
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お外はワンツだけ?!

►2008/02/15 18:21 

 実はマッキィ、フルールが帰ってきた翌日。火曜日の朝にギックリ腰をやってしまいましたえぇ
ベッドメイクしている最中の出来事で、
「え?え?え?」状態でその場に崩れ落ち・・・・・・orz
その状態を見に来たフルールさん。ジャンプで飛び掛り・・・・・余計酷くなった気がしています謝罪~!
火曜日よりは全然回復してきましたが、やっぱりまだ本調子ではありません。
長時間座っていると、腰がズキンズキンしてきて、思わず左右に向いたりしてしまっています。

 でも昨日はだいぶ歩けるようになった!と上の階のモンちゃんをお誘いして、屋上で遊んでもらいました。

2008021416040000_convert_20080215180541.jpg

久しぶりにモンちゃんとガウガウ出来て、フルールも嬉しそう絵文字名を入力してください

 帰ってきてからフルールのカラダを拭き拭きしたのですが、真っ黒orz
拭けども拭けども、真っ黒なのは変わらず・・・・・・・ガーン
これってもしかして、シャンプーしないとダメって事ですか???汗

 やっと復活してきた腰でしたが、「イタタタ」状態で思い切ってシャンプーを。。。
そしたらまた悪化してしまいました泣き顔


 そして今日。
イタタタの腰を押さえつつ、ワンツのみお外に出る生活に逆戻り絵文字名を入力してください
でも昨日のモンちゃん効果で、オネム~寝るなフルールの1日となりました。

CIMG2094_convert_20080215182938.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お大事になさってください

まっきぃさんこんにちは。
腰は大丈夫ですか?
主人も夏、芝の手入れをしていたら、突然ぎっくり腰になってしまい、部屋に入ってくるまで20分かかりました。(あの庭から、畳の部屋までですよ~)
無理をなさらないでくださいね。
御自分しか、この辛さ、治り具合はわからないのですから。

最後にいいわけですが、それ以来、あの庭はほったらかしにされ、まっきぃさんが見たあの無残な庭になったというわけです。

お大事になさってくださいね。


No:30 2008/02/15 21:12 | オスカーママ #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

え~そうだったのですか!
私も、30代の頃は(今は40代です)何度もぎっくり腰したので、つらさがよーくわかります。
安静にするしかないですよ! シャンプーなんてしてたらダメですよ!
痛めてスグは冷やして、その後は暖めた方がいいようです。
お外は寒いし、無理しないでお家でゆっくり養生してくださいね!


No:31 2008/02/15 22:29 | リバー家ママ #q6vnMquwURL[ 編集 ]

まきちゃ~ん!あれからずっと戦っていたのね!
シャンプーなんてそんな罰ゲームみたいな事しちゃったの?!
気持ちは分かるけど、しばらくは安静にしておくんだよ。
私も以前、ゴミの日の朝(暖かい季節でした)中腰で
袋の中身をとんとんして、さて!と腰をのばした瞬間
ヘロヘロと・・朝の5時半・・寂しかったわ~。
初ぎっくりで・・あの痛さってたまらないよ。ベットで寝ていて
トイレに行くまで一体どれぐらいの時間がかかったんだろう?
お医者さんに行って痛み止めをしてもらうとだいぶ楽だよ。
モトピさ~ん、まきちゃん、緊急事態です~!!!


No:32 2008/02/16 11:44 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

こないだはこちらこそ助かりました!!
やっぱり元気いっぱいのワンコを飼ってると体調悪い時はキツイですよね(汗) そんなときはお互い遠慮なく助け合いましょう(笑)

モン社長も翌日はダルダルでした!!


No:33 2008/02/16 14:27 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

遅くなりましたが家庭犬デビューおめでとうございます~~!!!
ベニーが帰って来てから家庭犬って何て簡単に育てられるの~!?と思ってしまった私です。規制も無く、週1度の訓練も無く、ちょっとの悪戯は多めに見れるし、本当に私も楽しくベニーとの生活を送っています!まっきぃさんもこれからフルールちゃんと手抜き育児で楽しんで下さいね(笑)。

ナンとま~~ぁ(ちょっとおばさん風)、腰の方は大丈夫ですか!?私にも経験がありますが辛いですよね~!!そんな時にシャンプーなんていけません!!
無理せずにゆっくりとお過ごし下さいね。
やっぱり座椅子で眠っているフルールちゃん、可愛いのだ!!


No:35 2008/02/17 10:53 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

オスカーママさんへ♪

 ご心配頂きまして、ありがとうございますi-229
先週火曜日は、動くのがとても大変でしたが、だいぶ治ってきました。まだ完治はしていませんが、もう大丈夫だと思いますi-179
 ギックリ腰は本当になってみないとツラサが分かりませんよねv-12 
無残なお庭だなんてi-230 お庭があると言う事だけで、とても素敵ですよ~!v-218


No:37 2008/02/18 08:57 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 先週は動けない!と思っていた毎日でしたが、昨日辺りからだいぶ動けるようになって来ましたi-229 ご心配頂きましてありがとうございます。
シャンプーしたのが悪かったですねi-183 でも言い訳ですが・・・× 夜寝る時、フルールは一緒に寝ているのでi-238 この真っ黒のカラダでベッドに乗られるのはイヤだったのです~i-241 
 ギックリ腰は経験者にしか、このツラサは分からないですねv-12 お散歩は先週、全部モトピに任せましたi-229


No:38 2008/02/18 09:06 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 戦っていましたよ~i-240 
やっぱり罰ゲームが悪かったかしら?と今更ながら思っていますv-12 
でも昨日は桜坂方面までお散歩行けたし、だいぶ良くなってきましたv-106 
先週は毎日、お散歩はモトピに任せ、私はワンツ出しのみ。
本当に頼りになりました~i-234


No:39 2008/02/18 09:17 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 先日は本当にありがとうございましたi-228
助かりました~v-290 
元気印のフルールなので、こんな時はモン社長に助けてもらってi-229 ありがとう!モンちゃんv-286
何かあったら、助け合いでv-221 こちらこそ宜しくお願いしますi-237


No:40 2008/02/18 09:23 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 確かに家庭犬になってからと言うもの、アマアマダルダルな毎日ですi-229
規制も無いし、気分的にもラクになりました。やっぱりPWは預かっていると言うのが根底にあったのでi-238
 ベニー母さんも経験者ですか? ギックリ、ツライですよねi-240
でもだいぶ良くなってきています。ご心配頂きましてありがとうございますv-290


No:42 2008/02/18 09:32 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
