スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

関西に来て約1年!

►2010/07/16 18:48 

 来月、関西引越し1周年となりますモトピ家。

ここにきて、やっとフルールのお友達が出来ました(>_<)
長かった・・・・・・・。

お散歩していても、逃げるように反対向きに歩いて行ってしまう・・・。
挨拶してもシカト状態。

最初は
エ?!?!?! ナンなのココ???
とビックリした毎日でしたが、閉鎖的なトコロなのかなぁと諦めてお散歩していました。

土日の朝のお散歩時や平日の朝、よく見かけていたバーニーズマウンテンドッグのマックス君。
1歳半だそうです。
その男の子がフルールの関西お散歩友達第1号(笑)
落ち着いているんですよ、この仔(^^ゞ
フルールの方が興奮していてダメダメです(ーー;)

きっとフルールを飼ってなかったら、飼っていたと思うバーニーズ。
でも重そう(笑) フルールでさえ重いと思うのに、ちょっと現実的にはムリかな?(^^ゞ
マックス君は40kg位あるらしいです。
フルールより15kg増し・・・。
もし病気になったら持ち上げられるか?・・・・・ ムリ・・・・(-_-)

そんな現実はそっちに置いておいて。
やっぱり大きいワンコ、「仲間」と言うカンジで好きです。
小型犬ももちろん可愛い、愛玩犬ってカンジですが、私は「仲間」を求めたい。。。
なのでラブが好き、です。


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

~祝 お友達1号できました~
おめでとう
~祝 お引越し1周年~
がんばりましたね~
フルールちゃんと共に、慣れない場所で よく頑張りましたね~
大変なこともたくさんあったでしょう・・・
でも、もう1年ですか~ 早いですね。
言葉のアクセント、おかしくなってませんか?(笑)

大型犬を見ると 吠える小型犬多いですよね~ 怖いから、来るな!って言ってるのでしょうね~
中には、仲良くなれる仔もいますがね。
私もラブが大好きです。


No:1481 2010/07/16 21:29 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 とってもとってもレスが遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m
来月で関西生活ちょうど1年、無事に迎えられそうです(^^ゞ
習慣・言葉の違いに戸惑いながらの1年でした。
バーニーズのマックス君の他にも、挨拶させてもらえるようになってきました。
小型犬にもたま~に挨拶してみたり。。。
「よく見るクロラブだから、挨拶してみよう」
って事ですかね??(^^ゞ
フレブルやパグ系の短鼻犬に、何故かフルールは好かれます(^^ゞ
余所者に冷たい土地なのかしら?(ーー;)
言葉のアクセント、全然移っていませんよ(笑)
あと何年の関西生活になるか分かりませんが、居る間は楽しまないとっ!
頑張りますっ♪(^^)


No:1482 2010/07/21 18:24 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
