スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

週末の出来事?

►2010/06/28 10:57 

 毎日蒸し暑い日が続いておりますモトピ家地方です(ーー;)
 
それにしても



暑いっっっ!!!!!


昼間暑くても、夜は涼しくなって欲しいと思うのは贅沢でしょうか・・・(/_;)

6月に入ってから、我が家のエアコンはフル稼働状態です。
フルールも快適そうに、時にはエアコンの真下でヘソ天寝している事もあります(笑)

その後、フルールの嘔吐事件は治まる気配。先日のブログからは戻しておりません。
でも今夜で薬が無くなるので、明日からどうなるか・・・・微妙な雰囲気。

昨日のお散歩は雨上がりだったので、レインコートを着せて行って来ました。

このコート、ちょっとダボダボ気味になりました。
その分、痩せちゃったんですね~(^^ゞ
蒸し暑くてすぐに牛さんになってしまいましたが(笑)
取り敢えずは快方に向かっていると思います。ご心配おかけしましたm(__)m


 さてさて。
我が家の洗濯機さん。使い始めて6年目となりました。
1日2回は最低、稼動しています。
多いときは1日3回~4回。毎日1回使ったとしても12年は使った計算にはなるか?(-_-)
皆さんは1日何回、回してますか?
大所帯でも無いのに・・・と思われるかもしれませんが(実際に電器屋さんで驚かれた(ーー;) )、洗い分けしているのでそうなってしまうのです。
モトピと私の物・お風呂マットやキッチンマット・フルールの物・シーツとかの寝具類。
ね?4つになるでしょ?(^^ゞ
どうも一緒に洗うと言う感覚になれず、別々に洗ってしまいます。

その洗濯機さん。土曜日についに壊れてしまいました(>_<)
って言うか、土曜日の朝早くに洗濯機を回しておいて、乾燥も一緒にセットしておいたら洗濯機が動いていて・・・\(◎o◎)/!
床がガリガリ状態でビックリ(@_@)
あ~~。引っ越す前にいろいろ取られそうだなぁ(ーー;)
なので急遽、家から徒歩5分の電器屋さんへ行き、昨日買ってきました。
即日配達もお願いしてしまった(笑)
今の洗濯機ってスゴイですね~(^^ゞ
とっても静か~~! 今までの洗濯機のウルサさはナンだったんだ?!
エコナビなんて付いてるし、勝手に洗剤を投入してくれるんですよ(^^)
考えないでいいので、人間がアホになりそう(笑)
機械に頼ってばかりいると、本当にダメ人間になりそうです。
カーナビも便利だけどそうですよね・・・。
車庫入れもご丁寧にバックモニターなんて付いてるし。
便利になる一方の社会も、ちょっと考えないといけないのかなぁと思ってしまった私でした(^^ゞ



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いろいろComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

洗濯機が動いていて・・・ って・・・ エェ~洗濯機ごと~!! スゴイじゃないですか~ マンガのようですね~v-407
手痛い出費でしたね。

うちは、4人家族ですが・・ アッサムの以外は殆んど一緒にしちゃってます(汗)今の家電製品は性能がいいから、きっとキレイになると信じています。(言い訳・・)
毎日4回じゃ、水道代v-405すごそうですね。


湿気・・やっぱり関西の方が凄そうですね。
こちらはここ何日かで湿気を感じるくらいです。日中は暑いけど、夜は意外と涼しかった日もありました。 ほんとに梅雨~!? って思うくらいでしたよ。
今日はムシムシあちかった・・・(汗)


No:1433 2010/06/29 00:13 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

我が家は結婚して、そろそろ20年って年月が立つけど
壊れたことはなくて、でも全開の引っ越しで買ったので
二度目になるのかな?今のは凄いよね!空気で洗うとか!
信じられん!ヒートポンプとか、全くダメだわ!
我が家も一日に4回回すこともあるよ。出来れば毎日
洗いたいのわたす!でも干している洗濯物をわざわざよけて
干す方がいらっしゃるので、タイミングを見計らって
だいたい一日おきかな・・
Tシャツ色物とパパの下着靴下系、タオル私の下着系
シーツの大物、ウェリナの物、足拭き、ぞうきん系で
分けるからかなりあるよね(笑)

今日は涼しいけど、湿気が凄くて気を抜くと汗が滝です!
今日のお昼は何にしようかな~


No:1434 2010/06/29 11:47 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 そうなんですよ(ーー;)
洗濯機が動いていて、一瞬我が目を疑いました(^^ゞ
ホント、マンガのようでした・・・。
で、床を見たらガリガリ状態で・・・・・・。
ビックリでしたv-12

 そっか~、イプマムさん家はアッサム君のだけ別々なんですね。
ま、毎日4回回している訳ではないですよ(^^ゞ
お天気の良い日は4回かな?(^^)
最低2回は回してますけど・・・。
水道代、今まで風呂水って使った事が殆ど無かったんですが、新しい洗濯機が来てから使うようにしてます(^^ゞ
風呂水って、エコにはならないらしいんですよ。
温かい水が排水されるからと言うことらしいんですが・・・。
難しい問題ですね(ーー;)

 湿度は関西の方が高い気がします(-_-)
6月は1日だけカラッと快晴の日がありましたが、他の日は雨だったり曇りで湿度が高い日が・・・。
湿気が多いと、カラダがキツイですね~(>_<)
毎日汗だくでお散歩している私、いつも「私は偉いっ!」と思ったりしています(笑)


No:1435 2010/06/29 18:22 | まっきぃ #-URL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 最近、思うのですよ~(^^ゞ
昔の電化製品の方が壊れにくかったよね~って。
最近の物はすぐ壊れる。これって壊れなきゃ買わないって言うメーカー側の論理なんだろうけれど、どうよ?!?!って。
ヒートポンプ?水冷式?ナンじゃそりゃ?!って思いました(笑)
浴室乾燥があるから必要ないかなぁとも思いましたが、すぐに干せない事もあるから便利に使っています。

 こぐさん家は4回回してる?
そのお家によっていろいろですね~!
市場調査、楽しいかも?(笑)
フルールと一緒に寝たりしてるから、一緒に洗ってもいいかなとも思ったりもするけれど、やっぱり何となく別々に洗ってしまうの(ーー;)

 こぐさん地方は今日は涼しかったんだ~♪
いいなぁ~~。私、午前中に1時間お散歩して、汗だくになって帰ってきました。
湿気の無い処に住みたいです(^^ゞ


No:1436 2010/06/29 18:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

買っちゃったですか!我が家も最近洗濯時間が 最初に表示している時間の3~4倍もかかるのでこれは壊れたぞと、思って新しくシンプルな物に買い換えようと思ったの。どれを買うか先に下見をして 主人に報告。だって修理などしていたらなおるまでにどれ位の日にちがかかるかしれないし、複雑(いろいろなことが出来る機能つき)の物よりシンプルな方がいいかと思って、決断して報告したのに、主人は買い替えを気持ちよく承知しなかったの。最後はOKを出したのだけれど。それで、購入した所に電話を入れて2日後位に修理に来てくれました。(その間 雨だったからどちらにしても洗濯をしなくても我慢できました。)そしたら、15分位で終わりました。やはり部品が故障していて、取替え。5年保障に入っていたので無料でした。もうしばらくは これで我慢するか!ってとこですね。


No:1437 2010/06/29 22:09 | いよかん #HVqCzJ76URL編集 ]

フルールちゃんが回復しているようで安心しました~!!
長い戦いでしたね。。。。まっきぃさんも心配されたと思います。言葉が話せない分、こういう時は本当に心配ですよね。
これからも元気で過ごしてくれるのが一番ですね!!

洗濯機が壊れたら我が家は非常に困ります。ベニー父以外の私たちは服が少ないので。。。。笑
こちらの洗濯機は大きくので、タップリと入れる事が出来るので便利です。それに乾燥機が日本の乾燥機の数倍と優れていると感じました。もうこれ無しでは生活出来ないほど、こちらの乾燥機に頼っている私です。
洗濯機は大丈夫ですが、我が家は冷蔵庫がそろそろ危ない予感が。。。。これも高いし、いつ壊れるのか毎日ドキドキの生活です。


No:1438 2010/06/29 23:43 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

いよかんさんへ♪

 洗濯機が壊れると、心底困りますよね(>_<)
手洗いするにしても、限度がありますし。。。
ちょうど壊れた土曜日、モトピはゴルフで、しかも雨降りだったので洋服は濡れまくり・・・。しょうがないので近くのコインランドリーに行ってもらいました。
保証期間、大事ですよね~(^^ゞ
こちらの電器屋さん、5年保証付けてもらいましたが、果たして5年後も私達はここに住んでいるのか?微妙・・・(笑)
修理で直ってよかったですね♪
今の洗濯機、ハイテク過ぎて全く分かりません(爆)
便利になっているのか?難しくなっているのか?(ーー;)


No:1439 2010/06/30 19:21 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 ご心配おかけしましたm(__)m
ここの処は、だいぶ良くなってきているので、ほぼ通常モードになってきましたよ♪
なので、お散歩もいつもの時間に復活です(^^)
あれから戻す事もなくなりました。
お薬が無くても大丈夫そうです。
 そうですよね♪
ベニー母さん地方の洗濯機+乾燥機は大容量で性能が良いと思います。
ホームステイしていた時、実感しました♪
あっと言う間に乾いてくれて、これでもか?!位、ダウニーの香りプンプンでホストマザーから洗濯物を渡されたのを思い出します(笑)
 冷蔵庫、壊れてから購入されるより壊れる前に購入された方がいいですよ(^^ゞ
モトピと結婚する独身の時に、家の冷蔵庫が壊れてヒドイ目に遭いました。
大容量で、なかなか壊れなかったなぁ~! あ、ベニー母さん地方の会社のモノでしたよ♪


No:1440 2010/06/30 19:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

こんにちはー。

洗濯機、我が家も昨年に突然の故障でした
なくてはならないものなので、考える暇もなく買い替えました
同時に冷蔵庫、エアコンまできてしまって・・・(涙)
最悪でしたよぉー。

我が家は一日1~2回が平均です
多い時は3回もありますが、なかなか時間がなくって・・
夏場はすぐ乾くからいいけど、冬場は困りますよねー。
ワンコの洗濯物もいっちょまえにあるし~

こちらは雨ばかりで洗濯物もほとほと困っています(汗)
Bも毎日退屈そうです

今日の午後になって、ようやく雨が止んでいます


No:1441 2010/06/30 22:53 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

前回のつけたしです。5年保障に入っていたら買った電気屋さんに連絡したら 電気屋さんからメーカーの方に連絡してくれて、メーカーの方から人が来ます。だからもし 数年後に故障しても、ちゃんと連絡したら大丈夫だと思いますよ。私の場合 5年保障の証明書を紛失してしまって そこの所が心配だったけれど、買い求めた所のお店のパソコンにちゃんと記録が入力されていたの証明書がなくてもOKでした。


No:1442 2010/07/01 12:07 | いよかん #HVqCzJ76URL編集 ]

ビーママさんへ♪

 突然、洗濯機が壊れると、本当に困りますよね(ーー;)
家電で何が一番壊れて困るか?私は洗濯機だと思います。
冷蔵庫も壊れると大変だけど、まだ冷凍庫に一時的に避難させると保存はある程度出来るし、掃除機はクイックルワイパーとかで代用出来るのを考えると・・・・。
去年、ビーママさん家は大変でしたね(>_<)

 そうですか~、1~2回ですか~(^^ゞ
そのお家によって、ホント違うんですね~!
そうそう! 夏場はすぐ乾くけれど、冬は大変です(/_;)
雨ばかりだと乾かないし、大変ですよね・・・(ーー;)
Bちゃんのお散歩もお休み続きかしら?
早く梅雨明けしてくれるといいですよね☆


No:1443 2010/07/01 14:37 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

いよかんさんへ♪

 いつもコメント、ありがとうございます(^^)
そうなんですね♪(^^ゞ
5年保証入っていても、こちらに居ないと修理お願い出来ないんじゃないか?って思ってしまいました(笑)
東京には無い? お店を見たことがない電器屋さんなので(^^ゞ
一瞬、某電器屋さんがある梅田とか難波に行こうか?なんて思ってしまいましたよ(笑)
そっか、今はPCで一括管理されているから、購入履歴が一発で分かる訳ですよね♪
ありがとうございました(^^)
これでスッキリっ! 何があっても大丈夫です♪


No:1444 2010/07/01 14:43 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
