スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋の虫の声

►2010/08/26 20:05 

 毎日暑いですね~。

これが最近の第一声。
でも朝晩は涼しいかも?と思うような風が吹いていたりして、緑豊かなモトピ家地方、田んぼから鈴虫の鳴き声らしき声が聞こえてきています。

お昼間は殺人的な暑さを感じるけれど。
虫さんたちはだんだん秋の風を感じているのかもしれません。
あれだけお盆前後まではセミの声がうるさく感じていたけれど、最近はトンと聞かなくなりました。
たまにお散歩していると、仰向けでバタンキュウしている姿も見かけますが・・・。
さっきなんて、フルールがセミを凝視してパクッとしそうになりました(ーー;)

ウワ~~~!!! ヤメテ~~~~~!!!!!

慌てる私でした(>_<)


今日は夕方のお散歩前にシャンプーしました。
最近は暑いので、2週間に1回のペースでシャンプーしています。
皮膚の状態も乾燥しているってカンジでもないし、ちょうど野獣臭く感じるのが2週間なんですよね(^^ゞ

「フルール、シャンプーするよ~」
と声をかけて。
ソファで寝ているフルールは、どうせ洗面所に来ないだろうなぁと思いつつ、準備をしていたら、ナント!
テケテケと洗面所にやって来るではありませんかっ!!!(/_;) ← 思わず感激っ☆
でもそこから動かない(ーー;)
洗面所止まり。
なので、ヨイショッとお風呂へ3歩、歩かせました(笑)
お風呂場に入ったらもう、諦めムード全開で。
為されるまま状態(^^)
バシャバシャ洗って、タオルドライして。
洗面所に移動して足先を念入りに拭いて。バスローブを着せる。
暑いのですぐ乾くし、その後お散歩行ったから完璧に乾燥出来ました。

 来月は年に1回のワクチン接種をしないとね!
9月生まれのフルールは、年1のワクチンは9月に注射します。
また元気な1年を過ごせますように、願いをこめて。

そして一昨日、関西転居1年経過しました。
去年はこんなに暑くなかったよな~(^^ゞ
せめて熱帯夜からは解放されたい私です(ーー;)


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

フルールちゃん自分から 洗面所まで来るなんてすご~い!えらいぞ!
今年の暑さは異常ですね。関西だけでなく日本中暑いもの。私のビール例年3本位(「めちゃくちゃ暑いやないか!我慢ならん!」って時だけ飲んでいました)が 今年はもう30本はいってしまったか?ってくらいだから。。。


No:1515 2010/08/27 15:16 | いよかん #HVqCzJ76URL編集 ]

暑くてレトリーバーの血が、水浴びをしたい~! って思ったのかしら? 呼んでないのに来るなんて・・いい仔ね~
シャンプーがイヤでも、風呂場に入っちゃえば意外と観念するんですよね~
ブラックはちょっとお日様に当たっただけで乾くからいいですよね~ イエローは中が乾きません・・・

秋の虫の声・・・初夏の頃に早々と鳴いてる虫はナニ虫なのでしょう・・ なんか、虫までも季節感がなくなっているような気がします。


No:1516 2010/08/27 23:00 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

いよかんさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
いよかんさんのお家の方は、ゲリラ雷雨、大丈夫でしたか?
ちょうどシャンプーした先週の金曜日、いよかんさん地方の方向にキレイな虹が出ていました。
こちらに来て初めてみた虹だったので、思わずカメラに撮ってしまいましたよ(笑)

 そうなんです(^^ゞ
この日は何故か、素直に洗面所まで自分から率先して来てくれました(^^)
いつもこうだったら良いのですが、2週間後のシャンプーディではこう上手くはイカナイかな?(笑)

 今日、猛暑日が一区切りしたとニュースで言っていましたね!
今年は異状に暑いのですね?!(ーー;)
ビールの消費量は・・・毎日晩酌してしまっていたモトピ家です(笑)
お風呂上りのビールがまた!格別に美味しく感じた今年のビールでした(^^ゞ


No:1517 2010/08/30 19:40 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
何故かこの日は、素直に洗面所まで来てくれました(笑)
でもそこから歩行拒否(ーー;)
4本足で踏ん張られると、腰に来るのですよ~(-_-)
そうですよね(笑)
シャンプーキライでも、1回お風呂場に入っちゃえば観念するのも早くて(^^ゞ
だったらもっと早く、諦めて来てくれれば一番いいのになぁと思ってしまう私でした(^^)
イエローのワンコは、中まで乾ききらないのですか?\(◎o◎)/
フルールはこの時期、外に出たら一発で乾ききりますね~!
そっか~、そんな違いがあるのですね~(^^ゞ
そういう時は、ドライヤーで乾かすしかないのですか?

 秋の虫の声。何だか最近になってやっと、ツクツクホウシの声が聞こえてきました。
晩夏になってきたかなぁとちょっとだけ期待(^^ゞ
初夏に鳴いている虫・・・なんだろう?
ちょっと気になります。
確かに、虫まで季節感が無くなって来てますよね~(>_<)




No:1518 2010/08/30 19:47 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
