
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

島根の日盲へ

►2010/10/25 15:02 

 週末、いいお天気に恵まれてドライブ日和となりました♪
モトピ家は頑張って(笑)、島根県へドライブ~◎
最初は出雲大社に行ってみよう!とスタートしたのですが、どうせなら島根の日盲へ行ってみよう!と言う事になり、行き先変更。
島根あさひ訓練センターへ行ってきました。

 途中のSAで休み、ドッグランで一っ走り~♪
CIMG3017_convert_20101024151205.jpg
満足げのフルール(^^ゞ

CIMG3018_convert_20101024151228.jpg  CIMG3020_convert_20101024151248.jpg  CIMG3021_convert_20101024151307.jpg
途中、グレートデンの5歳の男の子登場♪
脚、長いですよね~(^^) 一緒に仲良く走り回ってました♪
体重70kgあるそうです^m^



島根の訓練センターは、出来てまだ2年。木のいい香りが建物内に充満して、イイカンジ♪
私達をご存知の職員さんはいらっしゃるかなぁと、途中迷子になりつつ行って見ましたよ(^^ゞ
そしたら!神奈川のセンターで何回かお見かけした事のある職員さんがいらして、建物内を案内して頂けました。
玄関入って、職員室、犬舎、宿泊施設と案内頂いたのですが、フルールは例の如く大興奮で(ーー;)
犬舎に少しだけ、モトピと私を入れて頂いたのですが、フルールさん、その間は暴れまくって大変でした(>_<)
○胎の兄妹ワンコも居ましたよ~♪
写真は撮りませんでしたが、みんなワンコ達は元気いっぱいで私達を出迎えてくれました(^^)

CIMG3024_convert_20101024151117.jpg

CIMG3023_convert_20101024151148.jpg

結局、出発したのが遅かったので到着も遅く(^^ゞ
帰りは浜田駅方面へ行き、しまねお魚センターでちょっと早めのお夕飯を食べて帰ってきました(^^)

CIMG3025_convert_20101024151326.jpg
うにのお刺身~◎

CIMG3026_convert_20101024151720.jpg
海鮮丼です~♪ 美味しかったですよ~(*^_^*)



フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

長旅お疲れ様でした~ 日帰りだったんですね(驚)片道何時間くらいですか?

グレートデン デカッ! ですよね~ フルールちゃんが小型犬に見えます(笑)
70キロって・・ 人より重たい・・ ナニかあった時、運ぶのは大変そうですね~ ラブでも重たいのに(汗)
フルールちゃん 他犬と上手に遊べるようになったんですね。 お教室に通ったおかげか? 年齢的なもの?

こっ このウニ~ おいくら万円? ってくらいたくさん入ってますね~(驚) いいなぁ・・・ジュル(ヨダレ)


No:1568 2010/10/26 00:25 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

グレートデンさん、大きいですよね~!!以前住んでいたご近所さんがグレートデンを4匹も飼ってましたよ~。でも大きな体のわりにとっても優しくってノンビリ屋さんでした。
豪華なお食事ですね~!!こういう豪華な物とは無縁の私です。
そちらの協会は中を見学したいというと見せてくれるんですね!?とっても素晴らしいシステムだと思います。しばらく協会には行ってません。懐かしいです。


No:1569 2010/10/26 08:29 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 いつもコメント、ありがとうございます(^^)
思い立ったので(笑)、いきなり行って見ようと言う事になりました(^^ゞ
ちょうど東京→仙台位の距離と変わらないらしいです。
4時間位じゃないかなぁと思います。
渋滞もさほど無く、行きも帰りもスムーズでしたよ♪
中国道は宝塚ICが先頭で渋滞する事が多いのですが、私達は宝塚から高速は乗るので、さほど影響は無いのです(^^)v
 グレートデンは大きいですね~♪
馬のようなしなやかな走りに、ちょっと見とれてしまいました(笑)
フルールも大きいワンコに興味があって、仲良く遊ぶ事が出来てホッとしました。
何故かドッグランだと吠えないんです(^_^;)
お散歩中は吠えるクセに・・・。
お教室効果?なのかなぁ~・・・・・、微妙デス。
 ウニ^m^ 美味しかったですよ♪
そんな○万円なんてしませんっ! お金の事を言うのは・・・ですが、2,000円でお釣りがきました。
お魚は日本海側の方が美味しく感じるのは気のせい?(^^ゞ

PS 多分、イプカちゃんの兄妹だと思うのですが、アイラちゃんが犬舎にいました。
小顔で可愛いワンコですね♪



No:1571 2010/10/27 18:08 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 レスが遅くてゴメンなさいm(__)m
え~~~!!! ご近所さんに4頭もグレートデンが?!?!
さすがっ! 規模が違いますね~♪
今、我が家に4頭もグレートデンが居たら、私達の居場所が無くなりそう(笑)
お家が大きいのですね(^^)
大きなワンコの方が、大らかでノンビリ屋さんが多い気がします。飼い主さんも然り。
何でだろう?(笑) まぁ、フルールは特殊ケースだと思いますが(ーー;)
 久しぶりに美味しいお魚、食べた気がしました。
ウニは美味しかったです~♪ また食べたいなぁ(^^)
 日盲はそうですね、見せてくれました。
でも行くまでに案内板がある訳でも無いし、全く分からなかったので、あまり来て欲しくないのかもしれません・・・。
富士宮の富士ハーネスは、結構案内板が出ているので。
ベニーちゃんが所属してた協会は、内部は見せてくれないですか? 見学会とか無いのかしら?


No:1572 2010/10/27 18:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
