
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

多摩川遊び

►2008/04/24 20:02 

 最近、ご近所のPWさん・ファービーちゃんと一緒に遊ぶ事が多くなったフルールさん。
多摩川の河川敷でボール投げ、持って来い遊びをしています。
何と言ってもパワフルールなので(笑) ちょっとやそっとのお散歩で疲れるフルールではございません汗;
1時間もボール持って来いさせると、その日の午後~翌日はグッタリ。
よく眠ります。
あまりフルールのイビキって聞いた事がないのですが、その時ばかりはイビキをかいてグ~グ~寝る
でもそんなに派手なイビキではないんです。
寝息にちょっと音をプラスした程度。
でも多摩川から帰って、速攻お水を飲むと。ゲボ~~っと吐く泣き顔
これは何回経験しても、学習しないフルールさんです汗とか

579_convert_20080424195250.jpg


 多摩川から帰って来ると、グルーミング。
実はフルール、グルーミングが嫌いです
ブラシを持っていると、逃げる逃げる怒
今は換毛期。毛がどんどん抜けていきます。
カーペットも、フローリングも。
朝、掃除機をかけても夕方には黒絨毯が敷き詰められたようになっています。
フルール、頼むからブラッシングさせて~!
フードで釣ったり、おやつで釣ったりで洗面所に移動し、洗面所に入ってきた途端ドアを閉め。
「シマッタっ!」
って言う顔をするフルールですが、その後は諦め・・・。
なされるままブラッシングされております(笑)
黒毛フワフワ、そして私はクシャミ女王
最近、フルールをブラッシングしているとクシャミが止まらないんです
多分、ペットアレルギー?
ハウスダストアレルギーがあるので、ほぼそうなんでしょう(爆)
早く換毛期、終わって欲しい私です涙


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

白い絨毯・・・・(泣)

こないだは一緒に遊べなくてごめんなさ~い!!
近々また一緒に遊んでくださいませっ。多摩川でガウガウするのもいいかもですね~~。

フルール家は黒いじゅうたんですか!?我が家白い絨毯です(笑)
フルールちゃんはグルーミングのあきらめが早いようですが、ウチの怪獣はなぜか気が食わないと攻撃してきます・・・おかげでファーミネーターはかなりボコボコ(泣)
お互い早くラブラドール絨毯から脱出したいところですね~~。


No:232 2008/04/27 00:05 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

No title

我が家も毛だらけですよ。
その上、シーズンまだ続いているので、床掃除に明け暮れています。どっちも早く終ってよぉー


No:235 2008/04/28 12:36 | うめきち #-URL[ 編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 いえいえ~(^^ゞ
こちらこそ! また一緒に遊んで下さいね~i-179
最近、フルールに攻撃されていてi-232 
エネルギー有り余っているみたいなので・・・i-183
 黒絨毯、スゴスギですv-12
シェッドバスターで取っても取っても抜ける。でも禿げないってどうよ~~?!って思っている毎日です(笑)
早く全部抜けて欲しいですv-393


No:236 2008/04/28 17:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 コメント、いつもありがとうございますv-290
ナイフちゃんも換毛期突入してますか!
プラス、シーズンもだとちょっと大変ですよねv-292
早くどちらも終わりますようにi-179
朝晩2回の掃除機かけは、お約束になってきたモトピ家ですi-232


No:239 2008/04/28 17:27 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
