スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヤラレマシタ その2

►2010/07/12 12:34 

 それは先週金曜日午前1時過ぎの出来事。

いきなり、家の車が停まっている駐車場の車から警報音が大音量で鳴り出しました。
いえいえ、我が家の車では無く、集合住宅なので他の住民が停めている車から。


ファンファンファンファンファンファン~~~~~


夜中ですよ! 1時ですよ!! 寝てるのに~~~!!!

お陰で目が覚めてしまった私は、寝ぼけ眼で起き上がりました。
信じられないのはモトピ。横で寝てるのに起きない? 起きたけど何も言わない・・・(ーー;)


私はその車の警報音しか聞かなかったのですが。


翌朝。 というか夜が明けて。

お昼前に玄関のピンポン♪が鳴りました。
モニターを見ると、集合住宅のお隣さんと、我が家の車の隣に停めている車の住民さん。
ん??ナンダロウ??

外に出てみると、

「車の上、傷ついていませんか?」

との事。

ナント! 夜中の警報音が鳴ったのは、どうもイタズラで投石されて鳴った音らしい\(◎o◎)/
ヒョエ~~~~?!?!?!
お隣の車はフロントガラスがクモの巣になってるし、家の斜め後ろに停めている車は角凹んでるし。
エ?!?!?!?!?! と思い、家の車の上を見ると、確かにペコッと凹んで傷ついていました。
そして運転席側もドアも。

確かにね、ここに引っ越す前、道路挟んだ反対側の駐車場は車上あらしが年に1回はあるとは聞いていましたよ(ーー;)
東京では車上あらしに遇わなかったのに、関西で遇うとは・・・・・・(車上あらしじゃないけれど)。


 その後は警察呼んで、被害届を出したり写真撮られたり。
ヤラレタ~~! と言うカンジです(/_;)
今は保険会社と交渉中。
近々修理に出す予定です。

あ~~~~。意外と治安、悪かったのね~~~(-_-)
ガッカリなモトピ家でした。。。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そういう犯罪って 一番頭に来ますよね。自分は姿を見せないで 人を困らせる。そんなやつは関西に住むな! 絶対捕まえてもらいましょう。
消火器を教会に投げ込む犯人も捕まったことだし。いつかきっと。絶対きっと。
こちらでは そういうことは無いですよ。でも空き巣は ポツポツ有るみたい。“猛犬に注意”のラベルをガレージに貼って ユナにも一役かってもらっています。
たまに小学生が下校の時走って家の前を通る時 ユナはそれに対しては「ワンワン!」と大きな体で反応して ガレージ内を走り回るので、知らない人にとっては“猛犬”に映ってしまうのですぅ~~~。


No:1463 2010/07/12 12:55 | いよかん #HVqCzJ76URL編集 ]

まぁ 大変!! 何が楽しくてそんなことするのでしょうね~v-359
うちの近くの車のタイヤ部分に板でカバーしてるお宅が何件もあります。 散歩中に一度タイヤに空気入れで入れてる人を見かけました。 ゴムを切るのではなく、空気を抜いているようですね。
まったく 何を考えてるんだか・・・ 嫌な世の中ですね。 犯人は心が満たされていないのでしょうネ。。。
保険 無事におりるといいですね。


No:1465 2010/07/12 14:06 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

いよかんさんへ♪

 そうですよね!!!
人が寝ている夜中を狙ってとか、見えないからイタズラしてしまえとか。
ん~~~!! 許せませんっっ!!!!!
一時期消火器を教会に投げ入れる事件、続いていましたね~! 
今回のようなケースは、犯人捕まりにくいそうです。
「猛犬注意!」のシール、我が家だけではなく他のお家も結構貼っているんですが、全く効果無かったようです(ーー;)
ユナちゃん、猛犬じゃないのに(^^ゞ
猛犬呼ばわりされて、ちょっとカワイソウ(^^ゞ
でもそれで、犯罪防止に役立っているならOK!ですね♪
いよかんさんも、くれぐれもお気をつけ下さいね!


No:1466 2010/07/12 15:45 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 いつもコメント、ありがとうございます(^^)
タイヤを盗んで行ったりとか、カーナビ盗んだり。事件をニュースで聞く度に、嫌な気分になりますね~(-_-)
被害届、初めて出しました(ーー;)
って言っても殆どお巡りさんが書いてましたけど(^^ゞ
私が書いたのは住所と名前だけ(笑)
アララ、イプマムさんのご近所さんでもそんな事が?! タイヤの空気抜いて、何が楽しいんだか?(-_-)
心理状態疑います(-_-;)
 保険はちょっとこちらも負担あるみたいですが、出るみたいです。
イプマムさんもお気をつけて下さいね!


No:1468 2010/07/12 15:57 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

怖いよね・・我が家ではまだ、その経験がありませんが
実家の町では車のタイヤに穴をあけられる被害が続いて
泊まりに行くのが怖かったよ~
早く犯人が見つかると良いね。引き回し獄門の刑だ!


No:1469 2010/07/12 20:57 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 コワいですよ~(/_;)
特にモトピが出張で居ない時は・・・(-_-)
フルールに番犬になってもらわないとっ!
でもなぁ~、フルールは番犬に向かないと思うので(笑)
ピンポン鳴っても吠えないし・・・・・。
 エ?!?!そうなの? 実家の町ではそんな物騒な事が?! 
とってもいい処ですよね~♪
やっぱり犯人はまだ見つかってないのかな?
ホントホント! 引き回し獄門の刑!!
 話変わるけど、今日シーザーの本がやっと来たよ~(^^)
今から熟読します(^^ゞ


No:1470 2010/07/13 19:07 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

え~~~~~、何て事でしょうか!?やっぱり都会はこういう事があるんですね!?でも一台だけではなく、何台もなんて、被害は大きいです!!本当に悔しいですね。早く犯人が見つかりこれ以上、被害者が増えない事を願うばかりです。
私の住んでいる所は田舎なのでこういう被害はありませんが、ダウンタウンなどはやはり被害があるようです。。。


No:1471 2010/07/13 21:55 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 いえいえ(^^ゞ 都会じゃないですよ(笑)
結構長閑な処なんですが、こんな事件が起きてしまいました(ーー;)
犯人見つかって欲しいですが、こういう事件は解決が難しいとお巡りさんが言ってました。
悔しいですね~<`~´>
東京の、あの環八沿いでさえこんな事件に遇わなかったのに!! 
ちょっとビックリしました。。。
人の車を壊して、何が楽しいんだか・・・・・。


No:1472 2010/07/14 09:01 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

大変だったのですね~
いったい何が目的?
人を困らせて何がおもしろいんでしょうね?

もうすぐ梅雨も明けそうですし、夏になったら気晴らしにどこかに行きましょうね!
ワンコ同伴可のところにね!


No:1474 2010/07/14 16:17 | リバー家ママ #q6vnMquwURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 大変でした~(>_<)
ホント、発覚した時はビックリで腰抜かしそうでしたけど(大袈裟(^^ゞ )
時間が経つに連れて、怒り心頭ですっっ!!!
何が目的なんだか??私にも分かりません(ーー;)
家のお隣に停めている車は、去年もカーナビ盗られたとご近所さんが仰ってました。
意外と物騒な所でビックリです。。。
歩いてすぐは田んぼがある長閑な処なのになぁ~。
 週末には梅雨も明けそうですね!
おっくんとフルール連れて、どこか御一緒しましょう! 楽しみにしてま~す♪
あ、その前に車直さないと(^^ゞ


No:1476 2010/07/14 18:31 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
