スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋晴れの日に

►2010/11/05 17:48 

 今日はとっても良いお天気♪でした。
お洗濯もお掃除もはかどるわ~! と、頑張ってフルールのシャンプーもしてみました。

とりあえずお洗濯が終わってから、関西に転居して初めてヒトリで(笑)、いつも週末にお買い物に行くイトーヨーカドーまで車で行って来ました(^^ゞ
モトピが助手席に座って、行きだけ運転と言うのは何回かあったりしたけれど、往復運転・しかもヒトリと言うのは初めてです。
今日行かなきゃいつ行くよ?!っとウリャッ!!!と思い切って行って来たのでした(^^ゞ
道も1年も通うと覚えるモノで(^^)
何とかナビ無しで行く事が出来ましたよ♪
途中、コワい車が何台か・・・・いましたけれど(ーー;)
この車間距離で右折で入ってくるか?!?!とビックリする事数回。
でも事故無く無事に帰ってきました。ホッッ。

 帰ってきたらお昼過ぎ。
お腹空いたのでお昼ご飯を食べてから、フルールのシャンプーをして。
最近は本当にエライっ!フルールさん。
自分でちゃんと、浴室に入ってくれる(/_;) ← 感涙。
「こっち向いて」と言えば、指示通りに向いてくれる(>_<) ← 超感涙
シャンプーして、タオルドライして。
その後掃除機かけてから、軽くお散歩してきました。
乾くかなぁと思ったのですが、微妙に中までは乾いて無く・・・。
それだけ寒くなってきたんだなぁと思いました。
夏だったらあっと言う間に乾いていたのにね(^^ゞ

 その後はフルール、ソファーで爆睡してます。
イッチョマエに(^_^;) クッションを枕にして。
ゆっくり寝て、また後で遊ぼうね!

20101105174140_convert_20101105174411.jpg
必殺“の”の字寝(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

運転頑張りましたね~ ご苦労様でした。
結婚して大阪に初めて帰省した頃、会社で『あたり屋に注意』と言う車のナンバーが書いてあるお手紙を見ました。関西ナンバーが多かったですね~
だから帰省した時は、助手席の私 県外ナンバーだからちょっと怖かったです。 前と後で悪さするんですよね。今はもういないのかな?

フルールちゃん おりこうさんになったのね~ と言うか・・ママさんの気持ちがよくわかるようになったのかな? 阿吽・・かな?


No:1583 2010/11/06 02:24 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

No title

関西で運転が出来るようになったら、日本全国どこに行っても大丈夫やわ。
私は、実家の周りしかできません・・・。
とにかく、車も人も“自分がルール”みたいな・・・。
少し離れて故郷を見てみると、良いも悪いも見えてきて、懐かしさが募ります。

いろんなことをやらかしてくれる子ほど、そういうことがなくなると、「あれ?どうしたん?」・・少し心配になったりするけど、成長してるんですね。

フルールちゃん、お姉さんになってちょっと寂しい気がしますね。ほんとは、嬉しいことなんですけど。


No:1584 2010/11/07 06:23 | プレ&パブロママ #-URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
 転居して1年超。ようやく運転する気になってきました(笑)
自分で運転出来たら、行きたい処へスイスイ行けますものね(^^ゞ
運転する時はイライラしない(笑) 関西ではこれが鉄則だなぁと思いました(ーー;)
「あたり屋」ですか?!?!\(◎o◎)/ コワいですね~(/_;)
示し合わせて悪さするのかしら? まだそういう経験は無いですが、気をつけます(>_<)
 フルールも4歳になったので、日本語がだいぶ分かるようになりました。
こっち来て! あっち向いて! 向こう行って! 何でも分かります(^^ゞ
なので、ヘンな事を言うと抗議がバッチリきますよ(^_^;)


No:1585 2010/11/08 09:32 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

プレ&パブロママさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
 まだまだ(笑) 阪神高速はコワくて運転出来ませんが、中国道なら大丈夫です(笑)
家の周りも、結構人通りが多くてコワい思いもしますが、だいぶ慣れてきました(^^ゞ
「自分がルール」\(◎o◎)/ 笑っちゃいました(^^ゞ
そうですよね~、結構そういうカンジの方が多いなぁと思います。
車が通っているのに、歩行者用信号は赤なのに平気で渡ってるし(ーー;) 「死にたいのか~?!っ」ってツッコミ入れたくなります(/_;)
 フルールは思いっきり、そういうタイプで(笑)
いろんな事をやらかしてくれていたので、大人しくなってきて「病気か?!」と思ったりしました(^^ゞ
でもただ単にオトナになったのですね(^^)
嬉しいやら寂しいやら・・・、ちょっと複雑な気持ちです(ーー;)


No:1586 2010/11/08 09:38 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

皆さんのコメントや、まっきぃさんの記事を読んで関西にとっても興味が出てきた私です(笑)。のんびりな田舎暮らしの私には刺激的な感じがします~。私も運転歴が長いですが、北海道とアメリカどちらも道路が広く、運転はとっても簡単です。日本から来た駐在員の奥様はアメリカの高速の運転が怖いと言いますが(走っている車の速度が早いから)慣れれば簡単です。でも事故に遭うと命の保証はありません。。。涙
フルールちゃんも色々な事を先に読めて、協力的になっているのは嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちですね。


No:1587 2010/11/08 09:50 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 関西生活も1年を超えると、ちょっと楽しい事を見つけたりする事も多くなってきたかなぁと思う今日この頃です(笑)
そうですよね~! 北海道もアメリカも、道幅広いですもの♪ 去年、ご一緒に移動した道を思い出すと、とっても狭く感じられたのではないですか?(^^ゞ
今住んでいる処は、東京に居た頃の周囲の道よりも狭い道が多いです。
区画整理がされてないって言った方がいいのかな?
なので、人ヒトリがやっと通れるみたいな道が、お散歩コースにあったりします(^^)
対向者が来たらどうするのかな?と思うくらい狭い道です(^^ゞ
アメリカのフリーウェイはとってもスピード感満点で、ぶつかったらあの世行きだなぁと思った記憶がありますよ(ーー;)
ベニー母さん、くれぐれもお気をつけて運転なさって下さいね(^^)
 フルールはホント、文句言いようが無い位、最近は良い仔です。
たまにお留守番させると、私の小さなバッグを床に放り投げてあったりもしますが・・・(/_;)
それ以外は落ち着いてきました。


No:1588 2010/11/08 20:47 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
