら?

 ヴィータもそう言えば壁を見て尻尾振っていたっけ。。。
そんな彼女も今月4日で6歳になりました。
そろそろシニアの仲間入りです。

 ヴィータと違ってフルールは尻尾振ってくれないから、誰が遊びに来てくれているのか分かりません(ーー;)
私は霊とか否定する気は全く無いのですが、お願いだから見える形で出てこないでねといつもお願いしているクチです(笑)
でも、フルールは私の肉親にもM子ちゃんにも会った事が無かったんだなぁと思い起こしました。
だから「知らない人」としてしか認識していないのかな?なんて。
吠える訳でも無く、ただジ~~っと見つめて。
「フルール」と声をかけると、傍にやって来て丸まって。
見守ってくれているのかな?とそう思うようになりました。
寒かったあの日を思い出し、写真を持ってきて眺め、フルールと肉親の事、M子ちゃんの事を話しました。
「フーちゃんの事も、きっと見守ってくれてるからね、きっと守ってくれているから」
そう言うと、大きな目がキラっと光って、分かったよと言ったような気がしました。


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

きっと 亡くなられた方々は、フルールちゃんに自己紹介していますよ。だから、フルールちゃんは、誰だか理解しています。
イプカもよく 何かを凝視することがありました。 イプサムだ! と思っていました。 イプカもイプサムを知りませんからね(汗)  自己紹介したでしょう。
アッサムは、、、人の顔しか見つめません(笑)

私たちが愛した人(犬)は、必ず天国から見守っていますよね。 
私は霊を見たことがないから信じないけど、これだけは信じたいです。(矛盾してます)


No:1611 2010/12/22 19:43 | イプマム #0bOaco/2URL[ 編集 ]

No title

おはようございます。ご無沙汰してました~。
ゲストブックに暖かいコメントを残してくださってありがとうございました。まだ無理をすると後が辛いですが、ゆっくりと始めてみようと思っています。ノンビリなブログですがまた遊びに来て下さいね。
ワンちゃんには私たちには見えない、聞こえないものがきっと理解出来るんでしょうね。人間には持っていない特別なパワーを持っているような気がします。


No:1612 2010/12/22 21:34 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

No title

ウェリナも小さい頃、部屋の天井の隅っこをじーっと見て
ワンワン吠えたりしてました。今は、ムクッと起きて
じーっとやはり天井の上を見ている事があります。でしっぽなんて
振ったりして(笑)
ワンコは言葉を発しない変わりに、色んな事が分かってる気がする
ブーちゃんもそうなんだろうな~


No:1613 2010/12/23 21:38 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
そうですよね、きっと自己紹介してくれていると思います(^^ゞ
ジ~~っと壁凝視は、20日過ぎてから全く無くなりました(笑)
やっぱり私の肉親とM子ちゃんが会いに来てくれていたのかなぁと思います。
寂しいけれど、またチョクチョク会いに来てくれるでしょう・・・(^^)
イプカちゃんも凝視していましたか?(*^_^*)
イプサム君ですね~!きっと。
アッサム君も実は分かっていると思いますよ♪
あまりヘンな行動をしたら(笑)、家族の皆がビックリすると思ってしてないだけです(^^)


No:1614 2010/12/24 19:45 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
ご無沙汰してます~(^^ゞ
復活されたのですね♪ おめでとうございます(^^)
あまり御無理、されませんように!
また痛み再発!なんて事、ありますからね(/_;)
 俗世にドップリ染まった私には(笑)、全くそういうモノは見えないのですが、ヴィータにしろフルールにしろ、よく見えるらしいです^m^
そうですね、私もワンコ達動物には特別なパワーがあるような気がします♪


No:1615 2010/12/24 19:48 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
そうなんだ~! ウェリナちゃんも尻尾振ってましたか?^m^
前のお家で、ワンワン吠えてたかな?
フルールは尻尾振らないんだよ~。
とっても神妙な顔して壁を凝視していたんだけど、20日過ぎたらパッタリ見なくなりました。
また会いに来てくれたら、フルールも壁をまた凝視するのかしら?
なんて思っているのですが、それ以降全く無くなったので・・・(^^ゞ
ウェリナちゃんは地震も予知していたものね(^^)
危険を察知するラブラドール!なんて!! スゴイよ~♪



No:1616 2010/12/24 19:53 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
