スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

梅雨末期とは言え・・・。

►2010/07/14 19:18 

 毎日よく降るなぁと思う位、雨が降っています。
週間天気予報を見ると、土曜日から晴れマーク。しかも最高気温33度!
梅雨明けも、もうすぐ!です。

最近は何故か明け方、ザバ~~~!っと怖ろしい音と共に雨が降る。
流石にフルールのワンツも躊躇するけれど、行きたがっているワンコを止める事は出来ない(ーー;)
なので、少し降り方が収まった頃を見計らって2階の寝室から1階に降りて、即行ワンツに連れて行く。
あ~~、こういう時。家の中でもワンツしてくれるワンコだったらなぁ~~(-_-)
パピーの頃は、ちゃんと家の中でもワンツしてくれていたけれど、入所してからは全くダメ。
シーツを用意していても、頑として
「外でします」
と家の中で全くしない。
外に出た途端、即行その姿勢になる分でも・・・(ーー;)
誰に似たのか?頑固なんです、家のワンコ。。。

梅雨末期は大雨が降るとよく言われますが、この降り方は異状なんじゃないかな?と素人目にも思ってしまいます。
雨が降るとお散歩行けないフルールは、最近ストレスが溜まっているのか、私のモノにアタリまくり(/_;)
早く梅雨明けして欲しいけれど、今度は暑くて朝早く+夜遅くのお散歩になってしまう。
関西の夏は、想像以上に暑そうなので(去年8月末からの住まいなので)。
実際の真夏は体感していないのでちょっとコワいです(^^ゞ
快適に真夏でもお散歩出来る場所・・・今まで仙台・東京・兵庫と住んできたけれど、一番は仙台かなぁと思っている私なのでした(^^)

20100714191144_convert_20100714191652.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

訓練中はペットシーツじゃないから、すっかり外でする癖がついちゃってるんでしょうね~
盲導犬になった仔はどうしてるのでしょうね?!

南関東は、土砂降りは殆んどありません。水大丈夫? と思うけど、北関東にたくさん降ってそうなので、大丈夫でしょう。
主人の実家が大阪です。関東より暑かったです。(汗) 頑張って関西の夏を乗り切ってください。


No:1477 2010/07/14 22:38 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

ワンツーはお外!

家もしないよ~外派です。雨で濡れている地面をみると
躊躇するんだけど、雨も強弱で降るので、タイミングを
見ながらワンツーに誘ってます。
今年は空梅雨だっていってたね。そうなんだよね、局地的に
降るだけで、あまり降ってない所もあったりするんだわ・・
毎回大雨に見舞われる地域の方、お見舞い申し上げます。


No:1478 2010/07/15 10:15 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 訓練中は、必ず外でワンツですものね~(^^ゞ
もうすっかり家の中ではしなくなってしまいました(ーー;)
ある意味、ペットシーツ代はカカラナイですが、雨降りだと大変です(泣)
盲導犬になった仔は、イプカちゃんが得意だったワンツーベルト?
みんな支給されているのかな?

 そうみたいですね~。
東京・神奈川辺りはあまり雨が降っていないみたいですね。
こちらは今も雷付きの雨が降っていて、地蔵フルールに変身中です(笑)
やっぱり関西の夏は暑そうですね~\(◎o◎)/
昼間は外に出ないのが鉄則になりそうです(^^ゞ


No:1479 2010/07/15 17:23 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 そうだよね、やっぱり外でしかウェリナちゃんもしないよね。。。
でも濡れていたら躊躇するんだ?(^^)
家は水溜りに率先して入って行きます(爆)
いつもは引っ張らないのに何故か引っ張るなぁと思ったら、目線の先に水溜りが・・・。

 今年は空梅雨なの??
何だかいつもより雨降りが多くて参っていたんだけど、空梅雨とは(ーー;)
ウェリナちゃん地方もあまり降ってなさそうだものね?
大雨とまではいかないけれど、毎日傘差さなきゃいけないのも、ちょっと大変です(^^ゞ
梅雨明けまであと1日かな? 太陽が恋しいんだけど、あまり暑くしないで~と願っている私でした。


No:1480 2010/07/15 17:29 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
