スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダイエット成功か?(^^)

►2010/07/23 19:44 

 もちろん、人間ではございません(^^ゞ

フルールの体重が減りました(^^)v



まさかの23kg台突入です(^^ゞ
こんなに体重減ったのは・・・・無かったね(笑)


こちらでかかりつけの獣医さんに、初めて
「ポッチャリ」
という言葉が聞かれなかったのは、先日の通院時。

結局ピーク時より4kgは減った事になります。


特にダイエット~!と張り切ってやっていた訳では無く。
何となく日々のフードを目分量で減らした位。
あとは手作り食のお陰かな?なんて思ったりしています。

 手作り食は本当に、たま~~に。の割合であげていますが、やっぱり喜び様が違うのよね(^^ゞ
量はとってもあるように見えるけれど、レタスとかあげるとコンモリして、どうしても多く見えがち。
実際は、出てくるブツから見ると、そんなに食べてないのかも?
繊維質が少ないって事かもしれませんが・・・(ーー;)
これをキープしていかなければ!


 でもね、一言。

「まだ赤ちゃんですね~!何ヶ月ですか?」


これを言われると、ちょっとガックリくる私でございました(^^ゞ
結構、言われるのですよ、これが(笑)

顔が小顔だし、マズル短いから子供顔に見えるし、カラダ小さいし。
動きがまだパピーみたいだから、言われても納得なのですが。。。。

あの~~~、もう少しで4歳になります。

申し訳なさそうに言う私に、スンゴイ驚き顔をされて。


「あっ、あ、そう???なの??」
と。。。。。
またフルールが愛想が無くて、最初はシッポぶりぶりしているんだけど、急にテンション下がるし。
もう少し、テンション上げていこうよっ!!!!
一応、ラブラドールなんだから、ね。




スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あはは 赤ちゃんのフルールちゃんね~
犬のこと知らない人は、見当違いのこといいますよね。 アッサムもよく、何歳ですか? って聞かれます。 もう2~3才だと思ってるみたいです(汗) 6ヶ月と言うとビックリしてます。 っ言うか・・ 大型犬のラブって分かってないのかも・・

フルールちゃんは、歳相応ですよ! 素人さんには分かりませんからね。。

ダイエット成功 おめでとうございます。 フルールちゃんが苦も無くできて 良かったですね。
私も頑張らないと・・・ね!


No:1491 2010/07/23 23:25 | イプマム #hMk2gLo6URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスがいつも遅くてゴメンなさいm(__)m
結構、パピーと間違われるんですよ(^^ゞ
動きが幼いのと、小さいからそう思われるのかな?(ーー;)
ペットショップの人も間違ってましたからね~(-_-)
イプマムさんだけですよ~、そう言って下さるの(^^ゞ
1回、イプマムさんと協会ですれ違った事があるかと思うのですが、その時もフルールはパピーと同じような動きをしてましたから・・・・(ーー;)
 
 先月、調子を崩した時から一気に体重が落ちた気がします。
それに乗じてダイエットも成功したカンジ?(笑)
私もフルールを見習って、ダイエットに励まないといけないと思っております(/_;)


No:1492 2010/07/26 23:41 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
