スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

すっかりご無沙汰しております(^^ゞ

►2010/11/16 18:10 

 10日以上、ご無沙汰しておりましたm(__)m
毎日チェックしていただいている方、ゴメンなさいm(__)m

 ブログを始めて早6年になろうとしています(笑)
その間、いろいろな処で書いてきましたが、FC2で書くのが一番長くなりそうな気配です(^^ゞ
そもそもブログを始めたきっかけは、パピーウォーカーを始めてからの記録を残したかったから。
パピーが我が家を卒業して旅立っても、「続けて欲しい」と言う方々が多くいらして下さって(^^)
長く続けていく事が出来ております(*^_^*)
何も話題も無く、ブランクがなが~~~~ぁく空いてしまう事も最近は多々ございますがm(__)m
決して忘れている訳では無く、頭の片隅にはちゃんと


ブログ


と言うのが常にあってですね(^^ゞ
しかしながら、我が家のフルールは全くと言っていい程、話題提供をしてくれず。
毎日ノンビ~リ、過ごしており・・・・・・・。
話題提供してくれれば、それなりに書けるのですが。
なかなかそれを許してくれる?(笑) 状況ではありません(^_^;)

なので、最近はついつい自分の事を書いてしまう事が多い気が・・・。


 と。前置きはその位にして。。。




 先週の土曜日。
久しぶりにお勉強してきました。
そもそも、そのセミナーを知ったのは、ブログ友達のNaokoさんからのメルマガとブログ記事からでした。
フルールが家庭犬になり、手作り食を始めてみようかなと思い、須崎動物病院の獣医師、須崎先生が立ち上げていらっしゃる食育協会のセミナーに1回参加した事もあり、そのオオモトの先生のセミナー、しかも大阪で開催すると言うので行って来たのです。



結果。
行って良かった~♪♪♪
手作り食に対する考え方を、更に大らかに考えていいんだ!と考え直しました(笑)
参加者の質問に応えてくと言う内容でしたが、私が考え付かなかったような質問も多々ありましたし、とっても勉強になりましたよ。
フルールが今年6月に体調崩したのは、アレが原因??と言うのも分かったような・・・・・。
これ以上はセミナー内容に関わる事なので、ちょっと詳しく書けませんがm(__)m
フルールが元気な内に、長生きしてもらう為! いっぱい勉強していければと思っています。

あ、私がセミナーに行っている間は、モトピがフルールの面倒を見てくれていました。
フルールのシャンプーやら、シャンプーの後使ったタオルの洗濯やら、毛が抜けた掃除やら。
いろいろ忙しく働いてくれたようです(^^ゞ
モトピ、ありがとう(^^)

で、セミナー中に送ってくれたフルール写真^m^

101113_123350_convert_20101116180857.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお!久し振り!って私も久し振りの書き込みだったわ!
そうそう、ぐり姉さんの所でお知らせしていたセミナー
大阪だったんだよね。なんだか凄くためになった様で
私もどちらかというと、もの凄く楽に考えてあげて
そして何よりもお腹の調子もいいし、元気で調子がいいので
このまま、って感じです。ぐり姉さんの食に関してのテキスト
しっかりとコピーしてさくっとみられる様にしながら
あまりあれこれ考えず、人間の味付けにする前の物を
上げたりしてます。時には肉だけの事もあったりして・・
でもさ、肉だけの方が何故かツーが素晴らしい!!
ツーをみるのが楽しみなのも、手作り食のおかげ(爆)

ブログ、本当に長いよね~脱落した私が言うのもなんだけど
スルーだけど、楽しみに拝見しています!これからも
楽しみにしていますよ~


No:1589 2010/11/16 21:09 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

手作り食の大切さ・・・ パピーは言われたフードだから、何も考えたことありませんでした。
また我が仔の食を手作りするのも楽しいでしょうね~ だって、人間と違って ラブちゃんは何でも喜んで食べてくれるもんね。 やりがいがありますよね。

そして・・ モトピさん なぁ~んていい旦那様&パパさんなんでしょう。
爪の垢送ってください(笑)うちのオヤジに飲ませます。

最近FC2ブログのかた多くなってきましたよね。 だから2回目の認証キーワード忘れなくなりました。


No:1590 2010/11/17 18:34 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 おぉぉ!ご無沙汰しております(^^ゞ
元気にお過ごしですか? ウェリナちゃんも元気かしら?
そうなんです♪
今回のセミナー、大阪だったし、モトピもお仕事じゃなかったので思い切って行ってきました。
あまりカクカク考えなくていいんだ!と思えた(以前もそんなに気にしてなかったけれど)のが、一番の収穫でしたよ♪
たまにこんなお勉強会も為になるなぁと思いました(^^)
確かにフードの時って、そんなにツーの状態とかマジマジと見る事は無かったよね(笑)
手作りの時は、しっかり見るようにしていたりする自分に、成長したなぁと思う私でした(^^ゞ
そうそう!お肉だけとか言う時の方が、状態が良いよね?
ナンなんだ?! 時間かけて煮込み料理あげてるのにっ!
ちょっと凹んでみたりもするのです(笑)

 ブログ、こぐさん、無理の無い範囲内で復活して~♪
何となく続けていたブログも、6年続いてしまいました(笑)
PW終わったら、終わらせるつもりだったんだけど、ズルズルと・・・(^^ゞ
全く中身のないブログになりつつありますがm(__)m
無理せずダラダラと(笑)続けていけたらと思っています♪


No:1591 2010/11/17 19:14 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 偉そうな事を言っている私ですが、実際はそんなに手作りにしている訳ではないのですよ~(^^ゞ
フードと手作り、どちらかと言うとフードの方が割合は多いです。
PWしていると、フードしかあげちゃいけないって言う前提があるので、そんなに考えないですよ~!
私も実際、そうでしたもの。
家庭犬になり、フードの添加物とかちょっと気になって、何となくフードだけじゃなく自分で作った物を食べさせたいと思うようになり、始めた手作り食だったので、もう少し掘り下げて勉強して行こうと思っています。
そうですね~(笑)
ラブはホント、与えた物は残さず食べてくれるので^m^
作り甲斐はありますよ♪
いつものフードより、シッポブンブンが激しい気がするし、やっぱり手作りの方が美味しいのかなぁ?と思ったりもします。
 そんな(^^ゞ イプパパさんも、歴代パピーちゃん達とお散歩行ったりされているじゃないですか!
私が居ないと、結構何でもやってくれるモトピさんなんですよ(笑)
TDRに行ったりすると、張り切ってフルールの世話をしてくれています(^^)
平日は忙しくしているモトピなので、たまに私が居ない方が、お互いのコミニケーション的には良いような気がしているんですよ(*^_^*)


No:1592 2010/11/17 19:24 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

お互いに いい時間を過ごされたのですね。モトピさん そんなにこまめだとは知りませんでした。理想的なご主人様ですね。
私もワンコ食にの勉強しましたが まだ手作り食まではなかなか。でも講習会で学んだあることだけは 毎日続けています。最近ワンコのために(???)新しい冷蔵庫も購入したし そろそろワンコ用の肉でもネットで注文できそうな体勢になって来ました。(現実化するのか大いに疑問・・・)

最初の出だしの文で チョッピリ心配しました。
〇〇さんのブログを読んだ後だったので まっきぃさんもブログを停止するのかと 心配しちゃったのです。
ユナもこの頃はすっかり家庭犬になってしまって、フレッシュな話題も 提供不足ですわ(笑)
お互いにポツポツやっていきましょう!


No:1593 2010/11/19 07:55 | いよかん #HVqCzJ76URL[ 編集 ]

いよかんさんへ♪

 先週土曜日はお互いに充実した時間を過ごせました(笑)
モトピさん、結構いろいろ協力してくれます(^^)
これはホント、感謝しないと!といつも思っている事です(^^ゞ
 私が作っている手作り食、これが完璧!とは全く思っていませんが、元気に過ごしているのを見ると、これでも大丈夫と安心して作っています。
ワンコの為に新しい冷蔵庫ですか?!?!\(◎o◎)/!
ユナちゃん食材専用の冷蔵庫?! スゴイ~~!!!
ワンコ用のお肉を売っていらっしゃるお店がありますが、ちょっと興味があってチラチラネットで見たりしています。
スーパーで買えるモノで、家は充分!と思っているので(^^ゞ 
馬肉は、さすがにスーパーで手軽にゲット出来ないし、たまに違う種類を食べさせてもいいのかなぁと、思う事もあるのですが・・・。
いろいろ種類があって、へぇ~~と驚く事もありますよね!

 すみません、ご心配おかけしてしまったのですねm(__)m
ブランクが空く事も多々あるかと思いますが、少しずつでも更新出来ればと思っています!
今後とも宜しくお願いします(*^_^*)



No:1594 2010/11/19 19:32 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
