
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いきなり寒いです(>_<)

►2010/09/24 15:18 

 大変ご無沙汰しております(^^ゞ

昨日の明け方、物凄い雷の音で目が覚めてしまったマッキィです(笑)
思っていた程、こちらでは雨も降らず、雷の音だけが響いておりました(ーー;)
フルールも地蔵にならなくなった!!! ← これ、とっても成長したと感激しました(笑)

その雨の後。
今日はいきなり秋を通り越して感覚的には初冬?! ってカンジ(ーー;)
今まで暑い毎日だったので、とっても肌寒く感じます。。。



 19日の日曜日。この日はまだ、暑かったですが(^^ゞ
近場で良さそうな公園を発見し、行ってきました!


ジャ~~ン!!!










CIMG3006_convert_20100924145216.jpg
とっても飛行機が近くに見えます♪

なんとここ、伊丹空港のすぐ横に隣接している伊丹スカイパーク
滑走路横が公園になっていて、駐車場料金のみで遊べます。
ワンコもOKですが、噴水エリアや芝生エリアは立ち入り禁止。
それを守ればフルールも連れて行けます(笑)

CIMG3005_convert_20100924145419.jpg CIMG2998_convert_20100924145340.jpg


日々、飛行機が離陸していく音を聞いているフルール。
最初はこの轟音にビックリするかなぁと思っていたのですが、全然平気(^^)

CIMG2997_convert_20100924145318.jpg
これだったら、飛行機に乗って一緒に旅行も出来る、かも???(笑)


[広告] VPS

フルールさん、、、落ち着き無さ過ぎ・・・(ーー;)



 今朝のめざましテレビの今日のわんこのコーナー。
ご覧になった方も多かったと思います(^^)
ラブラドールのモンちゃん。そう! 東京に住んでいた時のフルールのお友達ワンコです♪
すっかりお兄ちゃんぶりが板についた感のモンちゃん(^^)
元気そうで嬉しかった~☆
見逃した方は こちら でチェックしてくださいね♪
動画リンク先はこちらになります(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

地蔵にならなくなったフルールちゃん 大人になったんですね~(パチパチ)
カミナリ嫌いだったなら、飛行機の騒音も怖がるかと思ったのに・・大丈夫なんですね~ ワンコにも周波数とかあるんですかね~?

私は昔の人間のせいか・・ 飛行機を間近で見ると感動しちゃいます。 そして、旅行に行きたくなります。
東京にいた時も、飛行機の音が近かったんですよね~


No:1539 2010/09/25 01:33 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

No title

こんにちは。大変ご無沙汰してしまいました。
まっきぃさんもフルールちゃんも暑い夏を乗り切り、お元気でよかった!

「伊丹スカイパーク」 こんな所ができたんですねぇ。
帰阪したら、行ってみたいです。
お家の頭の上は、離陸コースになってるでしょ。
天候によっては、低空飛行で、着陸コースになったりして、すごい騒音を残していくこともありましたが、今は、そういうことないのかなあ。

フルールちゃんも いろんな経験できていいね。


No:1540 2010/09/27 07:33 | プレ&パブロママ #-URL[ 編集 ]

No title

海外に住んでいるので空港には特別な気持ちがあります。家族や友人に会える喜び、そしてまた、その場を去って行かなければいけない悲しみも空港にはあります。でも飛行機の離着陸を見るのは楽しいですよね!
ベニーが候補犬の時に空港で訓練があり、実際に動かない飛行機にも乗った事があります。あの頃は今より怖いもの無しだったので、平気でしたが今は難しいかな。。。
もんちゃん、お兄ちゃんになったんですね!?小さな妹さんを守る姿には感動しちゃいますね。


No:1541 2010/09/27 21:31 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
そうなんですよ~♪ この日の雷には、フルールさん、地蔵になりませんでした(^^ゞ
何でだろう? オトナになったのかな? 素直に喜んでしまった私です(笑)
雷≒飛行機の轟音 なんですね・・・・。
毎日聞いている音だから、そんなに怖がらなかったのかなぁと思います(^^)

 私も飛行機見ると、とっても感動します。
そうそう!旅行もしたくなりますよね!
東京に居た頃も、確かに羽田が近かったのですが、今ほど飛行機を間近には見られませんでした。
しかも伊丹近辺はエンジン2つの飛行機のみなので、比較的小型機が多いんですしょうね~。
東京ではエンジン4つの飛行機をよく見てたなぁ~。



No:1542 2010/09/28 08:54 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

プレ&パブロママさんへ♪

 こちらこそ!ご無沙汰しておりますm(__)m
今年の夏は暑かったですね~(^^ゞ
そちらも暑かったのではないでしょうか? 大丈夫でいらしたでしょうか?(^^)

 伊丹スカイパークは、比較的新しい公園なのかしら?
キレイですよ♪
是非是非、いらして見て下さい! 飛行機お好きならタマラナイ場所です(笑)
そうそう! 家の真上は離陸機ルートですよね~(^^ゞ
転居してきた当初は、フルールも「何事?!」とビビリ気味でしたが(笑)
最近は落ち着いています。その甲斐あってか、この公園に来ても怖がりませんでした。
お天気が悪いと着陸ルート(ーー;)
昨日のお昼前後は着陸ルートでした(-_-)
テレビの音も聞こえない位の轟音です・・・・・・。


No:1543 2010/09/28 09:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 そうですよね~! 海外にいらしていると、飛行場にはいろんな想いを抱いていらっしゃると思います。
旅立ち、別れ、喜び、悲しみ。。。いろいろな感情を包み込んでいるのが空港ですよね。
私は何故か、飛行場に無性に行きたくなる時があります。
ず~~~っと眺めていても、飽きないんですよ(^^ゞ 1時間でも2時間でも、居られると思います。
10月からだったかな? 羽田も国際空港が新しく大きくなるので、東京に戻ったら是非行ってみたい処です♪

 ベニーちゃん、空港で訓練があったんですね~(^^)
いろんな訓練を出来るアメリカの候補犬、羨ましいです。
今でもきっと、訓練した事を思い出して、ベニーちゃんだったらスイスイ出来そうですよ♪
モンちゃんもしっかり、お兄ちゃんをしているみたいでした~◎
後日、動画もアップしたいと思います(*^_^*)


No:1544 2010/09/28 09:08 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
