スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヒット!

►2010/08/24 09:37 

 昨夜、私は頑張ってピザを作りました(笑)

最近、自家製ピザを作る事が多いです(^^ゞ

なかなか上手に出来ないと言う事(-_-)

強力粉と薄力粉を入れて、イースト入れてクレイジーソルトを入れてお湯を入れる。そして捏ねまくる!
手首が痛くなって止めましたが、傍には舌をペロンペロンさせてる黒怪獣・・・・。
美味しそうなニオイがするのかなぁ~。

暑い2階でベンチタイム。
この時期、午後は暑い2階スペース。
5秒居るだけでも汗が吹き出ます。

暑い台所でピザソースを作って、具財を切って。
早く帰ったモトピとフルールと一緒にお散歩タイム。
帰ってから生地を伸ばして、ピザソースを塗ってからモッツァレアとトマト・シメジを載せてレンジオーブンでスイッチオン!

お見せ出来るシロモノでは無いので写真は無いですが、昨日一緒に飲んだお酒がヒットでした。


20100823205529_convert_20100824093532.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

美味しいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すご~い! ソースまで・・ 本格的に手作りなんですね~ 
うちは パン焼き器でピザ生地も作れるので、のばして市販のピザソースで作りました。 手抜きだらけです。
このお酒は、何味なのかしら?

サッサと洗濯物を取り込む時、裸足でベランダに出るのですが、炎天下の床(地面)ってすごく熱いですよね~ 裸足では立っていられないです。
アッサムにも靴を履かせたくなります。


No:1511 2010/08/25 01:34 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

手作りのピザって美味しいですよね。それに自分の好きなトッピングも乗せる事が出来るし、我が家もよく作りますが、パン焼き器まかせで、ソースも売っているものです(笑)。手作りとは言えません!!
え~~~~、まだそちらはそんなに暑いんですか!?この時期でそんな汗が出るとは想像がつかない暑さです!!こちらは既に風が秋の気配です。。。涼しいのはいいですが、寂しい。。。涙


No:1512 2010/08/25 07:32 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 ソースは簡単ですよ~♪
切って煮込んで味見して終わりです(笑)
パン焼き機、あると便利ですよね~(^^)
私も欲しい!と思っていて、今秋にお米から出来るパン焼き機が発売されると聞いて、それを買って貰おうと思っています。
小麦粉・米粉・お米から出来ればベストなんですが・・・。
そっか~、パン焼き機があれば簡単に捏ね作業から発酵からやってもらえる訳ですよね(^^ゞ
 このお酒、桃のリキュールです。
ちょっと写真、見えずらかったですねm(__)m
濃厚でとっても美味しかったですよ♪
おススメです(*^_^*)
 まだまだ暑い日が続くようですね。。。
ベランダは暑くて裸足でなんて歩けないですよ~!
イプマムさん、チャレンジャーだわ\(◎o◎)/
こんな暑くなっているのに、日中、ワンコのお散歩しているのを見かけると、虐待じゃないか?と思います。
夕方になっても地面は熱いのに・・・。
早く涼しくなって欲しいですね(ーー;)


No:1513 2010/08/25 17:32 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 最近、よく手作りピザを作っているのですが、生地がなかなか上手く出来なくて、リベンジの繰り返しです(ーー;)
でもモトピからは好評のようで(笑)
好きな具材を入れて出来るので、いいですよね♪
パン焼き機、私も欲しいと思っているのですが、三洋からお米から出来るパン焼き機が発売されると聞いて、様子見しようと思っています。
他のメーカーからも同じのが発売されるかなぁ~と。。。(^^ゞ
同じ買うなら高機能の方がいいですよね(笑)
 こちらはまだまだ暑いですよ(>_<)
今日もカンカン照りの1日でした。
最高気温も35度超え?(ーー;)
もう処暑も過ぎたので、そろそろ涼しくなって欲しいのですが、まだまだこの暑さが続くようです。
でも、夜は鈴虫の声が聞こえてきています。
少しずつ、虫たちは秋の空気を感じているのかなぁと思ったりしていますよ♪


No:1514 2010/08/25 17:37 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
